カテゴリー「季節」の24件の記事

2013年3月15日 (金)

美味しいお菓子は人を幸せにします

Sweets_001ホワイトデーで戴きました☆
ヒカリモノリボンに期待が膨らみます・・・。
リボンをそっと外して・・・

いざ、オープン ザ ゲート!!

ぱたんっ=3

Sweets_002rあれ??

もったいぶってます。
高級な子は手間がかかります;
薄皮を剥して~

おーぷん~!


Sweets_003rきゃ~~ぁ♪
どれにしようかな?
どれにしようかな?
いろんな子がおります。
定番にするか、いっぱい入ってるのにするか、苦手なの先にするか~~
迷います☆

Sweets_004r一番お気にはこの子に決定~♪

縁起がよろしい

夜にバターと砂糖たっぷりんこの焼き菓子を・・・
(〃)´艸`)オイシー♪
背徳の味がして(笑)実に美味でございます♪
五臓六腑に乳脂肪が滲み亘るワァ~(≧∇≦)ъ

バレンタインのお返しにハンドタオルなんか配る愚か者は、マカロンの粉分でも見習ってほしいものです。
他にも、苺のホワイトチョコバーと、えび煎餅(これは普通のお土産だろっ!)を戴きました。しかしこれは別格!きゃ~美味しそうだにゃ美味しそうだにゃ♪

やっぱりねぇ、こういう時に判り易~く、株って上がるものなんですよ。読んでますか、世の男性諸君!
部下のおばさん連中がちっとも言うことを聞いてくれない。反抗的だ。
それはあなたに問題があります。 ←おい;
おばさんには甘いものです。
お茶請けになるお菓子を、差し入れしましょう。ぐーんと評価が上がりますよ。

あ、写真のはそれとは違います?が。
餌付けされやすいワタクシ(笑)はイチコロデス(*゚▽゚)ノ
明日はこれを食べよう、これはあの時食べようと、よつばちゃんみたいに並べて悩んでます(*^-^)へ■ □

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

夏!

003暑いですね~(;;;´Д`)ゝ

もう、「暑い」なんて聞きたくもないでしょうが~・・・

暑いです(;´д`)
山口県は34℃!
茹であがりそうです~(;;;´Д`)

先週の土用の丑の日、皆様はりっちに鰻を召し上がられましたか~?
わたしは・・・
半額になってた¥945のも、よう買いませんでした・・・。
穴子巻きで代用ですっ。鰻のタレさえかけてあれば、一緒です一緒(^-^;
002穴子でも、身がふっくらしてて、予想(見えてる)以上に身が入ってて、美味しゅうございました~。

鰻が買えなかった分、デザートを買いまして、1枚目の写真になります。

・・・これも、丸ごとじゃなくてカットなんですけどね~((ノ)゚ω(ヾ))
財政的にはお寒いものでっ( ̄◆ ̄;)

やっぱ夏はスイカですね~!しゃりしゃり。。。

Yamagutiken_244

すくわれるのを待つ金魚じゃあないですよ(゚ー゚)

Yamagutiken_246よいしょ

よいしょ

さあ出番です!

Kingyotyoutinじゃーん

柳井の夏の風物詩。金魚ちょうちんです。
柳井駅も20日に飾り付けられました。
来月13日にはお祭りもあって、4日から白壁通りのライトアップもあるそうな。
風に揺れる姿は涼しげで・・・
って、やっぱし暑いです!
しかしまぁ、可愛いですね。私はこの、柳井が金魚ちょうちんだらけになるのが好きでございます。これ、結構高いんですよ~(←よう買えん人) 終わったら、1個くれないかしら?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ←体験工房で作れば?

Yamagutiken_252後ろに天使の羽みたいな模様があって、けっこう凝った色塗りです。

それにしても暑い・・・

うちわ1枚で防衛中の私も、さすがに夜は氷枕を出してます。
(海沿いなので、風が吹いている時はいいのですが、凪になるとこれがまぁ、全くの無風なのですよ!レースのカーテンすら揺らしやしない・・・)
あ、1つ節約ネタ。
冬に使っていた湯たんぽ(レンジで加熱するタイプ)
冷蔵庫で冷やすと、水枕として使用可能です☆
室温たぶん30℃以上ι(´Д`υ)アセモガデキル... でも、2時間たってもまだ冷たいです。冷凍も試してみましたが(破れるかもしれないので、皆様はお試しにならないように) 冷凍だと冷たすぎるので、冷蔵で十分、涼しくなれます。
ケチエコ志向な方、湯たんぽアレンジ、お試しあれ~。
(あー冷感マット買おうかな~・・・眠れんっ~(××;)))ゴロゴロ(((;××)~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

