カテゴリー「矢島健一」の81件の記事

2013年5月21日 (火)

棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜

棚を作るのに、ではありません。入れるのに、納得いく並びにするのに、7時間半かかりました・・・(;´д`)

Dscn4980一昨日棚が届いて、昨日の午前中に棚を組み立てました。
この手の棚を作るのは初めてだったので、母に協力を仰ぎました。もとい、網戸のときみたいにやってもらおうと狙っていたわけですが~ ←おい
早々に、「自分でやりなさい」と( ̄◆ ̄;)ウッ
狙いが外れて仕方なしに説明書を見始めたわけですが~
( #` ¬´#)外野ウルサイ
慣れている母は「これが横なんじゃない?下はどれ? あぁ、これが上にくるの? 左右あるはずよ、よく見なさい」と、勝手に板を合わせ始めています・・・。私がまだ、パーツが全部揃っているか確認し終わらないうちに・・・。
うちは、指示命令と実行機関が明確に分離され、それで上手くやってきました。
今回は「自分でやりなさい」と、私に指揮権を与えたフリをしておきながら・・・永年司令官殿にイラッ(#`×´)
「今回は、私が、作るんだよねぇ・・・」 ←行間読んでください
と大人気ない発言をしちゃったのですが(ちょち反省)
その後は、母の言うことは無視にならない程度に相槌打って聞き流し(←ここ重要)、喧嘩することも無く作り終えることが出来ました。
司令官は二人も要りません。
私は初心者、説明書に沿って作りたいのです。
作りなれている人間ならではのアドバイスがあるのでしょうが、地雷があることを身に滲みて分かっているので、聞けません。
「だって○○ちゃんが言ったんだもん」
「じゃあ、あなたは○○ちゃんが死ねって言ったら死ぬの」
こういう不条理なことを、小学生の頃教師から言われた経験があります。同じ体験をされた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
うちの母も似たようなことを言います。
言われたとおりにやっても、それで失敗した場合、言われたとおりにするという選択肢を選んだのはあなた、という責任を負わされます。だったら、好きにして失敗したほうがいいです。それなら納得できますもん。
完全に無視すると激高するので(A型って無視されるのが一番腹が立つんですって。屈辱なんだそーです)、いちいち↑の、責任を取らされることになっても自分でも納得できるか否か、正しいと思うか否か、の選択をしつつ、進めていきました。これはアドベンチャーゲームかっ!ヾ(--;)
余談ですが、典型的A型B型同士、合うはずがないのですから、はなから合わせようとしなくていいと思います。それから、別に親と仲良くなくてもいいと思います。別の人間なんですもの、別の考えがあります。子は親の所有物ではないし、親だって子に遠慮する必要も無いし、成人した後は親を卒業したっていいんだし。
ともかく、A型がなんか言う前にやる。言ってても自分のやりたいようにやる、言わなくなるまでやりきる。私の経験上、これが対A型戦のポイントです(笑)。
んでもって、斜視の私はビスの位置を何回も間違えつつ(ほんっと、平行だと思ったら1段ズレてるし、斜めってるだろ( Д) ゚ ゚と思うのに棚を付けたらまっすぐだし;)
1時間ちょっとで見事完成に至りました~!ヽ(´▽`)/
Dscn4981ん?遅すぎ?
初めて作ってみて、いろいろ分かりました。
「螺子の位置は、間違っていたら回らないようになっている」(予め相手の板側に少し穴が開けてある)とか、「螺子は最初から全部締めない」(半分入れてみて、合ってるかどうか見る)とか、「螺子は締め終わったら指で触ってみて、でっぱってないか確認する」とか(^-^;螺子ばっかだなぁ;
勉強になりました。
次は一人で出来そうな幻想すら湧いてきます(笑)。
無視もしましたが
「お母さん、ありがとう」
で〆ました。 (↑言わされた、とゆ~のが真実だったりしますが~((ノ)゚ω(ヾ))

