カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の283件の記事

2013年5月30日 (木)

ハイビスカスってどんな匂い?

Bachan_005先日、おばあちゃんの誕生日だったので、様子見がてら、行ってきました。
84歳( Д) ゚ ゚ になるのですが、ばりばり元気で、雨の日以外は毎日畑に行き、原付にも乗っています。
30kgの牛糞(|||ノ`□´)ノファイトオオオォォォー!!
(↑畑の肥料。鶏糞の10倍以上と値が張りますが、効果はバツグン!だそ~です)
も、私は持ち上げることすら出来ないのに、おばあちゃんは背に乗せて、ひょいひょい坂を上がって行きます・・・。恐るべし!ばーちゃん!!
白髪も綺麗に黒く染めていて、70そこそこにしか見えません。
写真を撮ってあげようとしたら「もうばあさんじゃけぇ・・・(=´Д`=)ゞ 撮らんでえぇえぇ!ヾ(´ε`*)ゝ」と、恥ずかしがって、どうしても撮らせてくれませんでした。気持ちも乙女です(笑)。
花を育てるのが好きな人なので、5~10月まで次々に花を咲かせる、と書かれていた、ハイビスカスをプレゼントしました。
お世辞でしょうが、「ちょうど欲しいと思っていた花なんよ」と言ってくれて、私も嬉しかったです。
後ろの青い鉢に植え替えるそうです。 あんまりでっかくなっちゃうと、冬に室内に入れるとき大変そうですが、まぁ、手伝いに来ようと思ってます(↑的に、役に立たないかも;)
これからも、元気で長生きしてほしいです。 そして、敬老の日の市長訪問では、喋りまくって市長を困らせ苦笑いさせる絵が、ローカルTV・新聞にばっちり掲載されたらいいな~と思います(笑)。 あと17年か。私のほうが生きてないかも(゚ー゚;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Bachan_018夏みかんの花咲く季節となりました。
深~~い甘さの中に爽やかさがあって、すごく良い香りです。
市販のシトラスの粉っぽい香りとは全く違います。
風に乗って拡がり、漂い、1本あるだけで、すっごく心地よい空間を作ってくれています。
直接クン(@ーωー)))クンするより、周囲の空気のほうがイイ匂いな気がするのは、なぜでしょう?
帰宅途中にもあって、夜の香り空間はミステリアスさも加わって、最高です♪ その路地に入ると、仕事の疲れがふぅ~~っと抜けていき、上司へのイライラも少し静まります(^-^;
まだまだ散らないで、咲いていて欲しいです。
シトラスといえば、しまなみ海道。今ごろ柑橘類の花が咲き乱れて、それはそれは好い薫りでしょうね~~~o(*^▽^*)o あ、除虫菊もまだギリ咲いているのかな?
いっぺんサイクリングで制覇してみたい!と思っています。昨年から思っていて、今年も無理なんですが・・・(;´д`) あ~~忙しない日常を離れて、のんびり旅行がしたいよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

もし私がペンギンだったら

Dscn4987朝、鼻詰まりで目が覚めました。
ラジオのお天気コーナーで、「今日は大量に黄砂が飛んでくるので、アレルギーの方はお気をつけください」と言っていて、納得。
はい、飛んでます。確かに、ばっちり、飛んで来ておりますよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
慌てて部屋の窓を閉め、リビングで全開になっていた窓も、母に言って締めてもらいました。
ここでワンポイントアドバイス(◎´∀`)ノ
母は花粉症ではないので、「花粉が飛んでいるから~」と言っても、「そんなこと言うても部屋が湿気る!カビが生える!!」と換気命(^-^; ですので、窓を閉めてもらいたいときは、「黄砂が、中国の大気汚染物質が!ヾ(#゚A`)ノ」と言わねばなりません。これならば、健康命の母は、「そりゃ大変!」と締め、外に干している物も早々に中に入れてくれます。
どうすれば相手が動いてくれるのか。なぜ、相手はその説得で動かないのか。相手にとって重要なことは何か。
花粉症で無い人間、アレルギーで無い人間に、辛さを説いても分からないことです。
それよりも、健康のためなら死んでもいい(笑)人間にとって、身に迫る危機は何か。
いや~~母と暮らしていると、勉強になります。
漫然と言うことを聞いている暮らしのほうが楽で、自分の意見を通そうとすると対立して厭な思いもするし、させますが、生きていくうえでの知恵は付いていくなぁ~と、
今日も母と喧嘩しなかったこと、怒られなかったこと、怒鳴らずにすんだ事で
実感いたしました(苦笑)。