すんごい結露

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが目にした「雪」の写真を見せて!参加数拍手

20102011_003現在の山口県、暴風雪警報、が発令中です(〇o〇;)
注意報ではなくって、警報・・・(((゚Д゚)))ガタガタ
外は雪がぼんぼん舞っております。
粉ぁ雪ぃ~♪レベルでなくっ!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
こんな日に外に出るなんて正気の沙汰じゃねぇやい!と思うのですが~これからお仕事でございます。
あぁ本当に嫌。。。
道路には積もっていないのですが、アイスバーン?になってそうなので、気をつけて、恐る恐る行ってきます。((((((((((`▽´;)ソロリソロリ
写真は大晦日に新幹線の中から撮った富士山です。
雪って~のは、こうして暖かい室内から遠くに見るものですよね~。これだったら美しいのに、今は・・・
寒いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます

20102011_003 一富士20102011_337

二鷹

三茄子・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
な、ナスビ??
( ̄ω ̄;)エートォ...20102011_366

あったぁ!d(゚ω゚*)ノ
三茄子♪ヽ(▽^〃ヽ)
(右上の枠の、黒っぽいのが茄子のあんかけです~)

大晦日から三日まで、横浜に行っておりました。
ロケ地も巡って、カウントダウンイベントも参加して、初日の出も観て、一般参賀にも行って。 盛りだくさんな旅行でした。

あ、年賀状で「お元気ですか」と書かれていた方がいらっしゃるので、ここでお答えしましょう。

病気です。

ヾ(ーー; ) オイ!

という声が聴こえそうですが、年末メニエールの前期症状に悩まされ、今は扁桃腺炎の前期でごぜーます((((((o_ _)o ~☆
治すため、ぎりぎりまで寝てたりしてるので、なかなかPC出来ませんでした。
あーーーもう出勤時間なので、写真UPはまた!
でわいってきやす~C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

こんなヤツですが、今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
゙(。_。*)))(((*。_。)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

私の秋の恋人♪その壱が、きた━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

Kougyoku_001_2むふっ♪( ̄m ̄* )♪
むふふふ~(*^m^*)
むっふふふぅ~(●≧艸≦)
Kougyoku_002きました、きました、きましたよ~☆
青森から遠路はるばるやってきた、「紅玉」ちゃんですっ!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
何をわざわざ林檎ごときで・・・と思ったあなたは甘ーい! ビシッ≡o( *)σ☆|
「ふじ」や「ジョナゴールド」や「王林」は一年中出回っていますが、それ以外の、長期貯蔵ができないりんごは収穫時期の約1ヶ月間しか食べられないのです! んで、私が好きなこの「紅玉」ちゃんは、その昔は「日光」と並んで二大主要品種だったそうなのですが、最近の品種改良種におされまくって作る農家が減り、さ~ら~に~(‥、)入手しにくくなっているのです・・・。 (確かに。私が子供のころはもっとりんごコーナーでもメインで並んでいた気が・・・。なぜだ、なぜだーあんなに美味しいのに(-ω-;)
9月に入ってから((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))果物コーナーチェックして、地元の農産物扱ってるお店も回って探したのに、どこにも、どっこにも、いーーーっこも並んでなくて・・・((((((o;_ _)o ~☆
いやいや待て待て、今年は酷暑で秋になってもまだ暑さを引きずっていたから10月になれば並ぶでしょ~(^^;と心落ち着け待っていたのに、半ばになろうかというのに地元のスーパー・デパート・園芸店・道の駅には、「ふじ」と「つがる」と黄色い林檎しか並びやしねぇ===!=ΦwΦ==○)゚O゚) ネコハー゚ンチ!
がるる。。。
“「紅玉」の為だけにりんご狩り行くか...( = =) トオイメ”と思ったら
(≡д≡) ガーン
徳佐(山口県一のりんごの産地。ちなみにりんごの生産地最南端はココ☆)での「紅玉」のシーズンは9月いっぱいでした。。。((((((o;_ _)o ~☆
ふっ・・・(  ̄ー)
ここでB型が諦めると思うたら大間違いじゃ~~~オリャー(# `ー´)σ_□‡カタカタ  ~(((●~Σ\(▽≦*\) キャッチ!!
で、やっちゃいました☆青森から箱イッパイのお取り寄せ☆(*^-'*)>
よーく洗って(*´▽`)●ゞ 皮ごと●(´~`*)ムシャムシャ この酸味が(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪酸味が強いので、一般的にはアップルパイやジャムに使用されますが、私は生でがぶり派です。
Kougyoku_004見て見て!(o≧∇≦)bこの発色の違い!濃い赤~。ごくり。食欲をそそります。小さいところも可愛いやねぇ~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
それから私は香りが一番好きなんです。んーーーなんというか、グリーンアップルとかの作られた香りじゃなくって、野性味の中に朴訥や甘酸っぱさが駆け抜けていく~(o^-^o) ウフッ
可愛ゆい可愛ゆい、私の秋の恋人ちゃん♪
うふふーいっぱい食べてあげるからね~(*^・^)ちぅ☆(//▽//)☆ちぅ(^・^*)
ちなみに母は「酸いぃ=(>*<)スッパ」とギブ(笑)。 美味しいのにねぇまったく・・・モグモグ。
あ、3袋買ったら「ふじ」1個「つがる」2個がおまけに付いてました。 母はこちらを食べるそうです。口切らないでね\(゚ー゚;\) (母は、りんごを食べて口の中を切るという、特殊SPECΣ(=∇=ノノ の持ち主です)
太っ腹桜庭りんご農園さん。ありがとうございました♪(#^ー゚)v
これからも、「紅玉」を作り続けてくださいねUo・ェ-oU/^☆ (○ `人´ ○) タノンマスー!