さて、かかったのがその後。
買うときから決めていたのが、「『矢島さん棚』にしよう!!!d(>_< )」ということでした。
『矢島さん棚』なんじゃそりゃ?という自然且つ真っ当な疑問にお答えすると、矢島健一さん関連の物だけを入れて置く棚にしよう、ということです。
ある意味聖域創りですな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
これが時間がかかってかかって・・・(||_ _)/
終業後帰宅して21時半から始めたのですが、23時になり母から「いい加減お風呂に入りなさい」と言われても終わってないから(汗かいちゃうし)入らずやり続け、気が付けば日付が変わり、新聞配達のバイクの音がしても終わる気配が無く、3時20分になり「さすがにこれはやばいぞ・・と思い始めても終わらず、4時が過ぎ~空白んできた5時にやっと!
まぁ・・・これなら・・・いっか(*・・)ノと思える状態になりました。
Dscn4985DVDとか揃って(揃えられて)いないので、お見せするのは恥ずかしいのですが・・・
いちお~こだわったのが、縦ラインです☆
そう!「KAMIKAZE TAXI」
ビデオ版とDVD版と、川崎真弘さんのサントラとを、ぜぇぇったいに揃えたくって!
---え?劇場版のビデオがないじゃないかって?\(;゚∇゚)/
DVDに収録されているのがそれなので・・・いいのです!
実は、入れてみて分かったのですがこの棚、微妙に奥域が足りないのです!
市販の棚って深すぎるじゃないですか。奥まで差し込むと前がだいぶ空いちゃって、もったいないので前にも置くと結局ごちゃごちゃしてしまう・・・という。
そう思ってスリムなのを買ったのですが・・・にしてもスリムすぎました!(スライドの奥の棚は)CDも入らない!∑(゚∇゚|||)
面見せでカッコ良くしていますが、実を言うと、ビデオ以外、縦に入れられないのです(lll゚゚)シマッタ
よって、こうするしかなかったのですが、「KAMIKAZE TAXI」はカッコ良く飾れて、満足しています♪
やっぱこのジャケ、渋い!すたいりっしゅ!(≧∇≦)良いな~~( * ̄▽ ̄)σ" ■
矢島さんファン的には、2のほうは裏面にしておくべきなのでしょうが、寒竹さんがキャァ
(∇〃)。o〇♪ すぎなジャケなので裏返せません!達男の立ち姿もいいんだよなぁ~・・・。
とゆ~わけで、2対1!実戦でも負けてるしな(笑)ごめんなさい、石田さん!!(/□≦*)
で、こうなってます(^-^;
Dscn4990ファイルは、録画した作品です。上にもあって、24枚入りが16冊めに突入。ブルーレイではなく未だにDVDなので、かさんできましたが、これもファンとしての歴史・・・。重みを(実際にも)感じます。
右下は映画のパンフレットたち。「狗神」が見えていますが、今回整理して痛感したことは、変形版パンフレットって困りものだということです。棚に上手く入りません!
縦にしても横にしても出っ張ります。そして、これに合う棚に入れたら今度は他のパンフが奥になりすぎる・・・。
奇しくもそんな持て余しパンフ3TOP中2冊が、原田眞人監督の作品で・・・。棚に入れないわけにはいかないじゃないか~~~(°°;)))アッチヘオキ(((;°°)~コッチヘモッテイキ
「突入せよ!『あさま山荘』事件」も正方形・・・何?面見せ限定?矢島さんじゃないからヤダ ←おい
まぁ、いっちばんo(#゚Д゚)<どーせぇっちゅうんじゃい! は、「笑う警官」のB3サイズ( ゚д゚)ポカーン 入れさせる気、無いでしょ?
A4が定番の中、異彩を放ちまくってます映画と同じく(苦笑)。
潔いで賞をあげたくなったのは「相棒 X DAY」 B5より小さいです。A5の、縦長版?
「狗神」の半分以下の大きさです。
まぁ、大きくても小さくてもパンフは大体¥700なので、大きいほうが得・・・と思うか、コンパクトなほうが良いと思うか。
私は(*ノェノ)キャー「笑う警官」に関しては(*¨) ....ボー でっかいサイズで矢島さんのお写真が見れて(〃∇〃) てれっ☆インタビューもシッカリあって(///o///)ゞ テレテレ大満足なので(*TーT)bグッ!
問題は、無駄なデカパンフなんですが・・・(以下自主規制)
左奥はDVDスペースとし、記念的作品を面見せに選びました。矢島さんのデビュー作、私が矢島さんに一目惚れした作品、映像特典が矢島さん濃度特濃キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ に、DVD化されていない幻の(B級だけど、そのテイストが好い!)ビデオ。
右奥は、CDも入れられないデッドスペース地帯に、光が射すか?!な写真立て地帯にしました。
矢島さんから戴いたお葉書は、私の宝物です。
母にも、「ここにあるものは、私が死んでも捨てないように」と、しつこくしつこくしつっこ~~~く、言いました(# ゚Д゚)<  ( ´,_ゝ`)ハイハイ
あ~~~
見ていると、心が、否、魂が、浄化されます~~~σ ←あ、魂出た;
まだ片側、入れられるものがなくって空の写真立てが置かれています。今度は、愛犬・サンタくんにご挨拶したいものです。(着物絶対似合うと前々から思っていましたが、袴姿(・ω・)bグッ 可愛いだけじゃなくってお利口さんダネ☆)
などなど、物思いにふけったり見たり読んだり並べなおしたり~また手にとったりしていたら、7時間半かかりました;
また手を加えてゆきます。

あ、「ふっ・・・これっぽっち?(嘲りっ)」
とゆ~剛の方は、もしよろしければ掲示板のほうに画像を貼り付けていってくださいませ。
ショーウインドウ見て涎たらす子供よろしく、激しく羨みますので(´ρ`)

さて、こっちの片が付いたので、今度はHPをいい加減更新せねば・・・(;×▽×`A``

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

矢島健一さん、お誕生日おめでとうございます

Hb13_2
今日は、俳優・矢島健一さんのお誕生日です。
日付が変わってすぐ書き込んだ、深夜のラブレター状態の(*ノωノ) イヤン こっぱずかしいにもほどがある∑(=゚ω゚=;)文章が掲示板にございます・・・Σ(゚□゚*)
怖いもの見たい方は(lll゚Д゚)どうぞ~( Д) ゚ ゚
※サイドバー左 「矢島健一研究会」が私が作っている私設ファンサイトです。そこから掲示板へ行けまーす((ノ)゚ω(ヾ))ココロシテイッテネ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

I LOVE 警視庁

Dscn1489米田部長、「純と愛」をご卒業、なさってしまいましたね(ノ_-。)
愛ママは「リストラ候補者は全員早期退職勧告に署名した」と言っていましたが、や乃えいじさんは宿泊部の一般職員席に座っておられましたね(^-^;しぶといっ 盛大なくしゃみを封印されたら実に自然に溶け込んでおられて、おどろきました(;´▽`A``
米田さんは、再就職先が見つかったということで・・・喜んであげるべき・・なんでしょう。
それにしても最終登場週の壊れっぷり、凄かったですね!
遊川さんからの餞ってとこでしょうか、壊しすぎですよ、まったくもう(笑)
「やりすぎ」って言葉をプレゼントしてあげたくなりました(≧m≦)
ナチュラルを信条とする原田眞人監督の作品では絶対に見られない、実にTVらしい「過剰」さでした。 愛ママを止めるところなんて、捕り物劇かと(*^ω^*)ノ彡
ヘ(゚∀゚ヘ)ワァ!! ってなんですか、w(゚o゚)wワァ!! って(爆笑)
怒ったり笑ったり謝ったり弱りきったり壊れたり。 いろんな矢島さん(過剰)色を見せて頂けた作品でした。
あ、タコ部屋で驚くところも、お一人だけ、さすが(◎´∀`)ノ目立っておられましたよ~☆(目立ちに、いかれてましたね~。ロッカーの小技がニクイ☆)
この後は「薄桜記」に最終回までご登場です!
来年もNHKにたくさん出演されますように~。「ゆく年くる年」見ながらお祈りしようかしら~。

Dscn1493さて写真は、矢島健一さんファンならお分かりでしょう。
「ゴンゾウ」ロケ地めぐりです。
スタジオパークの帰りに寄りました。
NHKスタジオパークの売店で購入した、「純と愛」のガイドブックも置いて、撮ってみました。
ここでの氏家管理官も、可愛かった~~(*≧m≦*)
人目をはばからず、独りで、完コピを敢行したバカなワタクシ(苦笑)
ちなみに~
ちょうどこの時間、掲示板に矢島さんから書き込みをいただきました。
・・・すみません、あなたのファンは同時刻、警視庁の目の前で、お莫迦なことを、しておりました~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dscn1496


Dscn1503あぁもう大好きこの景色!
刑事ドラマL(^o^ve)としては、もう、もう、もう!
萌えちゃいます~~~!
ここを舞台に、矢島さんは幾多の刑事・警察官僚役をされたんですよね~♪


Dscn1506I LOVE 警視庁!
(写していませんが、右に守衛係のお巡りさんがいるので、結構身体張ってこの写真を撮っております; そこを評価して頂けると幸いです( ̄◆ ̄;)
Dscn1510これも血が滾るな~♪
エンブレムがついているのは警視庁車両だけ(たぶん。山口県警のには付いてないぞ)
いつか、犯人以外で、乗ってみたいです~(v^ー゜) ←おい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

生・矢島健一さんは、やっぱりやっぱり素敵☆(はにゃ~ん♪)でしたっ!