Dscn4989_2部屋の模様替えをしたので、色々と新しいものが欲しくなってしまいました。
1枚目のは、おにゅうの掛け布団カバーです。
で、これが敷布団のほう。
Σ( ゜Д゜;)!なぜ統一されていないかといいますと~
デザインで遊べるものが2つあるのなら、2つ選んだほうがいいじゃない☆(・ω・)b
---母に毎度「分裂病」という評価を戴くのは慣れております(笑)。
いいんだも~ん、気に入ってるんだから♪
猫の方はブルー調もあったのですが、レトロ調のほうが可愛いなと、あ・え・て外しました。
え?やっぱ分裂病?
まぁ・・・私しか見ないし~ヽ(´▽`)/
「しまむら」で3割引だったことにも、大変満足しております。やっぱ買うなら、新生活が終わってGWセールでも残っての処分品だね☆と(笑)。
人と趣味がズレている(?)と、お得です(゚ー゚)v
それにしてもこのペンギンちゃん・・・可愛いです~(∇〃)スリスリ
特に小ペンギン! お腹出てるのに・・・下っ腹出てるのに!なにこのラブリーさは!!(≧m≦)
あぁ・・・
(何かをじっと見る。何を見て、かは、自主規制・・(ノ_-。)
タイトルに、なるわけです;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

網戸のゴムはまた使える

一昨日からの初夏を思わせる暑さを吹き飛ばす、上着が必要な3月上旬を感じさせる風が吹く一日でした。
5月を待たずして箪笥の衣替えをしてしまった身としては、「どっちにするの?!方向性定めなさいよ!」と空に向かって言いたくなりました(;゚△゚)<クリーニングダシタシ!

本日は、母のお手伝いで網戸の張替えを行いました。
私の部屋は北向きで、リビングと5℃も気温が違うという; 座敷牢みたいなところなので( ̄◆ ̄;)まだ窓を開けなくても平気です。(掛け布団現役だし) が、母の部屋は、南向き日当たりバツグンお日様おはようこんにちわ~(o・ω・)ノε(ゝ(ェ)・* )━━♪な部屋なので、もう網戸にしないと蒸すんですって;
昨年は網戸のお直しシールを遣ってみたのですが、あれって駄目ですね~粘着力がチャチいです。9月には剥がれてしまいました。また買うのも歯がゆい(悔しい)ということで、透明テープ・ガムテープと試して、結局布テープが一番粘着力があったので、それで凌ぐ始末。
さすがに今年は貼りなおさないと駄目だろう|ω・;)スゴイミタメ;とゆ~わけで、私にもお手伝いの命令が下りました。
用意したのは、網戸ローラー(¥105) 網戸用ゴム4.2mm×5m(¥105) 張り替え用網戸・細目60cm×2m(¥315)
値段を見ていただいてお気づきの通り、全て100均で購入しました。
(張り替え用網戸は¥210の目の荒い物もありましたが、ここでケチって蚊が入ってきては本末転倒です。それからゴムも3.8mmの物もありましたが、商品説明に「枠に対して太めのゴムで~」とあったので、4.2mmを購入しました。)
網戸をレールから外し、まずは拭き掃除。リビングに置いて張り替えるので、汚いまんまではいけません。PM2.5も付きまくりでしょうし;
それから、いつも家の内側に向いているほうを上にして、床に置きます。
ゴムの始め(ないし終わり)を、網戸ローラーの角に付いている突起で起し、指で引っ張って、(^^)ノ~~~~ ぴ~~~っと外していきます。網もばりばり~っと剥がします。
次に、網戸の溝内の掃除をします。(綿棒がやりやすいです) 内側のクセに結構汚れてます。
それから、まず、どの角から張るのか決めて、角にL時になるように、ゴムを仮止め(仮押し)しておきます。
向かっていく角も、溝の上にゴムを這わせて、角の上で仮止め。
網をピンと張っておき(←私はこの係) ローラーで溝に入れ込んでいきます。
この時、時計回りに行うと、力が入れやすいです。
残りの角も同じように入れ込んでいきます。網はその都度、たわまないように、引っ張る必要があります。
余った網はハサミで切って、完成です。
「あんた!ちゃんと引っ張りぃって言ってるでしょ!」「引っ張ったら理論的に、ゴムは網に弾かれて、溝に入らんわ!」 「ほら撓んだ~!ゴムの手前手前を引っ張らないといけんのんよぅ!そんな先ーーのほう引っ張っても意味ないんよ!解っとるんかね?」「へいへい」 「あ~~~ このたわみが気にいらん!(ごりごり)」「そんなにすると網が切れ・・(るよ)」「!」 (←切れた) 「あんたほんとに引っ張りよる?! なんでそっちがそんなに歪んどるんかね!」「ええじゃ~ん。網は張れとるんじゃし。蚊が入ってこんにゃあええんじゃけぇ」「---A型にそういう発想は無い」←ゴムを外して黙々と張りなおす母 ↑手伝ってるような、手伝ってないような私ヾ(ーー )ォィ
3枚で2時間半かかりました。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. ←約一名は疲れていない
欲の一念(本人談)の母は一人で「業者に頼んだら六千円は取られる。3枚で2万円儲けた( ̄ー+ ̄)」とご満悦でしたが、後からネットで調べたら、リビング等の一般的な網戸で1枚3500~4000円が相場だそうな∑q|゚Д゚|p
あら、なんか昔はもっと高かった気がするんですが、お安くなってるんですね。
母は喜んでいるので、この情報は教えないことにします(^-^;
やってみての感想・注意事項としては、
1)張替え前のゴムはまた使える
ゴムだから、経年劣化によって硬ーくなって切れやすくなっており、交換しないと駄目だと想像していました。が、欲の一念の母が、外したゴムを触って「全然どうもなってないよ」と言い放ち(lll゚Д゚)「使える使える」と填めだした時には驚きましたが・・・
確かに、新品も古いのも、硬さや引っ張ってみた時の感じは大差ありません。強っ!網戸のゴム!ヾ(*゚A`)ワゴムハスコシミナラエ
よって、汚れさえ拭き取れば、また使用OKです。エコですね☆
2)溝を逸れたローラーが手に当たると相当痛いので、軍手必須
痛いです。本当に痛いです。
これがまたゴムがかなり力を入れないと溝に収まってくれないので(すいすい入るようではゴムが小さすぎます。網がすぐ外れてしまうので、キツイ位じゃないと駄目です)
\(*`∧´)/コンニャロo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!と力任せにやっていると~・・・
それがモロ自分の左手に。*((艸д・。`*)゜*。
まぁ、誰かにきちんと網を引っ張り位置を固定しておいてもらえば、両手でローラーを(楽に)かけることが可能で、怪我の心配もないと思いますが~ ←コラ
3枚で、実費¥1365(ゴム代を引けば¥1050) しかし2時間半かかりました。
業者に頼めば、約壱万円。
家族でコミュニケーション?を取りながらやるもよし、楽にお金で済ますもよし。
あなたのおうちはもう網戸にしましたか?張り替えましたか~?
そうそう、最後に謎が1つ残りました。3枚目の網戸、業者が張ったゴムをそのまま再利用して張りなおしたのですが・・・の、ハズなのに、張り終わってみたら、ゴムが15cmも余ってしまったのです・・・。
5cmくらいなら各角の誤差の範囲と思えますが、15cm・・・Σ(゚□゚(゚□゚;)
2人して見直しましたが、網戸のどの辺にも、ゴムは挟まっています。では、どこから湧いて出たんでしょう、この15cmのゴムは・・・(゚□゚|||)
A型の几帳面を実体化したような母も苦笑いしておりました(゚ー゚;
まぁ・・・はまってるからいいか(◎´∀`)ノ ←典型的なB型