さて、コマネタ
てっとり早い疲れ回復術を教えて!参加数拍手

にいきますか。
んなもん愚問ですよ、愚問。 矢島健一さん(*)〃▽〃)の映像を観る!これ以外にありますか。
最近一番のお気に入りは「ハンマーセッション」にゲスト出演された時のもの。(公式サイト・番組情報誌等への掲載が無かったものでHPでのお知らせが放送後になってしまった痛恨の作品でもあります。観れなかった大多数の方。この記述が神経を逆なでするものになっていたらごめんなさい)
ボコボコになって帰ってきた息子の診断をしながら、息子が自分が投げかけていた問いの真の意味を理解したことに気づいて、それまでの驚きが先行している硬い表情を変えてのこの流れ。
くいっと顎を持ち上げ (*ノノ) キャー
「よく頑張ったな」 ウルウル(*-_-。)ノ☆・゚:*:
もうたまりませんわ(゚‐゚*)ムネキューン・・・
↑この台詞のときの温かい眼差し、包み込むような笑顔゚+。(〃ω〃)。+゚クー!
もうっ、もうっ、もう~~~~o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪
むずがゆくって照れくさくって、いてもたってもいられませんわっ!
んでもって、興奮してたら疲れなんて吹き飛んでます!
てっとり早い、というところが矢島健一さんにたいへん失礼ですが、疲れを癒すには矢島さんが一番ですっ☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
思い出し書きしてても興奮が治まらないので(笑)もうちょっというと、くいっと顎を上げるところ。・・・なんというか、いや私だけかもしれませんけど私が変なだけかもしれませんけど(o´ェ`o)ゞハズカシイナァ 矢島さんの男性的なところを感じてしまって**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
もぉ、一人でTVの前できゃーきゃーうおうお恥ずかしがってる○○歳のおばさんがここに(苦笑)。 いや~一人不気味な光景展開しちゃってます(^^;)
二番目にオススメなのは「日本沈没」(こないだ再放送してましたね) ラストの、皆が、大地真央さんが会見を開くべき、というシーン。 前半の外国との交渉でピリピリしてたのとは打って変わって、なんかこう、別人みたいな優しい柔らかい表情で、まぶたを閉じるのに合わせて肯き、同意を示すカット。
全肯定されたような、受け入れられたような、なんともいえない安堵感に襲われる、すっごく良い演技されてます。「ハンマーセッション」観るまではこれが私の中で一番でした。
 (ちなみに、横で見ていた母は「白髪なんか入れてからに (;¬ヘ¬)」と批判的感想(`◇´*)矢島さんの細かい仕事ぶりに目を見張るべきであって、なにその意見!---家庭内布教、まだまだですっ)
矢島さんファンには、激オススメです。疲れたとき、本当に良いですよ、この2本。
それにしても、過去の自分を超えてこられるところが凄いなぁ・・・と思いました。 昔の~が大好きで、ってじゃあそれから今までそれより上のがなかったの?って話になりますが、ちゃあ~んとNo.1が入れ替わるんですからねぇ・・・。 そんなところでも感心。
お前は超えてきてるのかツンツン(。・・)σとの自己ツッコミが、あぁ痛い∋(。・"・)-
頑張らんとなーとも思える作品です。
あぁ私も矢島さんに「よく頑張ったな」キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー って言っていただけるような仕事しなくっちゃぁ(゚口゚;)うっ・・・

あ、話戻りますが、「私はこれを食べないと秋を感じない」というものがありましたら、コメントつけてってくださいませ。
矢島健一さんで癒された♪も大歓迎ですv(=∩_∩=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

再発見~須金・梨狩り~

Sugane_006今日は秋らしく、梨狩りに行ってきました。
県内で一番お得な観光農園があるのは豊田。(ちなみに一番高いのは長門峡) 近くに温泉もあり、一日すごせて良いのですが、今日は午前中に天気予報の大嘘つきで雨が降り、出発が遅れてしまいました。なので、急遽近場の須金に変更。
事前に色々な観光農園を調べていた母イチオシ!の「やまがた農園」へ行くことに。