Dscn1450行ってきました観てきました参加してきましたーーー!!!

番組ではどう流れていたのでしょう?
帰りの車中でこの文章を打つだけ打って、帰宅して急いでアップしたら即職場直行なので、まだ観ておりません。
全国に、矢島さんの素敵さ可愛さ麗しさが伝わったでしょうか? そして、役者・矢島健一の姿勢、皆様はどうお感じになられましたか?
 初!トーク番組ご出演・・・矢島さんと同じく、いやそれ以上にという方もおられるでしょう、緊張しながらご覧に、見守られたファンの皆様!
至福の時間・・・でしたよね~?!
質問コーナーで読まれていた「永久保存版」まさしくそのとおり!の内容であったと私も思います!
うーうー 生・矢島さん、やっぱり画面・スクリーンの比ではありません!素敵度が!らぶりー度が! そして・・・打ち合わせをされているときに垣間見せた、真剣な表情にはもう・・・
瞬間ノックアウト。。。 そのあとまたパッと明るく、笑顔になられる差に、、番組開始前からやられてしまった私でした・・・(はぅはぅ)

とりあえず要点から書くと
(1)撮影禁止なので、特別な矢島さんのお写真などはありません(撮っておりません)。
放送後に、司会者の方と番組HPに載せる写真を撮られていましたので、そちらをご覧下さいませ。(私もそれを永久保存しておかねば~)

(2)VTRが流れている間の矢島さん。
後ろの画面を振り返って、ちゃんと映像やお写真をご覧になってらっしゃいました。
印象的だったのは「平清盛」のVの時、やはり崇徳上皇様に思い入れがあるのか、(Vをご覧になっている時では)一番真剣に、観てらっしゃったように感じました。寄り添っておられた教長様も、すごく良かったですよ!とお伝えしたかったです。
あ、誕生日の件では、女性司会者の方と、確かにコーナー変わりに話してました。「そうなんですか!ぼくも~」というのは、口の動きで分かったのですが、なるほど放送の音声が入って、中身を知りました。
同じならまだしも、あれだけ離れていたらちっとも偶然では無い気がするのですが;奥様のお誕生日を聞き出せた点は、あっぱれアナ!と感じました。
基本的に、司会の方と楽しそうに話しておられましたよ~。
あ!カメラに映っていない(と思われる)ところ情報~。 足の置き方が、とっても可愛ゆいのです!!
どきどきされているのでしょうね、足の間に手をはさんで。ちょこん、といった印象が、激烈に可愛ゆくて~~
萌え! でした。 カメラさん!上半身ばっか撮ってないで、萌えポイントもおさえとかないと~!><*ノって感じでした。
ちょこん、と揃えたり、ハの字になったり。矢島さん・・・足に緊張が現れる方なんですね♪
足の変化を見て「お!お~」内心言ってた私(笑)。
それにつけても、初トーク番組に緊張されながらも楽しんでおられるお姿、そして、真摯に受け答えされる真面目なお姿に、きゅんきゅんしっぱなしでした!

(3)私のほかにも矢島さんのファンとおぼしき一団がいらっしゃったのですが・・・
たぶん、放送開始直後に観覧者が映される一瞬の場面、そこでカメラさんに狙われしっかり映っていたと思われる、
ピンクの色画用紙に矢島さんとサンタ君のお写真を貼り風船で飾りつけたものを持たれていた4・5人のグループ。あの方々です。
放送後に、勇気を出して声をかけたのですが、「矢島さんのファンではない」との、予想だにしない答えが返ってきて・・・(驚)
せっかくなので、何か、矢島さんのお話が出来たらいいなぁ・・と、人見知りなんですけど、頑張って、呼び止めたのですが~・・・
愕然・・・
「矢島さんのファンの方ですか?」と最後尾を歩いてらした方に声をかけたところ、リーダーらしき方に「矢島さんのファンかって」とかなんとか話され、そしたら「違います」の一言・・・。
いやだって、そんなの用意して来られていて、嬉々としてカメラに映って矢島さんへもアピールなさっていたの、に?
「風船とか(焦り焦りっ)その、用意してこられてましたよね・・?」と追いすがってみたのですが「違います」と冷たく言われ、さっさと行ってしまわれました・・・。
えーと、私・・・他の矢島さんのファンの方から、嫌われているようでーーす;
ま、、、いいです。愛し方は人それぞれだと思いますし、私以外にも矢島さんを好きで、応援してくださる方がいるだけで、嬉しいことです。ありがたいことです。
「私のことが嫌いでも、矢島さんのことは嫌いにならないで下さい!!」
ぽっつ~~~んと、取り残されて出た心の叫びが、↑でしたよ(苦笑)。

(3)矢島さんに気づいて頂けましたぁ!(感激×狂喜乱舞)
14時20分にスタジオ入りされた際、「アピったほうがいいのかな?でも・・・ウザがられないかな?キモイと思われたくない(涙)しなぁ~あぁぁあーどうしよう?!」
と、頭ぐるぐるさせていたら、矢島さんのほうから気づいてくださって。「あ!」みたいな、反応いただいて(嬉し恥し><*)
うーーーもう、瞬間顔沸騰!しながらも、ご挨拶(←会釈 こちらの声はたぶん聴こえないだろうと思ったので)して。
感激でしたー私ごときを覚えて下さっていて。 その後も、ちらちらと2回もぉ!目が合ってしまってキャー☆ ←それはお前がじーーーっと観ているからだよっ!
うー恥ずかしくってたまりませんでした・・・が、じっと見続けてました(笑)。←おい
最後もガラス越しにしっかり目線頂いて、会釈して頂いて・・・ もう!またまたまた、何度目かわかんないくらいまたっ!矢島さんのことが好きになってしまいました☆
良い方ですー素晴らしく良い方、素敵な方です! 職をかけて、行ってよかったです!我が人生に悔い無ーしっ
Dscn1452あ、行けなかった方の分もと、とあるものを仕込んで行ったのですが、スタッフの方にまでウケて頂きました! ファンの気持ち、私なりに伝えてきましたよ!
矢島さんにも喜んで頂けたようで、やったかいがありました。
司会者の方にも、放送後に触れられて(照れ)ただ、カメラで狙われたのは閉口しました。あのー!私、今日ここにいてはいけない人間なので、お願いですから映さないで下さ~い!;
他の観覧者が皆、我が我がと映ろうとしている中、ただ一人、仕込み物で顔を隠して(だって、絵的に欲しいのはこれだけでしょー!)いた私でした(困)
・・・映って、ませんでしたよね?映っていたら・・・ヤバいんですけど。・・・どうしよう、これから職場行って、雰囲気がおかしかったら・・・ひゃーーー!