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

当たる中る、いろいろアタル人

昨日は大変でした~(´-д-`)
一昨日夜半から、風のうねる音・枝のしなる音・葉のざわめきが尋常ではなく、(゚0゚)外はすごいことになっとるな~(-.-)zZ でも眠いから寝ちゃえ・・ ←あの音の中寝れるコヤツもすごいと思う
朝を迎えてもまだ収まっておらず・・・。まるで台風のよう。
休みだったのですが歯医者の予約を入れており、この雨と風の中を出かけなければいけませんでした。一瞬、予約を変更してもらおうかな~とも思ったのですが、人気の歯医者さんなので(痛くない・ぼったくらない・確かな技術)今から変えると当日中は無理かもしれず。入れてもらえたとしても結構待たなくてはいけなくなる。ンー・・・・・(´-ω-`)
午後から晴れると言っていたし!ダ━o(`・д・´)ノ━!!えいやぁっと飛び出したのが間違いでした・・・。
家を出て5分で傘の骨が曲がり、10分で3本が折れ、20分で金具が脱落しました―(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!!
風向きが常に変わるので、先読みして傘の向きを変えないと、あっという間に傘がひっくり返ってしまいます。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
風だけならまだしも、雨が、大粒本降りなので、もう大変。靴は水がっぽがぽ、傘でガードできていない下はぐっしょり・・・。
キャンセルすれば良かった彡(-ω-;)彡びゅおー と後悔するも、もう充っ分濡れてしまっているので気持ちはヤケです。o(`ω´*)oもうこうなったらこのまま行ったら=!と突き進むも
Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
風で、風でっ、まるで壁があるみたいに、前に進めません!ぐぬぬっ(((((;`Д´)≡⊃ ぐぬぬッ!!負けねーぞぉ!
風速30メートルはあったんじゃないでしょうか。アイドルみたいな細い身体をしていたら、メアリー・ポピンズよろしく、飛んでいってたと思います。己が体重重くて良かったと、初めて思いました(苦笑)。
突風と何回も格闘して、あと5分で到着というところで
…(ノ゚Д゚)ノ ∥ 傘ご臨終・・・。名誉の殉職、いや、過労死か。
もうほんと帰れよ、帰れるもんなら帰りたいわ、ここまで来て帰れるか。
B型はこういうとき意固地になります(゚ー゚; 「ホームセンター ナフコ」で本格的な雨合羽を購入。ガード┣o(`皿´メ)三(x`皿´)o┫ガード 勝負再開じゃ~~!!と、暴風の中に飛び出し・・・
無事?歯医者にたどり着きました。
スリッパ濡らしてごめんなさい。診察台も、下のほう濡らしたと思います。
髪振り乱し~の張り付き~ので、受付&歯科助手のお姉さんもさぞ怖かったことと思います;
帰りもヤケで(なかなか行かない方面だったので)買い物をし、ビニール袋に雨水溜めて帰る始末・・・。怖いですね、人目一切無視モードに突入すると((・(ェ)・;)) ←自省をこめて
さてそんな暴風雨も・・・人が家に着いたら収まりやがって(`ε´)夕方には晴れてるやないか==(-`ェ´-怒)
手洗いした靴下とジーンズからぽたぽた滴が落ちるむこうに広がる鮮やかな夕焼け・・・
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッこんな仕打ちっ