梨と葡萄の やまがた農園

Sugane_002_2須金の観光農園(個別)の中で、HPを開いているのはここだけだそうです。
そんな努力の姿勢が、母の心を掴んだようです。 母曰く「努力は報われんといかん!」とのことで。。。 B型的には色々つっこみツンツン(。・・)σ入れたくなるお言葉ですが(苦笑)確かによく作られたHPです。 
まず、システムがわかりやすい♪  量り売り、とだけ表記していて、kgいくらなのか載せていない所が結構あります。そういうところって、不安ですよね~。入って聞いて、高かったから帰ろうってわけにもいきませんし。 そこが明快なのでまず安心。kgの個数目安が載っているのも親切☆
それと写真が多いのも気分盛り上がります!葡萄もこんなに種類あるんですね~。
あと、ブログもされてて、割とこまめに更新されているのも熱心さの表れで結構なことだと思います。(言っててちょっと自分が(-д-`*)ウッ-ですがっ;;)
若いご夫婦ならではというか、手作り感溢れる、あっとほーむで親しみやすい雰囲気なのがまた良いです~。
なるほどなぁと、いちおー同じくHP作ってるものとしては勉強になったり(だからって技術的に作れませんが→彡(-ω-;)彡)
Sugane_001_2さて、赤とんぼが乱舞しまくる農園に到着ー。(←よ~く捜してみよう~)
最初は量り売り(kg/520円)ではなく、1050円プラン(試食1個+梨もぎとり4個)にしようかと話していたのですが、「今年は梨が小さいので、5個で1050円には届かないですよ」と親切なアドバイスがあったので、量り売りのほうにしました。
試食は二人で、二十世紀と豊水が半個づつ+ピオーネ8粒でした。 梨は、皮を剥く端からぽたぽた×2果汁がこぼれちゃう瑞々しさで♪(* ̄ ̄)アァモッタイナヤ 母は「香りがスーパーのとはまるっきり違う!」と、豊水をベタ褒め。いつもだったら半分食べたらあとは私にくれるのですが、しっかり完食σ(´~`*)ムシャムシャ これはよっぽどのことです(笑)。
私はピオーネに軽く感動しました。実は私はそんなに葡萄が好きではないのです。嫌いじゃあないのですが、母が葡萄が好きで毎年毎年夏になると強制的に食卓にあがるもので、いい加減嫌になってました。しかし、口に入れる際に“まぁこんなものだろうな”と予想していた味と、実際に口に広がった味との違いときたら! ピオーネ旨っ!(*゜0゜)ノ 爽やかで、それでいて深い甘み。口当たりの軽いワインのような。つるん。。。とした食感で、いくらでもいけちゃう感じです。なにこの巨峰との差は~! いやー葡萄に対する見方が変わりました。さすが1360円/1kgと梨の倍以上するだけのことはあります。お高くて結構!美味しいもの~(*'ー'人)☆
じゃあ葡萄狩りにまた変更したのかというと、残念なことに母が直前に一人で葡萄狩りのツアーに行ってまして。 食べ放題だった為、欲の一念で三房も食べたそうで。。。(・.・;) メガテン・・・私だって二房半が限度だと思うのに・・・胃の小さな母がよくも食べたりΣ(゜Д゜ノ)ノです(苦笑)。 「もう当分葡萄は見たくない~((((((o_ _)o ~☆」と、美味しい×2試食のピオーネにもまったく手をつけなかったくらいなのでよほどだろうと、この度は梨だけにしておきました。Sugane_003   
籠をもらっていざ園内へ。
どこにどの種類の梨があるか説明を受けました。入り口から見て奥にあたる、赤い袋がかかっているものが豊水。そこから入り口側への、白と黄色の袋が二十世紀。
袋の色の違いについて聞くと、「このたび変えてみたんですけど・・・どちらも二十世紀です」とのこと。(◎_◎) ン?
袋の色の違いで本来なら育成に差が出るものなのでしょうか? 奥さんの説明ほぼそっちのけで、早く捥ぎたくてたまらなかったので、追求しなかったもので(苦笑)。 来年行けたら忘れずツッコんでみます。
Sugane_005かと思えば、袋がかかっていないものもあります。
俺をこんなところに閉じ込めてんじゃねぇ!(/・ω・)/~~~ □と脱ぎさったのでしょうか(苦笑)。
まぁ袋のかけが甘くて取れたか、客が中身を確認するために外してしまったのでしょうが~日光を直接浴びた果実のほうが甘くなるのでしょうか?それとも日焼けしちゃって駄目なのかな? (蜜柑などは日焼けすると売り物にならなくなるからと、ガムテープを直貼り!Σ(゜Д゜ノ)ノされてるのをニュースでやってましたが~)
Sugane_008あとこんな駄目駄目クンも。
ヾ(ーー )やーい根性ナシ~
貴腐葡萄というのはありますが、貴腐梨ってーのは・・・ナシですよね。
