カテゴリー「ラジオ」の1件の記事

2006年4月14日 (金)

いちご姫

4月13日(木)の、「ナインティナインのオールナイトニッポン」を聴かれた方、いらっしゃいますでしょうか?
前から番組内で話題になっていた、いちご姫がついに登場しました(プラス、いちごダンサーズも)。
ラジオで聞いていたときは判り難かったのですが、番組HPを見ると、ラジオなのに実際に全員、いちごの帽子をかぶって(かぶらされて)いました。本当に、スタジオはいちご一色、といった感じですごいことになっています。それから、いちごっと様(いちご星の神様・たしかメキシコ製と言っていたような)、かなり気持ち悪いです。不気味です。いちごのかわいらしさとはかけ離れまくっています。さすが外国製、“かわいい”を理解していません。違う、もっとファンシーでかわいい神様を探されたほうが良いのでは?と心配になります(捨てたら呪われそうですが)。

それにしても、ナイナイに来るゲストは、毎回すごい(別の意味で)人が多いなぁ~と感じました。4月20日のゲストも、ほとんど身内みたいなものですし、ご新規リスナー置いてきぼりですね。
これも、もともとの番組がおもしろくて、聴衆率(漢字合ってますでしょうか?)が良いからこそ出来る事でしょうね。普通、レーティング週間になると、やれグラビアアイドルだのアーティストだの、豪華プレゼントだので釣ろうとしますが、本当におもしろい番組はそんなことをせず、逆にリスナーが「こんなんで大丈夫かよっ!?」とつっこみを入れたくなるような、奇抜なゲストやコーナー企画をしたりするものです。

いちご姫の話に戻ると、「頑張っている」という印象が強いです。今、安易に「萌え~」とか言っている女の子は多いですが、それとは一線を画すキャラだと感じました。
実際に全国のいちご生産地を訪ねて、宣伝キャラに使ってもらうお願いをしてまわったり、自分で1件1件事務所に売り込みをしていくなど、いちごにかける熱意を感じました。(番組内でも話に上っていましたが、ゆう○りんとは大違いですw。)
今、niftyの話題の検索ランキング1位が「いちご姫」になっています。昨日の放送を聴いた方が、検索しているのでしょうか?他人事ながら、なんだか嬉しいです。いちご姫には、これからブレイクしていってほしいです。よく聴いていると、大阪のおばちゃんっぽいですが、しゃべりは達者ですし、まずは関西のバラエティ番組から火をつけていってほしい感じです。

ところで余談ですが、いちご姫がお土産に持ってきていた「ももいちご」は1粒1000円!!だそうで、びっくりです。私は、苺が1パック498円でも悩むのに・・・(398円や350円のパックと、どちらにしようか売り場で結構悩みます)。クリスマスの時期に、思いきって大きい苺を買ったりしますが、それでも1パック798円とかですよ?さくらんぼですか(1箱1万円以上する贈呈用のがありますよね)・・・。食べてみたいですが、自腹ではいやです。「これが千円・・・」と思ったら、味が分からなくなりそうです。どんな味なんでしょうか~?

※マイリストに「オールナイトニッポン」を追加しました。興味を持っていただけた方は、そちらからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)