こういうこと、結構あります。丁度酷い時間に当たること。
傘を持たずに出かけて、両手に大荷物のお買い物。帰り道の半分あたりで狐の嫁入りに会い、どうせすぐ通り過ぎるだろうとタカをくくっていたら家に着くまで降り続いたこと。荷物が重くて走ることもできず、周囲に雨宿りできるような場所も無く。もう諦めて歩いていたら、妙~~にテンション高くなっちゃって、なんだか楽しくなりましたけど^^;
んーーはっきり覚えているだけでも2回あります。 なので、私の中では「大荷物の時=雨が降る」となっていて、たくさん買い物をしそうな時は、晴れ予報でも傘を持ってでかけるくらいです(〃゚д゚;ゝ↑ 
それから、出勤時! これはもう、狙ってるでしょ!というくらい、ピンポイントで雨が降りますし、雨足が強くなります。 濡れて、走ってひゃあひゃあ辿り着いたら、先に来ていた人・後から来た人に「え?降ってました?」「そんなに?」と言われること度々・・・。
はい!雨女でございますΣ(;・∀・)

そんな、日頃は、当たらなくてもいいものにばかり当たる私(膝の内側にダンボールの角が(;ωノΣ■ とか、指がテープカッターの刃に サクo(T◇T o) とか 厭~なめんどうな仕事とか・・・)なのですが、今週は↑の帳尻合わせか良いものが立て続けに当たりました。
Dscn3605ハムの人 ならぬ 大山ハムの詰め合わせセットです~!
Dscn3603昨年、出雲に縁結び大祭の為に行った時、JRでスタンプラリーをやっていました。ちょうど観光するところで押せるスタンプが多かったので、一畑電車と一畑バスをメインの移動手段にしていたにもかかわらず、JRの駅に寄ってはスタンプを押し、応募したのが→です。
しかも、欲しいプレゼントが特に無く(←おいっ) “ここのゆるキャラいまいち(←こら) 干物なんか貰っても臭いしな~┐(´д`)┌ ←干物ビンタくらわすぞ# ハムだったら・・まだ日持ちするから・・いいかな~┐( ̄ヘ ̄)┌マァイランケド ”という、超消去法かつ消極的に応募したのが→で・・・。
えーーっとぉ 境港線はJR使ったから、JRは許してくれるでしょう(;´Д`A ```
観光課的には~~・・・
Dscn3604ハムはとっても美味しかったです。いらん言うてスミマセンでした。脂の甘みがじゅわっと口に広がって、それを塩気がさっと〆てくれて。サラダにもパンにも、それから私は呑まないので分かりませんがきっとワインなんかにも、合う美味しいハムでございました。お歳暮・お中元にゼヒ!(・ω・)b (これでいいかな・・・)Dscn3758_2
もう1つはこれです~(≧m≦)
「カレ・ド・ショコラ」の非売品!
こちらは食べてみたくて!欲しくて!
しかし、ダイエット中(万年)なので、当たらない方がいいなぁ(^-^;と思っていたものです。
しかも、1箱だと思っていたのに、2箱入りでした!
---神は私に、痩せるな、と仰せのようです。
はい!仰せのままに~ヽ(*≧ε≦*)y ←おいっ!!
あ、1箱は母にあげました。すると、1日で、もう一度書きます1日で、全部食べてしまいました∑(゚∇゚|||)600kcal。。。 私も同じ轍を踏まないように、これは封印中です。
(せっかくなので、ロケ地めぐりのとき食べようかな~と思ってます。特別な地で特別な味を☆)
いずれの場合も共通するのは「狙っていないこと」「むしろ欲しくない」
欲しくないものに応募するのはおかしなものですが、それが“引きつけてしまう”コツのように感じます。
う~~~ん_s(・`ω´・;)ゞ .. 矢島健一さんの出演作品を観たい・知りたい!と願うからこそ、事前に情報をゲットできない・見過ごす・見逃す・入手できない、のかも?ってそんなことないか。願いが想いが足りんからですね((ノ)゚ω(ヾ))ナットラーン

なんか話があっちゃこっちゃいきましたが、幸運不運一時に当たった週でした。
来週はいよいよロケ地巡り!
---強風に当たって飛行機が欠航、引き返す・・・整備不良の機体に当たって高松空港に緊急着陸・・・豪雨でローカル線終日運休・・・一番考えられるのは、菜の花と桜が 全散りしていた、かなぁ~・・・なのに幸手は大渋滞の人混み混みヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ とか?
うーん・・・何に当たる旅となるやら(〃゚д゚;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

矢島さんはどんなお誕生日だったのかな~?