とにかくまぁ、あっというまの30分でした。
観ていても、まだあと10分はあるよなと思っていたら、山崎まさよしさんの曲が流れてきて、え?!もう?!と驚く間に、
司会者が早口で締めくくり、終わってしまいました。
まだまだ、30分でも1時間でも、見ていたかったです~!今度は土曜スタパに、呼んでいただきたいな~!御呼ばれされるほどの役柄がくればいいな~と、10時から4時間以上待って、終わりは早いものです、
ぽ~っとした意識のまま、C451前を離れました。
しかし、帰りのバスの中で気づいたのですが、C451の控え室には、直で出入りすることが出来ないようなのです。
いったん、見学ブースの廊下に出て、スタッフオンリーの扉(IDカード式)で内部に入るようになっているみたいでした。4時間以上待っている間、スタッフさんの動きを見ていたかんじでは。
・ ・ ・ ということは、その場でずっと待っていれば、観覧者がはけたのを見計らって、ゲストの方を退出させていた、の、で・・・はーーー?!
ぎゃー大失態!(頭抱え)! 何のために山口県から行ったのか、4時間以上待っていたのだからあと30分くらい待ってみろよ!矢島さんと直にお話できたかもしれないチャンスをー(涙)



いいんです。ストーカーじゃないんですから。そこまでしたら、気持ち悪いっす。お仕事が終わったら、静かに帰って頂きましょう。初トーク番組で緊張して、お疲れでしょうから。
と!自分を納得させることにします・・・。(う)

Dscn1453_2あぁ、宣言どおり、NHKスタジオパーク開館10分前に並んで、スタートごろごろ(←スーツケースがあったので走れませんでした;)でC451前に陣取り、待つこと4時間20分~;
放送まで、いろいろスタッフさんの動きがあったので、それは次のアップで載せたいと思います。
スタッフさんには、おもっきし、不審人物と認識されたみたいで・・・
寝てないし、脱水気味だし(トイレに行かなくてもいいように、水分を控えてました。まぢ、張り込み刑事してきたっすよ^^;)
待ちの疲労と合わさって、心が折れそうになったあたりのことも、また次回~。

とにもかくにも、矢島さん!初トーク番組、とっても素敵でした! 質問にも真剣に答えてらして、私がずっと訊きたかった
こともたくさん知れて、充実した良い内容でした。
とっても良かったです!
NHKさん、また、矢島健一さんをトーク番組に呼んでくださいね♪
素敵な東京旅行でした☆
やっぱり、生は別格!違いますなー良いですにゃ~♪

おまけ~

Dscn1468「両方出てるんだぞ!矢島さんは凄い役者さんなのだ!」と鼻息荒く(笑)帰るワタクシ。
NHK内には、米田部長も写っているバージョンの「純と愛」のポスターがありました!
ほ、欲しいーーー!
なぜに売店で売ってないのか~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

とりあえず寝なさい

やっと詰め終わりました・・・。
寝てません。あと1時間半後には家を出なければいけないので(仕事)
寝れませんね、、、、(´д`)ファ
服は、3時間悩みました。
箪笥ひっくりかえしましたがこれがまた、組み合わせが利かないものばかり・・・頭の悪いヤツの箪笥そのものです(事実だしな;)
5月の時も、1ヵ月半悩んで悩んで、結局上から下まで(バッグと靴も)新調しましたし~~時間がなーいっ!なさすぎるっ!
んで結局、最近お出かけの時はこの格好しかしとらんな~(ノ∀`) アチャーという服装に、おちつきました・・・。
あーーー納得できん格好。うーーー東京行って上から下まで買おうかしら;
それから荷物。職場から直行なので、着替えだけでいいはずが~
これまた莫迦の鞄そのもの。いらんものがごっちゃりずっしりで・・・。
スーツケースまで動員です。何が入っとるんじゃ何が( ̄Д ̄;;
とゆ~わけで、イタ格好&大荷物をみかけたら、私です。明日早朝、新宿につくのでふらふらしてるかも。あぁ、まずは寝過ごさないようにしないとっ。

矢島さん・・・スタパの打ち合わせはもう御済になられたのでしょうか。大阪がひと段落着いたから東京で出られるのかしら~。
どきどき
わく
どきどきどき!
うー
回らなくなってる頭がさらにふらっふら~です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無理とは通すものなのです

矢島健一さんが、10月29日(月)の「NHKスタジオパークからこんにちわ」に、ゲスト出演されます!!
(/□≦、)なみだ涙ナミダ
うーこしこし(||li`ω゚∞)感涙モノですっ!!
「純と愛」米田支配人とのバトルもひと段落付き、愛(いとし)との話にシフトしたので、「あぁこのまま、フェードアウトしちゃうのかぁ~~」と勝手にがっかりしておりました。
それが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわ~~~ん
ここで、こんな嬉しいご配慮っ
NHKさんっ受信料倍にしていただいて、結構です(ノ_≦。) ←嘘です←こら!

それにしても
放送前のあらすじとか人物相関図の説明だったら、純と相当なバトルをくりひろげる、ドラマの最初の山場っぽい書き方だったのに・・・全然で!
まぁ、期待も過分に入っていたとは思いますが、
が、
矢島さんのシーンが短いっつーーーの!o(#゚Д゚)_‐=o)
と、脚本の遊川さんにつめよりたくなる心境でっ。
いや、ねぇ~そりゃいいシーンもありましたよ、確かに。
調理場で「説教か」という場面は、本当に、本当に米田部長に同感で、社会人的に頷きまくる、説得力のあるシーンでした。「また説教か」ほんとそう。純のひとりよがりな正義ふりかざしには、うんざりです。 