今年は雨が少なかったのに、袋に黒かびがぽちぽち付いている袋があって。日当たりが良い場所の枝先のやつにも付いていて。んーー('_'?)...ン?  でもこれが駄目だったりもしないんです。開けてみると(ちゃんと捥いでからですよ!)実はきれいだったり。 外と中と2枚袋が被さっていたので、どちらか防水だったりするのでしょうか。
ところで、量り売りだから大きいのを選ばなくてもいいのですが、そこは大きいのを捥ぎたくなるのが人情ってモノです!自然と母と競争が始まり、大きいの大きいの~と分け入って行ったところ、こんなの発見w( ̄Д ̄;)wワオッ
Sugane_004夜子供が見たらヒキツケおこしそ~((((゜▽゜;))))
鴉除けだそうです。CDやキラキラテープは一切無かったので、これ一体でどれだけの威力?!と思ってしまいました。ま、たーしーかーにー・・・怖いです。ブルッ ((゚ェ゚;)) 顔だけイケメンなのがまた不気味。鴉も呪われそうな案山子だす((((((((((`▽´;)さささ
Sugane_007 それから武器も発見☆(ロ-ロ^)←違う
レ みたいになってるやつです。
これで鴉をぶっ刺す・・・のではなく、散水用?いやでも実に水が当たるように撒いていいのかなぁ~? 薔薇は、カビが生えるから葉に水をかけちゃ駄目なんですよね~。
これも聞けばよかったです。
Sugane_010 さてさて勝負の結果ですが~。これは母のです。人には「豊水3・二十世紀1でいい」と言っておいて、二十世紀とりすぎです。絶対袋の色の説明聞いてなかったなσ(^_^;)Sugane_011
こっち→は母の番外編。
ボコボコなのはカメムシのせいだそう。取り替えてもらえたのですが、「自分で捥いだものだから愛着がある!」と二割引で購入。 (余談ですが、本当にこの人は人の意見を聞きませんわ)
剥いてみたら別に中はどうもなっておらず、逆に試食の豊水より香りが強いくらい。カメムシも惹き寄せられる美味なる香り☆ってことですか。
また母は香りの良さもですが、なにより自分の目利きの確かさを喜んでおりました(○^ω^)フッフッフー
しかし甘ーい!(〃 ̄ω ̄)σ
Sugane_009私のはこれです。でかいでしょ~☆
量ってくれたお姉さん(ここの奥様)も、軽く驚いてました。ふっふっふ~。今年は小玉だって?!探せば大きいのはあるんです(= ̄▽ ̄=)V
母は6つで(2割引のが1個入ってますが)¥980 私は4つで¥840だったので、その重さがわかろうというものです♪
ここで、私なりの大きい梨を見つけるコツを伝授しましょう~φ(・_・”)メモメモ(★はオススメ度)
その1.人の行かないところに行く★★
時期が始まってすぐならいざしらず、終わりごろに行ったのですから普通に客が入るルートを探したのでは残っているはずがありません。奥へー奥へー入っても良い範囲で奥から探す!
その2.木を見る★
木を見て森を見ず、と言いますが、この場合は実より木を見て中りをつけることも大事かと。 日当たりがよい場所で、幹が太く枝ぶりも立派なのから見ていきました。 広いですしね~効率的に。
その3.手のひらで大きさを測る★★★
目で見て大きそうだからって、実際捥いだら小さいことがあります。袋の上からだと特に、大きさがわかりにくいですよね。 だから実際に手を当てて、手のひらを使って、どの程度収まるのか収まらないのかで、大きさを測ってみるのです。 これ、その場で思いついたのですが、なかなかいい方法でした。お試しあれ。
あとはそうですね~実が密集しているところのは大きくても避ける(栄養が分散して甘くなさそうだから)とかでしょうか。
参考になれば幸いです。大きくて甘くて美味しいの、ゲットしてくださいませ~。
捥ぎたて、しかも自分で選びに選んで捥いだ梨は格別でした♪σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪ 3個も食べちゃって秋の味覚満喫大満足☆
行く前は、スーパーのと比べて高いなぁ( ̄~ ̄;)と思ってましたが別物なんだから当たり前です! 安いけど、歯ざわりも悪いし香りも味のヘッタクレもない赤梨3個食べるくらいなら、こっちの梨を1個食べたほうが良いです! 見直しました!観光農園!!ヤルネ(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)ソチラコソ
捥ぎ取った梨を果樹園の上にある試食スペースで食べようとしたら、こちらの観光農園のお兄さん(だんな様)がお昼寝されてたりしてΣ(・ω・*ノ)ノ! 照れくさそ~にお仕事に戻られたさまも、なぁんか牧歌的というか、癒されました(笑)。
いや実際の農家のお仕事は大変だと思いますが、なぁんかほのぼのしたところでした。
可愛ゆいお兄さん テレ(*//*)ッ♪ を見たい方もぜひ「やまがた農場」へ
(*^-')/~☆おいでませ♪