なっちまいましたよ、××歳に・・・。
3月1日は矢島健一さんのお誕生日であると共に、来なくてもいい私の誕生日でもアリ(u_u。)
あ~早く「永遠の28歳ヽ(*≧ε≦*)オホホ」と臆面も無く言えるようになりたい・・・。

さて、昨年の誕生日は母と絶縁しており、家出して尾道で独り過ごしました。
今年は照れくさいですが仲直り記念で、ご飯食べに行きました。
Dscn3606おりしも山口県東部はいっちばん雨風が強い時間帯で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ金魚もぶっとびそうです。
Dscn3610行ったのは「蔵や」
白壁通りにある人気店です。この日も団体予約で「本日貸切です」の張り紙が。
半月前に母が予約をしようとした時点で既に入っており、一旦は断られたのを母が「2人くらいいいでしょう!」と、強引にねじこんでくれました(^-^;
私は初めてだったので、ついきょろきょろ。
店内はひなまつり一色で・・・。すいませんね~嫁に行ってないのが来て|゚з゚) と、つい自虐的になったり;
Dscn3611←の前で写真撮ろうか、と母に言われましたが、当然断りました(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
大人の隠れ家的このお店。料理もそれに添ったもので・・・
Dscn3614~お品書き~
葛豆腐とクリームチーズの茶碗蒸し
タラバ蟹の飛竜頭
地鶏の冶部煮と厚揚げ
Dscn3618ごはん
お味噌汁(白)
香の物
大豆の豆乳グラタン
Dscn3616p周防大島産いりこのコロッケ
Dscn3620p
パンナコッタ
コーヒー
以上!

少ない少ないとは聞いていましたが・・・。
「一品一品が三口で終わるよ」と言われましたが、コロッケなんざ~一口ですわ(  ̄^ ̄)=
これ、ごはんで救われてます。いつもご飯を半分以上私によこす母が、全部食べてたくらいですもん。ご飯が300kclくらいで、これがなかったら、全部食べても、どーみても600kcalいかない、400kcalくらいしかないんじゃないでしょうか。
「お茶2杯とコーヒーでお腹膨らませたわ」とは母の弁。私の場合は、母がくれた鶏肉1個の脂身でしょうか。
いりこの風味が珍しかったコロッケに、今度からチーズ入れてみよう!と思った茶碗蒸し、食感を残した大豆が良かったグラタンと、美味しかったことは美味しかったのですが・・・
なんともはや、腹にたまらん量で。
白味噌のお味噌汁なんて具が大根三切れで「貧乏か?!(lll゚Д゚)うちは貧乏なのか?!!」と、家で出てきたら思わず叫びそうなシロモノで。
上品を理解できない頭と胃袋のワタクシ((ノ)゚ω(ヾ)) は、行ってはいけないお店のようでした;
まぁ、量食べられない年配むけ、あるいは、上品ぶりたい人むけのお店ですな。
雨と風は強くなっていたのですが、さすがにこれでは帰れんと、3月1日も31%offを始めた「31アイスクリーム」に寄りました。
Dscn3625p完っ全に、名前で選びました(苦笑)。
しかしここで事件が!
Σ(゚д゚lll)バリッ !
ワッフルが、せっかく+30円したワッフルコーンが!割れて落ちてしまいました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん!3円分くらいも、落ちちゃった~~!
---(;д;)シクシク しばしじっとみつめる床の残骸ワッフル。。
(#`へ´)←むくむくと怒りが・・・
ワッフルコーン、薄くなってません??
値段は30円と変わってないけど、前より薄くなった、強度が変わった気がします!
前は、アイスすくってただけで、玉アイスの重さに耐えられず破れるような、やわなワッフルじゃなかった気がします!
あとっ!アイスが硬すぎっ! スプーンですくおうとしても刺さらない!だから力入れなくちゃいけなくって、ワッフルが破れたじゃないかっ!
二重の罪ナリ!ヽ( )`ε´( )ノブーブー ←アイスひとつでそこまで;大人げないぞ・・
食べ物の恨みは恐ろしいお昼となりました・・・。

夜っ
帰宅したら、すごいのが待ってました。
Dscn3628「ちょっと待て。直してるから」
激写☆
一部で要望の多い母。今回ようやく手のみですがご登場ですw
ケーキは太るからと、型抜きしたお赤飯で作ってくれてました。Σ(・ω・ノ)ノ!
さ、さすが家庭科5
昨年は~って冒頭に返りますが、思い出して、ちとじーんとしかけたり。
「帰るべき家、ホームがあるという事実は幸せに繋がる」
母の強制が嫌で厭でたまらない(過去形にしようと思ったけど、やっぱ現在進行形なもんで;)のですが、たっま~~~~~には、いい、ものです。(///ー///)ゞ ポリポリ
Dscn3630はっぴーば~すでぃ♪
(;´3`)==ノ フッ
∑(゚∇゚|||)はわ!お願い事すんの忘れた!!
あと・・・今年は一度に全部吹き消せないどころか、1本しか、消せなかったのが、個人的に超~~~ショックで(;´д`)ドヨーン
肺活量が・・・如実に加齢を
いや!鍛えてやる!負っけね~~~ぞぉ~!