(脱線しますが、純の言ってることって、<純の都合>だと思います。周りが見えていないし、見ないといけないとも思っていない。常に自分が正しい。そして、そんな自分が受け入れられない社会が・周囲の人間が、間違っていると思っている。 愛が「あなたは変わらないで下さい」と言いますが、変わらない=成長しない ということで、全知全能の神ならいざしらず、不完全極まりない人の身で、よくもまぁ・・・呆れる自己チューぶりです。これは、若くて外見がそれなりの女性が主人公だから成立しているだけで、例えば柄本時生さんだったらどうでしょう?(←たとえに使ってゴメンナサイ。悪意はありません、むしろ俳優さんとして無二のポジションを獲得されていると思っています)
成立しませんよね~。 「それはホテルの都合でお客様には関係ありません」という台詞がありましたが、それこそ、「それはあなたの都合でホテルには関係ありません」と返したくなりました。大先社長に特別に目をかけられているからいられるだけで、普通の職場なら即効クビになってることでしょう。周囲の人間も、社長のお気に入り、だから、勘弁してやっているのに!というところもあると思います。それを「自分はこんなに頑張っているのに!お客様の為にしているのに!どうして悪者扱いされちゃうの?」面されては・・・いやーうちの職場だったら、許しませんねぇ私モムーリ!o(゚Д゚)っ
過去のエピソードで、ハンドボールの試合に負けたのに悔しがらないチームメイトに純が物申して無視られる話がありましたが、これって、純目線での歪曲も甚だしいなーと思いました。事実はこうではないでしょうか。「頼まれると断れない」→あいつに頼んどきゃあいいや、と利用される立場だったただけ。内心バカにされていたと思います。あげく、ゴールキーパーの役目を果たせず大量得点を許し、純のせいで負けた面もあるのに、いっちょ前に説教。本気で悔しがれば、純の責任という話にもなって悪いから、気を遣わせまいとおちゃらけて見せた部分もあるのではないでしょうか。それが、説教。いい加減にせい、とそりゃ思うでしょう~。
そのほかにも、自分の力量や裁量をわかってなくて、なんでもかんでも自分でやろうとする・・・。いますよね~何から何まで知ってないと気がすまない上司。係わってないと機嫌が悪い上司。でも、全てを処理する能力は無い、と。 あー純みたいなのが上司だったら、その職場は最悪です!
そんなやつがまぁ「相手に変わってもらいたくて純は言っている」ですって。うわw反吐が出ます。
まぁ、遊川さんは、純がそのままで良いピュアな(うげー)キャラだとは、たぶん思って書いてらっしゃらない点が、救いです。 周囲のキャラは、自己チュー迷惑センバン純と対照的に、実に現実味のある、社会性のある、人物です。
ほんと純にはムカつきっぱなしで、この琉球ドーナツ娘の説教にはうんざりして、第3話でもうさっそく、早送り機能(声が聞こえなくって便利♪)を使ってしまいましたよ。
純が、このキャラ設が好きな人って・・・社会に出て真っ当に、長期間、働いたことの無い人だろ~な~と思います。
週タイトルが全て平仮名ですが、子供がこれみて「純のような大人になりたい!」と思いでもしたら、そりゃーもう大間違いです!
矢島さんが出てるから観てますが、来週からの愛との話・純んちの話・そのうえ純のセクション変更後にいたっては・・・ (*≧m≦*)あー早送りしほ~だいで嬉し♪

あぁいかん、積もりに積もった琉球ドーナツ娘への怒りがっ(#`Д´)ついつい吹き零れてしまった。話を矢島さんに戻して~
最初は、面接中に携帯いじりまくりなんて、失礼にもほどがある!!と米田部長が好きにはなれませんでした。長丁場(に、なるといいなぁ~;と思っていた)朝ドラで、嫌いなキャラに付き合うほどしんどいことはありません。
それがそれが観てみると・・・
着メロ→オペラ? 純にも「くるくる」と評される髪型→見慣れると、、、そこまで生理的に駄目ってほどでもないかも ところでいっつも何見てるのっ? と、気になる箇所が随所に。
あとあと、( ̄ー+ ̄)
隠しきれない矢島さんのカワユイところを観てしまって~(゚m゚*) 大先社長が入社式で「これってセクハラかな?」と訊く場面で、目をあわそうとしないトコ(゚m゚*)カワユス♪やぁぁあっと純が退職願を提出するかという場面で乱入してきた大先社長に、突然のゴマすりすり発言Σ(゚□゚*)ビックリカワユス☆ とか。
だんだんと(観ているこちらも)こなれてきたとゆ~かぁ~。
米田部長も、可愛い人じゃないですかー。保身に汲々としている人って、逆に扱いやすいと思いますけどねー ←おい;
あ、愛のミタ、怯えて180度反対の方向を見ているとゆ~米田部長の裏の顔・・・気になるわ~
携帯中毒かなーと思って観ていた米田部長。実は、始終ツイッターやってたら・・・
NHK、センス古~( ゚д゚)ポカーン
と思います。せめてフェイスブックにしとけっ。
あーあーあーヾ(.;.;゚Д゚)ノでも!!!
「純と愛」公式サイトで、『米田部長のツブヤイッター』とか(ツイッター形式で、過去の話を米田部長目線で、時系列でつぶやくの♪)始まったら、むっちゃんこ、極上に、嬉しい。。。
遊川さーーーん(* ̄0 ̄)ノ
米田部長は携帯で、ずーーーっとツイッターやってる、ってことで☆

あーあースタパからどんどん話がそれたっ。
えーとですね、私のスタパ騒動記は掲示板を見ていただくとしてー

とにかく、10月29日(月)は、スタパへ私も参ります!
山口くんだりから頑張って、えぇほんとうに裏工作(←おい;)頑張って、参ります~。
うーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
トーク番組に出演されている矢島さん・・・
想像しただけで心拍数上がります~。
五月に初めてお会いした時だって、時間的には30分も拝見していないのですよ(@Д@;13時27分から14時まで・・・30分も矢島さんを観っぱなしなんて・・・
(*゚∀゚)=3ハァハァ←おい!;
精神が耐えられるか、今からとっても、心配です(笑)

あ、当日来られる方。
よかったら声かけてくださいね。
さぼりまくりの身ですので、猪木の闘魂ビンタよろしく、気合入れてくださっても結構ですのでΣ(;・∀・)

無事つけますように。無事観れますように。そして・・・工作が会社にバレませんように~~←生活かかってます><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

お誕生日おめでとうございます

Nekoome_2


HAPPY BIRTH DAY TO YOU♪
HAPPY BIRTH DAY TO YOU♪
HAPPY BIRTH DAY DEAR。。。
矢島さん~♪
HAPPY BIRTH DAY TO YOU♪

===3

わ~♪
おめでとうございます~♪ぱちぱちぱち~

今日、3月1日は、矢島健一さんの56歳のお誕生日です☆
見えませんよね~四捨五入したら還暦の域に入ったなんて、到底思えません。WOWOW「マークスの山」にて大学生役を演じられてらっしゃいましたが、二十歳には見えませんでしたが(←おいっ)26・7の院生には見えましたよ(「想い出づくり」のリアル26歳時と比べると・・・あぁ恐ろしい~)
「26の秘密」を矢島さんもお持ちだったとわ(オドオド)
私なんて、この6年、きっちり、えぇそれはもうきっちし!年をとったとゆうのに=トオイメ
まぁ、矢島さんがいつまでも素敵で輝いてらっしゃる姿を見ると、気持ちだけは、乙女のまんまいられます。
役者としてさらに飛躍されることもですが、充実した、サンタ君・ヒメちゃん・そして愛しの奥様と、充実した幸せな日々を送られますことを、影ながら祈っております。
矢島健一という大樹に毎年花が増えて、愛でる人も増えて、嬉しい限りです。
今年はどんな花がつくのか、咲くのか、あぁこれまでのものが実をつけるのも、楽しみですよね~ワクワク
ここんとこ、時が止まってるワタクシですが、「矢島健一」という文字、声、お姿には、固まりかけの寒天のような心もゆらっと反応して。
あぁ、やっぱり、それでも、おぉ、好きなのだなぁ。。。と我がことながら歓心すると共に驚嘆しちゃったり。
矢島さんにはいついつまでも、心に咲き続けていて、ほしいです。