さて私は、来週は世羅高原に林檎狩りです~♪ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

あ、大事なことをお伝えせねば。 この「やまがた農園」へのアクセス、1箇所だけ迷うところがあります。
Map地図を見ると、灰色の矢印のルートで行けそうですが、実際は黒線のルートを辿るようになります。
間違えると鹿野や岩国へ行ってしまって大変な時間ロスになってしまいます。とにかく「須金」の看板を見落とさないよう、行きましょう~。
道の駅っぽいところまで行ったら、手前の坂を上がり、道なりに。途中下る道がありますが、そちらは「やまがた農園」への道ではありません。(別の観光農園はありますが)
突きあたりを左にあがっていけば、「やまがた農園」の看板が見えます。 一瞬ここを上がっていいの?駐車場は?(・.・;) と思いますが、そのまま上がってよし。ちゃんとそこに駐車場があります。
梨も葡萄も残り少ないようですので、お早めに~。(>▽< * )┓三

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

早く涼しくなぁれ

Natu_005暑い。
聞き飽き、見飽きてるでしょうが、暑いです。
ただ今の室温、32℃。
ぞっとします。だからって背筋が凍ってくれないのがつらいところですが。
昼間は34℃でした。 ちっとも下がってません!
山口県は、午前0時になっても25℃を下回らない日が7月から25日Σ(・ω・ノ)ノ!もあって、本日も下がらなければ観測記録を更新するんだそーです。―――嫌な記録だ~((((((o_ _)o ~☆
もう暑くって暑くって、PCの前に座っていたくありません。ファン式なので、PC自体が熱を発していて、特にディスプレイが、熱い~さらに室温上げないで~。・゜・(*ノД`*)・゜・。
もう太股じっとり汗をかきまくりです! ・・・だからって痩せてくれないのが哀しいところですが。
クッションを敷いて座っているのですが、それをついに今日は手洗いしました! そのくらい、終始じ~~っとり汗をかいていて、赤ちゃんみたいにアセモができそうですっ! 下着もすぐに湿るし、一日何回着替えればいいんだっ!って感じです。
今天気予報を見ているのですが、「厳しい残暑になるでしょう」 W(≧O≦)Wもういや~~~!! 涼しい風を送り込んでいた天然のクーラーが東に移動して、また暑くなるんですって。
って、今週も変わらず暑かったですけど?!\(--;)!
週間天気予報もずーっと晴れ・・・(-д-`*)ウゥ-
Natu_006あぁ、お庭のあじさいと同じ気持ちです。雨が恋しい・・・。
蝉もうるさい!夜なんだから寝ろ!
・・・雨が降って、けろけろけろりん可愛ゆい蛙の声が聞きたいです・・・。
うちはわりと海の近くなのですが、この時期は凪の時間帯に苦しめられます。今の時間はちょぼちょぼ吹くのですが、19時からと21時から全くの無風状態ι(+_+)y 熱中症になりやがれ!状態です。
予防にざぱざぱお茶飲んで、ぱたぱた団扇で頑張ってます!
あんど~ψ(*`ー´)ψふふふ、スイカも冷蔵庫ほぼ常駐です☆
Natu_007あぁそれにしても暑い。
あと30分くらいしたら海から風が吹き始めるので、そしたらそれにのって寝ます。というか、それで寝れないと、寝ゴザ飛び出し冷たい場所を求めて延々ろーりんぐするハメになりますっ(」゜ロ゜)」あつ(。ロ。)あちぃΣ(゜ロ゜」)」ゴン!「(。ロ。「)おぉちべたい
母なんて、「ここが一番風が通る♪」と・・・
どこで寝ているかは言いますまい。
虐待してると思われるじゃないかっ!∈(*´◇`*)∋ (--;)アノソコハチョット。。。
暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、あー早く涼しくなってほしいです!
それに、うちでは34℃、会社では25℃(設定は23℃になってることも!)の生活が長引くと、体調を崩してしまいそうです・・・。いや逆に34℃ですごしてるほうが身体に悪い?
あーーー!やけくそでベランダに打ち水でもして、寝ます!