~おまけ~
さすが、わが母(の記)
Dscn3632p誕生日プレゼントが「乳がん検診」のススメ ( Д) ゚ ゚
とりあえず、お風呂あがりに自己触診してみます(苦笑)














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

当たって良いもの悪いもの

昨日の朝一で、郵便局が開いてすぐ、毎年恒例のファンメッセージを送ってきました!
今年もご賛同・ご参加頂きました方々、ありがとうございます!
今年こそは余裕を持って・・・!と思っていたのに、やっぱりギリギリι(´Д`υ)アセアセ朝までかかってしまいました; 昨年は速達を利用しなければいけなかったのでヾ(--;)ぉぃぉぃ まぁ・・改善している、とゆ~ことで・・・。
毎年違うものを作っているので、どんどん自分の首を絞めている~~
と思いきや、これがアイデアが湧くんですな~。思い通りに形にできるかどうかは、別としてっ((ノ)゚ω(ヾ))
好きな人に喜んでもらいたい!
そう思って、いろいろ悩むこと・考えること・試して失敗してまた挑戦すること。
基本ですけど、楽しいんですな~(*≧m≦*)
自分の未熟さや画力・文章力の無さ、不器用っぷりに愕然としたり落ち込んだりすることも多々ありますが・・・
それでも、あーでもない、こーでもない、している時は、とても楽しいです。
今年もこの思いが、ファンの皆さんの気持ちが、矢島さんへ届けばいいな・・・そして、そして、矢島さんを笑顔にできれば
なんておこがましいですが、矢島さんの笑顔に繋がることを、願っています。

Mogumogu_002_2さて、そんなこんなで、年に一度の大事な仕事 ←年一回しか仕事せんのんかいっ
が無事終わりましたので、お昼は自分にご褒美♪
お寿司にしちゃいました!
パックですけど、いつも買う価格帯より1コ上のヤツを、2往復悩んだ末(苦笑)、買いました~ψ(`∇´)ψ
デザートは、これまた豪華に「甘平」ちゃんです☆
しまなみ海道の道の駅で買った、新しい品種の柑橘。満を持して、もぐもぐ(  ̄^ ̄)ゞです♪
この「甘平」ちゃん。たっかいーのですよ~∑(=゚ω゚=;)Lサイズ、2個で500円もします!
1個250円ですよ?250円!! りんごの「世界一」だって、広告商品価格ですが、1個198円で売っていたというのに~。みかん1個が250円!!Σ(`0´*)
そりゃ千疋屋ならもっとお高いみかんがあるでしょうけど、道の駅で、ネットにたっぷし入った「いよかん」が250円で売られている横で、500円とは・・・。
まだ(品種として)出始めで、数が無いからのようですが~
その恭しいお姿(←いや、見た目は蜜柑だからヾ(´Д`;) に、おもわず買ってしまった「甘平」ちゃん。
でわ、いただきます (*・∀・)つ(:゚::)
Mogumogu_001_2まず、皮は、みかんほどではありませんが、剥き易いです。(ヘタ側から剥くと剥き易いです。逆から剥こうとすると、ぼろぼろ千切れます)
味は、甘い! 甘平の名に相応しいです。 完熟蜜柑に似てるかな。濃い、甘さです。
食感は、粒々しています。しっかりあって、粒を、歯で噛んでいるな~というのを感じられます。でも、八朔ほど硬くはありません。 おもしろい食感。楽しい食感です。
内袋は、食べられます。ネーブルほど薄くはなく、しかし剥こうとすると粒と繋がっていて上手く剥けない。みかんに似ています。
香りは~・・・ 花粉症なのでパスさせて下さい(-ω-;)ズル
うん!(〃)´艸`)オイシー♪ 価格がもっと一般的になれば一番に買いたい品種です。
奮発してよかった、美味しかったです♪
山口県のスーパーでは見かけませんが、関東のほうでは出回っているのかな?お財布に余裕のある方、新し物好きの方は、損はしませんので買ってみてくださいませ~。

---と、昼までは調子が良かったのに、昼過ぎから異変が・・・
気持ち悪い・・・
お腹痛い、吐きそう、立っていられない・・・
ど~も、お昼の寿司が当たったみたいで・・・
駄目ですね~食べ慣れないもの食べると(つд⊂)ポンポンイタイ...
職場だったのですが、人員不足だから早退もできず。(病欠する人に罵声浴びせるブラック会社っすから;) トイレを往復しつつ、なんとかやりすごしました。
自分で推察するに、上の段の左端の白い魚が当たったのでは、と。口に入れたとき、脂が甘~かったのですが、一瞬嫌な感じがしたんです。痛んでいたのではなく、脂が多すぎて、胃で消化できなくての、腹痛だと思います。 前にも、美味しいと有名なとんかつ屋さんで、ロースとんかつを頼んで、夜えらいことになったことがあります。←懲りろよ
夜はヨーグルト、今朝は納豆で様子を見ています。
あぁ・・・脂が食べられない身体になったとは(ノω・、) 老いを感じて、しょぼーん(u_u。)です・・・。
人の誕生日を祝っている場合ではない?(ーー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