遠い?西の空の下、映画の町から、
お祝い&祈りを捧げる、夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

祝!30年!そして、これからも☆

矢島さん、デビュー30周年、おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
今から30年前の1981年、9月18日に放送を開始した、TBSのドラマ「想い出づくり」で、矢島健一さんはデビューされました。
矢島さん、デビュー30周年、おめでとうございます!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Hiroshima_003今年は本当にもう、申し訳なくて顔向けできないほど、ファン活動が出来ていないので、今回は清水の舞台から飛び降りて、頑張りました!!
矢島さんの事務所宛に、立て札付きの胡蝶蘭をお贈りしました。
個人的に相当悩んで懐的にも頑張ったのですが~・・・芸能人としては当たり前のレベルだったかなぁと(ー’`ー;) ウーン 不安でいっぱいだったり・・・。
喜んでいただけたでしょうか・・・。あーやっぱりもう1ランク上げとけばーーーって、あそこまでやるとキャバクラの開店祝いかママの誕生日かって感じで逆に下品だと思うし!品のある矢島さんにそぐわん!と思ったんですけど~やっぱ目立たせてなんぼか・・・(@@;))))~~(((((;@@)う~・・・
決めた後も、送った後も、もう届いちゃってからも、無駄にいらんこと想像しては頭かかえてる日々です(苦笑)。 どなたか芸能関係に強い方、相場とか、なんやかや、教えてください。。。~☆(_ _;)…パタリ
Hiroshima_004私なりに懸命に探して選んだのですが~・・・私の懸命って、たいていズレてるんですよね...( = =) トオイメ
えーい、暗い話題は■/(-_-/)(\-_-)\■オイトイテ…
メッセージをお寄せくださった方々、ありがとうございます♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪
今回も色紙に起して、お贈りしました。
皆様の熱い気持ちは、絶対、矢島さんに伝わったと思います。喜んでいただけたと思います。
私はこんなヤツなんですが(・_・; 矢島さんのために、ご参加頂いて、ありがとうございました。
ファンの末席を汚している私ですが、矢島さんを笑顔にするお手伝いができて、嬉しく思ってます。
色紙は今回が3回目。1・2回目と被らないデザイン・趣向を!と、捻りに捻ったところ、矢島さん御自身に矢島検定を出すような内容(一部)になってしまったことに、送った後気づいて(@◇@;) ウ・・・
いや\(;゚∇゚)/いやいやヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/ 皆様から頂いたメッセージは、逆に、逆に~引き立ってると思います、そこはご心配なく!
Hiroshima_005私が莫迦やってる分、「あぁ俺にもまともなファンが A(T T) 」って・・・
すみません、書いてて自分にダメージが(ヘ;_ _)ヘ
「愛情表現がマニアックすぎてわからない」と評されたことのある私。
愛全力で作ったら・・・いけない・・の、かも。。。(;-_-) =3
そうだ、世間一般とやらの意見を聞いてみましょう。
矢島さんが直近で演じられた役をモチーフに、にゃんこ絵を描いてみたのですが・・・←この時点でもうマニアック
絵心が無いので、「ぷっすま」みたくなってしまった気がしないことも・・・。
これっていかに? やっぱり意味不明?気持ち悪いっすかねー(⊃ω・`。)
Hiroshima_006愛は詰めたんですけど、詰まってることがわからなきゃ、あと、望まれる愛じゃなきゃ、贈る意味ないというか、贈ってはいけませんよね~バタリ (o_ _)o ~~~ †
あー私の存在意義をかけてのせめぎあい。
これはもう、矢島さんに頑張って推理していただくしかっ。脳トレだと思って!←おいっ
・・・あのにゃんこ絵は、個人的には可愛く描けたと気に入っているので、そのうちHPに公開するかもです。「マークスの山」「霧に棲む悪魔」「おひさま」「ジウ」の矢島さんコピカットにゃんこが表れたら、(〇o〇;) コイツカァ!と思ってくださいまし~すすすっ(((( √(((√‥;)√
あぁもうお礼言ってるのか不安にさせてるのか分からない内容になったので(*_ _)人ゴメンナサイ 矢島さんに話を戻して。

Hiroshima_00730年。
浮き沈みの激しい芸能界で、続ける上でのご苦労もさぞあったことと思います。きっと口にはされないでしょうが、いつかお訊きしてみたいものです・・・。
30年。
うーん30年ですよ、30年! 一つのことをそんなに続けられたことがない私には、想像もつきません。 ・・・日常になっちゃうにしても~・・・いやいややっぱり大変ですぞ!
矢島さんにとってどんな30年だったんでしょうね。
30年に思いを馳せようにも、私はそのうちたった5年しか追いかけていないのですが(-"-;A ...アセアセ
1つだけはっきり言えることは、私の人生に無くてはならない御方だということです。
出会えた25年目まで、役者を辞めずにいてくださって感謝。
今日までいろんなお姿で、愉しませ・笑わせ・泣かせ・感動させ・衝撃を与えてくださって、感謝。
いつかはわかりませんが、俳優を志してくださって感謝。
です。
そして、今日という日に一番感謝しているのは、30年と半年少し前に、矢島さんを緑山塾生に選んでくださった方々です。
そのとき矢島さんがどういう立場で応募されていたのか判りませんが、もしかしたら、「これに落ちたら田舎さ戻るべ(@´_`@)フエーン」って心境だったかもしれません。そしたら!そーしーたーら~!役者・矢島健一は生まれてなかったわけですよ!
もちろん、これに落ちても別の形でデビューしてらしたかもしれませんけどね。
でも、平行世界のifを想像すると、怖くなります。矢島さんのいない世界・・・。
私はいろんなことを知らずに、いろんな人とも知り合わず、いろんな場所へ出かけることもなく、いろんな刺激にさらされたり味わったりもなく、惰性の井の中の蛙lifeをおくっていることでしょう。
矢島さんに恋して、世界が色を変える(鮮やかに色づく)瞬間を体験させてもらいました。胸が熱くなって、満たされるのも味わわせてもらいました。
そんなことのない世界、あー生きてる意味無いです。そこまで言うかって感じですが、それくらいの体験ですもん。
うん。良かった。良かった。矢島さんが役者さんで、役者を続けてくださっていて。
矢島さんが役者でいることは矢島さんの想いであって、私なんぞは1ナノも関係ございませんが、勝手に、感謝の気持ちでいっぱいです。
お疲れ様でした。って終わりませんけど。
これをただの通過点にして、矢島さんはどんどん進んでいかれるわけですが。
矢島さんはどこを目指して、どこへ行かれるのでしょうね~。
その背中を、これからも見つめていけたら幸せだなぁと思う夜でした。