矢島さんのこと~
本日は一日、これまでに録画したDVD-Rの整理をしました。
2006年にファンになって以来、撮れた順にファイリングしていたもので、結構出演順とは異なってました。
ローカルの2時間サスペンス再放送枠が減り、またフジのも買ってくれなくなり、最近めっきり未見のドラマをゲットできなくなりました。
新作を除くと、もう大概が録画できそうなものはしつくした感があります。ここらが整理どきかな、と。
24枚収納のファイルで、12冊! 今、リビングのテーブルにずらっと並べているのですが、ちょっと圧巻です♪ (o^-^o)
途中、性格的欠陥により10枚以上の移動し直し(--;)が数回(ノ_-;)ハア…したり、見出しつけなおしたりで、すっかり腰が痛くなるほど時間かかってしまいましたが、あ~~~スッキリきれいになりました\(*^▽^*)/ こんなの撮ってたっけ?というものも見つかったり<(;~▽~)
これで観たい作品がすぐ見つかります☆
さぁ、あとはばしばし鑑賞鑑賞~♪
あ、WOWOWドラマW「マークスの山」 残るは理事長か法務省ですね。升さんがブログで理事長と書かれてますから
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!惨〇組!!! ←いちおうネタバレなので伏せます
・・・ま、まぁ、見せ場、〇される、ファン的にはすごいショックな見せ場が、その役ならあるので・・・え^と、出番ばっちりなので良しとせねばならないのでしょうね~・・・。 DVDになるのは1年先でしょうが、うー心せねば。
Natu_008嬉しかったのは発表順です(゚▽゚*)y  まだ確定ではありませんが残る
二枠どちらでも相当良い位置!ビックリしてます!゚(●'ω'o)゚。うるうる
事前にお知らせできなくて痛恨の極みの「歸國」
公式サイトや番組欄に掲載されたり、制作発表会に出席されたりしていたのは、皆さん主役級の方ばかり!Σ(゚□゚(゚□゚*)
いや~よくぞこれだけの面子を集められたものだと感心しました。だから、矢島さんが載らなかったのはわかります。文句を言うつもりはありません。
が、エンドロールにて、名前と共に映像が表示されたのに、公式サイト等への掲載がなかったのは、※の4人だけなのです。(以下、エンドロール)

ビートたけし
小栗旬
堀北真希
向井理
ARATA
塚本高史
小池栄子 ※
遠藤雄弥

 =
連名表記が続いて
 =

 ― (線で区切られている、特別出演扱い)
石坂浩二
 ―

 =
連名表記が続いて
 =

 ―
八千草薫
 ―
 =
連名表記
 =

笈田ヨシ ※
温水洋一
西田尚美 ※
矢島健一 ※
生瀬勝久
長渕剛

ね!? 惜しいでしょう! あと1つ!
といっても、この1つが、大きい。 その間には、深~い高~い差があるんですけどね・・・。(矢島さんと生瀬さんとでは、同じ単独表記でも、表示されている時間の長さが違います。次の名前との空白の長さが、あきらかに異なるのです)
だからこそ、「マークスの山」の扱いが嬉しかったのです・・・。
「歸國」 家族の叫びに、おりょうばりに裸でお風呂場飛び出してTVの前にすっとんでったのですが、いかんせん腑の悪いことに洗顔中だったもので・・・(* T-) アダダダ 泡が目に入って痛いのを堪えながらの視聴となりました。
見ている最中知人からTELが入り、「今たまたま見てたら矢島さんが出てきたよ~」(T^T)母といい、この知人といい、矢島さん(TVにおける)遭遇スキル高すぎですよ!わけてほしいです。いやもうまったく、どこで習得できるんですか教えて=!
&この時間帯は、魔のお母様の土曜ワイド録画必須枠。当然のように反対チャンネルに録画が入っていて(⊃ω・`。) いや~悪夢を数度見ていたので(たまたまTVをつけたら矢島さんが出ていて、焦って必死で録画しようとするが機械が動いてくれなくて。人が死に物狂いで焦って格闘してるってのに、無情にも矢島さんの出番は終ってしまい・・・とゆ~もの。夢の中で泣きましたね) その経験を活かして、録画を放棄して観ることに集中!・・・したつもりなのですが・・・あぁ自分の痴呆脳が恨めしい。。。ぼんやりしてて・・・。
掲示板でちゃんと伝えられていなくてすみません。あらすじブログなんかを探して読まれたほうが想像できるかと思います・・・。
裏の録画も終って、お名前の位置だけでも確認しておこうとエンドロールを録画。カルテをつけている際の、顔がはっきり映っていないショットをなぜ選んだのか、担当スタッフには詰め寄りたいところですが・・・1枚絵でも手に入ったのは、私のせいで観れなかった方がいるわけですから、ありがたいと思わないといけません。
―――精進しろってことなんでしょうか。
しかし、掲載されていない情報を、一体どこから入手しろと?
プレス情報を掲載しているブログも時々見かけますが、そんなのどうやって、一体どこから、言えば貰えるものなのか?!(/□≦、) 手に入れているのか聞きたいです((((((;_ _)o ~σ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

Natu かぶりつきっ♪
風呂あがりのスイカは、最高ですな~♪

ブログネタ: 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?参加数拍手

スイカの種は、天日干ししてフライパンで炒って、お茶にすると、脂肪を燃やす効果があるとTVでやってました。
よって、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!は禁止で(笑)噛まないようにもして、集めてます。
皮の白いところは保湿効果もあるとか・・・。
うーん・・・やってみる?か?( ̄~ ̄;)Derakougen_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕なのでお願いしてみる