当たった~!(はずれたと思ってたのに)

Atari_002劇場版「相棒 X DAY」の舞台挨拶付き特別鑑賞券が、ゲットできました~!ヽ(´▽`)/
ぴあのプレリザーブにエントリーしていたのですが、返事が来る日になってもメールが来なくって、代わりに通常購入のメール(翌日午前10時から販売開始です~っての)が届いていたので“あぁこりゃ落ちたんだな・・・”と思っていました。翌日の開始時刻は仕事中ですし・・・。“まぁ、矢島健一さんが来るわけじゃないんだから、いっか”と、あっさり諦めてました。
ところが、昨日の朝、矢島さんへのお誕生日のお祝いメッセージの最終確認をする為にメールボックスを開いたら・・・
まーた、「相棒」の販促メールが「ぴあ」から来てるんです。
うっとうしいな~と思いつつ、タイトルがやや違うので開いてみると~・・・
「チケットがご用意できました」
(゚0゚)
なんですと?!Σ(`0´*)
え~~~と、当たってたみたいです(@Д@;
販促メールの後に、きてました。まぎらわしいわ!!
気付かず通常購入しちゃってたらどうしてくれんのよ!って、確認不足なのが悪いのか;
まぁともかく、3月8日に広島である舞台挨拶付きのに、行ける事になりました~♪
2枚取れたので、仲直りした母と2人で行ってきます。
矢島さん・・・待っててね☆(←矢島さんは来ません。スクリーンごしにお会いしに行くのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

気分的には明日が元日

Ganjitu_35あけましておめでとうございます。

って、10日何言ってんだよ(;-ω-)ノ
とツッコミ入りそうですが~;
昨年12月、「このままダラダラしていたらあっというまに年が終わってしまうので、そうならないようにします(o^-^o)」と言ったのですが・・・
(;;;´Д`)なりました。。。
「2012年・矢島さんベストドラマ(ワーストドラマ)」なんてぇのを書こうと思っていたのですが~(´~`)。゜○ それどころか、「純と愛」前半総集編も・・・録画し損ねましたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; えぇもうほんとに、ビンタしてやってください
いかんな~
気合が・・・
穴が開いてる風船ミタいに、抜けていく~~

さて、15日までは正月のうち、初詣に行ってOKな期間らしいです。さすが神様、心が広いですな~♪
実は今日、一年で一っ番大変なお仕事があります。年に一度の大仕事、よりによって年初めの、関係各社まだ本始動じゃなくて昨年の分がいまごろ来たりのバタバタ中、よりによって今日やらんでもいいだろうという今日、その大仕事の本番です。
まったく(゚ー゚;去年も1月中旬にあって、ろくに準備ができなくて、大叱られしたそのオシゴト。今年こそは!大っ嫌いなヤツ(←いちおー名目上はー上司)にしたり顔で偉っそ~~に嫌味たらんたらん言われないように!(嫌味言っていいのは矢島さんだけなんだよっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!声と顔治してから来いやぁっ!!)
周囲の尻叩きまくって、あぁお局サマ化嫌ぁね~~(ノ_-。) で、迎えた本日!
とにかくもう、終わってほしい、頭下げる準備はできてますー( ´,_ゝ`)ハイハイ
これが終わって、済んで、やっと、私的には年が明ける感じです。
あーーー
来るなら来いや~~~┐( ̄ヘ ̄)┌
終わったら、明日は
地獄行きです!イッテキマース(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

いいわけ

木曜日の夜には更新すると約束しましたが・・・
はいご覧の通り、金曜日いっぱいかけても終わってませんm(_ _)m
(*_ _)人ゴメンナサイ
データざらいの一環で、USBメモリをチェックしていたら、@naiさんにお借りして写させて頂いた「突入せよ!『あさま山荘』事件」と「KAMIKAZE TAXI」の台本が出てきて、すっかり読みふけってしまいました。
そうそう、打ったな~。
お借りして、でもコピーとると本が折れちゃうじゃないですか。それが申し訳なくて、10日で2冊分、文字打ちして、写させて頂いたのです。
今思うと、写真に撮っておけばいいだけでは・・・(`・∞・´)なんですが(苦笑)あのときは、夢中で、打つべし!打つべし!打つべし!!と、無駄な情熱がありましたね(苦笑)
川崎さんのお宅にも、「タフ」「金融腐食列島〔呪縛〕」の台本があり、しかも書き込み入り!!
興奮しました~! もっとじっくり目を通したかったのですが、興奮するとすぐ手に汗かいちゃう体質なので、“おおヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノこれは汚してはイカン”と。次は白手袋持参で行かねば~!って!!∑(=゚ω゚=;)この時こそ、写真撮らせて頂けばよかったんだー<(_ _;)>シマッター
とまぁ、公開は尽きません(苦笑)。
あれから一週間。
ぐだぐだだった体調は持ち直してきたのですが、ここで貰ってきたのか鼻風邪がなかなか治りません。あと、帰ってきた夜、寝ているときに脹脛が4・5回攣って、“私が、私なんぞが矢島さんとお会いしたから、嫉妬に狂うファンの生霊でも憑いたかーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ”と、粗塩粗塩~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! びっくりしたのも、違和感は残っているものの、いちおー大丈夫そうです。お帰り頂いて、なによりです(苦笑)
一番の変化はフラッシュバック。
矢島さんのことが、まともに見れまっしぇーん!!(/ω\)ハズカシーィ
この方と、じかに、近距離で、お会いしてたんだよな~と思うと、そのときのことが蘇ってもう。。。
いてもたってもいられず、きゃーーーモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
です(照笑)
うー
これが治るのはいつになるやら~。
あ、今夜の「平清盛」、お出になられるのでしょうか。
怨み頂点の上皇様をお鎮めになられたり・・・されないかなーと、ちょち期待してます。
それと、登場されるのなら、お名前の位置!
今までは佐藤二朗さんの後でしたが、亡き(役はね)今、どこになるのか。
同じムーミン系の塚地さん、の後かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ちっともレポじゃないけれど