下手この下無い文章になってしまいましたがー最後にもう一度。
矢島さん、デビュー30周年、おめでとうございます。
オメデタイ!(o゚ー゚)/…‥――――><((((*゚<★゚◇゚)パクッ
更なるご活躍をお祈りしております☆

さて、文章と全く関係なさ下に見える写真の数々。
分かった方、いらっしゃいますか~?
('0')/ハイ!そこのあなた。
(-.-)p”ブッブー
正解は、10月1日公開の映画「DOG&POLICE 純白の絆」のロケ地、広島・パセーラでした。理由は当然、矢島さんがこの映画にご出演なさっているからです。---9割9部9厘がた、いらしてないと思いますが・・・。
ブログ無更新時期に行ったロケ地めぐりなので、いちおーアップしておこうと思いまして。
この前の六車線止めて行なわれたそうですw( ̄Д ̄;)wスゴッ よく広島県警の許可が出ましたね~。よっぽど警察賛美の内容
フィルムコミッションといえば、沼津の微助人さんがめっちゃ頑張ってる印象が強く、また、横浜や茨城も手広くされている印象だったのですが、広島もやりますね!
これで矢島さんエピさえあれば・・・!
私が接近するものを(・_・;)_・)ソォーッ ←こら!
さてこのモール、映画では ちゅどーん.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! ちゅどちゅどーん..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!! とえらいことなっているのに、目の前に平然とあったことが違和感(^-^;
2枚目の写真、木の陰にゴミ箱を、ついつい探してしまいました(苦笑)。(もちろんありません)

Hiroshima_001ついでにもう1枚。
旧広島市民球場です。解体途中で、こんなふうにぶった切られてます。重機の姿は見えず・・・放置されてる?
しかしこの様、まるでギリシャのコロッセオのようで、アートです。カッコイイ!
思わず撮ってしまいました。
あれ?ギリシャじゃなくてローマだっけ?
まぁいいや、ローマといえば白幡の語りですよ。
白幡の語りを聴かずして、耳を持つ意味が無いっ!(*´ェ`*)ポッ
恍惚にのまれます。(*´ -`)ーーー!!
未視聴の方は、いますぐDMMでもTSUTAYAでもクリック&レンタルして下さい。
ここの横にバスセンターがあって、ちょうどくりっと道が曲がっているのですが、そこを首都高(?)に見立てて、白幡語りを脳内再生してしまったことはナイショです(゚ー゚;Aアセアセ
どこへいっても矢島さん。
あぁ、矢島さんがいてくださって好かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

矢島さんサプライズ

無事、お誕生日のお祝いメッセージを作成し、昨日発送してきました~。
ご参加頂いた方、ありがとうございました。
今年は参加を見送られた方は、来年ヨロシクです!
やーれやれ、春の一大イベント、これにて一段落でございます~(〃´o`)=3 フゥ
あれやこれやと無い頭を捻り、精一杯作りました。
愛は込めた!しかし客観的冷静に見て・・・これは・・・どうなのだろうか??・・・( ̄  ̄;) と不安がよぎった私に、家庭科・美術万年5のお母様から「ようできとる」とのお言葉が。
わーい♪\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/わーい♪
愛は技術を凌駕するようです!
メッセージを寄せてくださったファンの方々の気持ちが伝わりますように。そして、矢島さんに喜んでもらえますように。☆彡     (-人-*)...
それから~仕込んだネタがうけますように~ (((Σ(゚□゚*)|   ||_-))))_ _