第一希望~ダーリン彡(-ω-;)彡
第二希望~サマージャンボ三億(*゚A゚)ノ¥
第三希望~締まった体躯( ̄~ ̄;)

お昼の天気予報では、関西地方は天の川が見れそうです、と言っていたのですが、山口県東部上空は薄曇。 衛星と、宇部空港行き最終便くらいしか見えませんでした。
いちおーお空に無理難題のお願い<(;~▽~)呟いてみましたが~叶えられるものなら叶えてみやがれってんだ( ̄へ ̄*
Menkyoま、いいです。免許だって自力で?取れたし、できっこないと思えることでも案外トライしてみればできたりするもの。
私は「飽きるまでは諦めない」性格なので、↑のお願いに飽きるまで、宝くじだって買うしダイエットだって続けるし、いろいろ臨戦態勢で(^-^;いよ~かな~と思います。

ちなみに、お母様の願いは家族みんなが健康であること、ですって。
Σ(゚□゚(゚□゚*)
け、謙虚・・・
お母様の中に謙虚さなんてものがあったなんて・・・そして、優しいお言葉に、じーん・・とするんじゃなくって、心配になりました(°ロ)w;°ロ)w ←おい
お母様はやっぱし気合バリバリじゃないとね~。最近つとに穏やかになったのを、老いとして、子としては寂しく思っております。
子供の頃はめっちゃ恐れてましたけど=((((××゜;))))願いが叶ったら叶ったで不満言い。贅沢です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

春を感じに

今日は雨&窓に打ち付けるほどの強風だったので外出しませんでしたが、先週の金曜日はぽかぽか陽気だったので、ちょっくらPCの前を放れ、健康的にお散歩してきました。
Haru_007Haru_006 日当たりの良い土手につくしがいっぱい頭出してました。
つくしといえば、子供の頃、おじいちゃんが風呂の薪取ってる間によく摘んで遊んだものです。
子供だから摘むのが楽しくって、よく「こんなに取ってどうするの?!」って母に、怒るというか呆れられたな~。
しかも、つくしを醤油で煮びたしたものって子供の口に合わないから、料理のお手伝いまでは喜んでするんだけど(頭取って、額みたいなとこササムケ取るみたいにピーッと剥いで)いざ食卓に出たら残す。。。<(;~▽~)
残務処理は当然母なので、あぁだから↑言われてたのね、と今になって理解(苦笑)。
あ、ほわほわの蓬の新芽も。
あ~草もち食べたいヽ(^▽^ゞ)ペッタンコネコネ♪
これもよく摘むの手伝ったな~。搗きたて出来立ての草もちは軟らかくってφ( ̄¬ ̄*ヾ)絶品だった記憶が。またあんなの食べたいですが、今となっては綺麗な(土壌汚染されてない)蓬探すのが大変だよなァと思ったり。
田舎は田舎ですけど変わってきてるんだなぁと感じました。
Haru_010Haru_002左は李(すもも)?右は梅?
杏の花は白いんでしたっけ?桃はまだ早いよな~と、この程度の違いも判らない私σ(^_^;)
だってほら、品種改良ででいろいろあるしぃ~( ̄~ ̄;)
Haru_001この巨木(2階建ての家より高い)ミモザに似てるけどでかすぎやしないか?と思って調べたところ、アカシアの花のことをミモザと呼んでるんですね。
ギンヨウアカシアみたいです。
すごいな~ミモザのブーケ何個作れるんでしょ?花粉飛んだら空が真っ黄色に染まりそうです( ̄~ ̄;)ズビー ←花粉症(苦笑)
Haru_003この赤いのは木瓜(ぼけ)の花でしょうか?
名前は聞いたことあって、花も見たことあって、でも両者が一致しない、そんな植物結構多いです。
役者さんも(への認識も)そんな感じの人多いよなーと思ったり(^-^;
春はどこを見ても花が咲いてて、出歩くには楽しい季節です。
Haru_008こんな木まで花を付けるんですね~。Haru_009
わざと路地裏の狭い道通ったりして、探検気分~。。。。゛(ノ*><)ノ で歩いていたら
Haru_005 Σ(|||▽||| )
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! いも虫!青虫が!大量にぃぃ!!行く手を阻みます!!(゜ロ゜ノ)ノぎゃーーー!!
って・・・
虫結構平気なんで、ネタになるな~って近くではっきり青虫撮ろうと近づいたら、ただの実?穂でした。ツンツン(。・・)σ
でもパッと見いも虫なので、歩いてて頭上からこれが降ってきたら、普通の人は驚くでしょうね。
Haru_004家に帰って植物図鑑をペラペラ調べたところ、ハンノキとゆ~のが似てます。
自分の中で、ハンノキ=いも虫の木 に設定(苦笑)
よし!虫嫌いな人へのいたずらに使おう♪(*≧m≦*) ←こら

いろんなこと思い出したり思い巡らせたりふらふらと。
こんどはもうちょい遠出してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)