さて、その矢島健一さんですが、私がウン(-ω-;)ウン唸ってる間に、すんごいのにお出になられてました~!
なななんと!今をトキメク最強アイドルグループ、AKB48の最新シングル、「桜の木になろう」のPVに、出演されているのです~!
ひろみさんからお知らせいただいて、PCの前で エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
あまりのことにすぐには信じられなくて、固まりました。
AKB48ですよ、AKB48!(●>_<●)」そのAKB48(←しつこくてごめんちゃいm( __ __ )m)のプロモーションビデオに、矢島健一さんが出てるんですよ~!
どんなルートで?!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ と思って、思い当ったのは、映画「伝染歌」。
PVのメイン6人のうち、3人(前田敦子ちゃん、大島優子ちゃん、小嶋陽菜ちゃん)がこの映画に出演しており、ゆうこちゃんとはご一緒の長いシーンもあります。---ってΣ(゜Д゜ノ)ノ 今、自分のHPの「伝染歌」のキャスト欄を確認していたら、高橋みなみちゃんも出てたんですね・・・どこだ、記憶に無い、わからん・・・教室のどこかか?トライアスロン部には~~~いなかったと思うがーーーリボンが無いとわからんっ!←こらっ!
改めてキャストを見てみると、選抜メンバーが他にもいますね~。これは、映画を見直せ、寄居校長のシーンばっか観てんじゃない!という、記憶に無いメンバーのファンからの電波かしらぁ~(>▽<;; アセアセ
まぁ、メンバーは違えど映画とよく似ている場面設定があります。お墓参りもそうですし、母校で先生と話してるところなんて思わず、「なんで矢柴(俊博 )さんじゃないんだっ!」ってツッコミ入れちゃいました(笑)。
いや~それにしてもあの映画から4年。あっちゃん、大人っぽい表情になりましたね~。はるにゃんは相変わらずおっとりで、優子ちゃんの責任感溢れるところもそのまま(もちろん!女優さんとして着実に成長されてますよ)なぶん、あっちゃんはすっかり少女から脱皮したなぁ~という印象が強いです。
PVでは、矢島さん演じる松井珠理奈ちゃんのお父さんは、娘が亡くなってから流れた2年という月日に思いを馳せていますが、私は映画からの4年を考えてしまいました。
いや~あの頃はぶっちゃけ、ここまでAKB48がブレイクするとは思ってませんでした。←おい
秋元御大もついに血迷ったか、くらいに思ってたのですが(こーらー) メンバーの努力の賜物でしょうね~すごいなー夢を掴み取ってる。
あ、アイドルPVだからと侮ること無かれ! クオリティ、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です。
歌が始まる前6分くらい、まるまるミニドラマなんですよ!(ここに矢島さん御登場☆)
こういう作りの、こんなに長いこと物語に使ってるPVを見たのは初めてだったので、その点でも驚きました。(歌が流れてる後ろに音無しのドラマが~は、わりとよくありますが)
なぁんか、AKB48の過去の作品と繋がってるっぽい?のですが私は見てないので判りません。でも、キャラ設定とか、この曲だけ見ても解るようになってます。また、シーンが作品内での時間軸の流れに沿って配置されていないのですが、ストーリーの想像に支障をきたしていません。最初は松井珠理奈ちゃんのしていることの意味がいまひとつわからないのですが、二度目三度目でわかってきて、( ・_;)( ;_;)( ;_;)((T^T)ウルル ときます。
友達の死、それでも流れていく時間、日常にいつしか忘れ去られていくこと、だけどわたしはずっとここにいるよ、私たちも忘れてなんかいないよ
ベタっちゃーベタな、まさに秋元御大お得意の世界ですが(笑) メンバーの輝きで、あと監督さんの巧さで、すごいレベルに仕上がってます。
音楽系サイトで無料視聴できる、アナザー版だけでも観てほしいです。んで、興味持たれたらぜひとも完全版のほうをご覧くださいませ。握手券と生写真が付いてないやつは、半値以下で叩き売られてました(苦笑)。ビックリマンチョコか!Σ\(--;)== ←世代バレる~
言わずもがなですが、矢島さんの演技も良いです。
娘の友人たちといるときの明るい声と表情、それとはうって変わって、帰ってゆく姿を見送っている時の姿。 はしゃぎすぎじゃないのかと感じた先の姿が、無理してつくっていたものだと分かります。HPの掲示板に感想を綴ったので、重複するので省きますが、妻の肩に置く手に珠理奈ちゃんの手が添えられているカットは、何度観ても涙腺が熱くなります。
手だけの演技も、良いです。
私も「伝染歌」では矢島さんばっかり観つつもAKB48を気になるアイドルとして認識するようになったように、AKB48のファンの方々にも矢島さんを気になる俳優として認識して頂けたらなぁ・・・と願ってます。

あ、それから矢島さん、4月からもう1つすごいことに。
まだ役どころがわかっていないのですが、4月4日から放送開始のフジテレビの昼ドラ「霧に棲む悪魔」にご出演されます!w( ̄Д ̄*;)w
私の知りうる限り、昼ドラ初進出!です。
先日の初バラエティといい、今年は攻めまくってらっしゃいますね~!
昼ドラといえばドロドロが定番ですが、これは“禁断のミステリーロマンス”だそう。
その帯で前例が無いことに挑戦すると、大コケするか「ゴンゾウ」のように珠玉の作品を生み出すかの二つに一つになるので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ぜひとも後者になってほしいです。
どの程度主人公に絡むのか分かりませんが、うまくすれば週に5日も!拝見できちゃいます♪
昼ドラならではの、観てて引きまくる悪役、という危険性もあるにはありますが( ▽|||)サー
矢島さんの新境地かもしれずっ! 期待が膨らみます~(*^^)v
・・・しかしてこちらの問題としては、わが山口県にはフジテレビの系列局が無い、ということで~~~~~~~(;_ _)O バタ...
通常の連ドラなら、なんぼコケてもDVDになりますが、昼ドラはなぁ・・・...( = =) トオイメ
手立てを考えねばッ!ε=ε=ヘ(; ゚゚)ノ

話題転換~

ブログネタ: 「○○食べ放題」、好きなのはどれ?参加数拍手

もう春だというのに正月太りが解消できず、なんぼなんでもそろそろヤバイヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!ということで、11日前からお菓子断ちして本格ダイエットに入っています。
それなのに、それなのに
500gも痩せやしねぇーーーo(;>△<)Oふざけんな私の脂肪ぉぉぉーーーーーっ!!!
しぶといにもほどがあります!
朝だって、できるだけ体操するようにしてるのに。夜だって、おなかぐーぐーを子守唄に、我慢して寝てるのに。
今日だって!
Sweet_001 こんなの!Sweet_002
こんなの!
おつかいさせられて!
それでも自分の分を買わなかったのに!誘惑に打ち勝ったのに!
ダイエットの神様、ちーーーっともご褒美くれません。。。
はぁ?!(#゚Д゚)y-~~ 食べ放題?
そんなのこの状態で行って良いわけないでしょう。喧嘩売ってんのかこのお題ー!o( ´皿`)○☆)><;) パンチ!!
明日の朝起きたらミラクルで痩せてたら、スイーツの食べ放題に行きたいです。。。.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

お祝いメッセージ、急募

きたる3月1日は矢島健一さんの55回目のお誕生日です♪
そこで、皆様からお祝いメッセージを募集いたします。
日頃の想いをぎゅぎゅっと詰め込んで、言葉にしてみませんか?
一緒に矢島さんのお誕生日をお祝いしましょう!
(HPに専用メール作ってますので、そちらからお願いします。)

ゴールデンで視聴率も良い「秘密のケンミンSHOW」にもご出演されたし~♪v(=∩_∩=) ブイブーイ!! と、余裕をぶっこいていたら、昨年より集まらなかったのでm)゜O゜'(m ヒャ
こちらでも募集をかけます。; ̄ー ̄川 アセアセ
日曜日いっぱいにしていましたが、期限を延長いたします!
昨日、作成・配置をしたのですが、空白が目立ちすぎて、自分的に納得がいきません~!
演技の世界においては、間・余韻といったものが大事ですが、めでたいことはぎっしり!なほうが良くないですか?
私の考えが幼稚なのはわかっているつもりです。 矢島健一さんは大人な方ですから、合わせたほうが、それを考慮して製作したほうが良いことも、わかっているつもりです。
しかし、そんなこといったら始めから私がかかわらないほうが良い、ということになってしまいます・・・。
うーそんなの嫌じゃっ! やっぱり、下手でもおかしくても、好きは自分の好きで伝えたい!
---そういうもんじゃ、ないですかねぇ~・・・
なので、最終募集ですっ!
ためらってるうちに過ぎてしまった、最近HPが更新されてなかったので(スミマセン!)見てなかったらこんなのやってたのね。。。という方!
ぜひともご参加宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