駄文に入る前に。

川崎さんの音楽に出会って、音楽があったからこそ、めぐりめぐって、今回、私の夢が叶いました。
一度もお会いしたことはありませんし、お手紙を差し上げたこともありませんが
とっても心温まる良いお式で。皆さん川崎さんのことを慕ってらして大好きで。 奥様のお手紙には、もらい泣きしてしまいました。こんなに強く深く愛された、そして今も愛されている方だったのだと。
どう言葉をつなげてよいのか分からないのですが、
ありがとうございます。
本来お礼はおかしいのかもしれませんが・・・
今回のことは川崎さんのおかげなのかな、と。川崎さんの音楽が繋いで下さったものなのかな、と。
私はこれから、もっと、川崎さんの音楽を聴いて、好きな曲を増やしていこうと思います。
そして、川崎さんの音楽を知るきっかけを作るお手伝いが出来たら、矢島さんの作品を薦める過程で、川崎さんの音楽も好きになってもらえたら、と思います。
本当に、ファンと名乗るもおこがましいヤツに・・・
このような機会をありがとうございます。
「KAMIKAZE TAXI」「タフ」の音楽に ビッ!(・∀・)イイ! とキタ方は、ぜひ↓ご覧になってくださいませ!

川崎真弘さんの公式サイトhttp://www.tinkerbell-web.com/top-page.html


はい、ここから駄文スタートです;
先に書いておきます。
いい加減矢島さんの事書けやぁ~!と堪えきれない方々の為に(;;;´Д`)ゝ
@naiさんが撮って下さった写真以外、ありません。
生写真をゲットできずに申し訳ないですが、場を弁えれば仕方の無いこととご理解下さいませ~。 
それとですね~えーと、矢島さん情報も、待機作品を訊くのがやっとで、インタビューっぽいことは全然できませんでした。「平清盛」のことくらい、訊くべきでしたね、ヘタレですみません・・・。あーそうそう!サンタくんは、リンゴだけじゃなくって果物も野菜も、酸っぱいものは駄目だけど、なんでも食べるそうですよ~。お散歩も矢島さんが行かれているそーです。
え?もっと違うこと訊け?訊くべき事があるだろう? はい、、、そのとおりです・・。
でも。。。 会えないと思ってたんですよね~。
経験上、期待してると叶わない、まるっきり予想が外れるので、今回も、どきどきし倒した挙句、私が帰った後に入れ違い~な展開だろうと、思ってました。なので、準備質問0っ!←おいこら
いちおーカメラも持って行ってましたが、矢島さんはおろか、@naiさんとかHF徳さんとも、撮っていないていたらく。あーーー!「タフPARTⅢ」の台本があったのに、写して帰ればよかったーーーぎゃー!
すいませんねぇほんとに。お前何しに行ったんや~!な収穫0っぷりで・・・。

あぁ、矢島さんが来られたのは、4日の法要の席です。
12時からだったのですが、総武線(東京方面から千葉に向かうにはこの線に乗らなければいけない)で人身事故があり、なんとお坊さんが予定の時刻になっても来られない。なんとか動き出して到着されたのが30分押しくらい。しかし、その時まだ、矢島さんはいらしてなかったのです。お車で来られるはずなので、電車の影響は無いはず。なので、“あぁやっぱり、会えないんだわ”と胸をなでおろして、気持ちを切り替えて、部外者だからこそ失礼の無いように、皆様と一緒にご供養させて頂こう・・・と、お坊さんの法話を聴いていたとき・・・
誰か来られた気配がして、視線を向けるとそこにはーーー
やっ やっ 矢島さんだぁぁぁぁぁぁぁあああーーー~~~
小刻みに震えだす膝。動悸を打つ胸。叫びだしそうな衝動を必死で押さえ。冷静に冷静に冷静に!
頭は“なんで?”の嵐が吹き荒れながらも、“若っ!”“すっごい肌きれいなんですけど”“えーとあの髪型ってなんかで見た!どの作品でしてたっけ~”と、完全分裂思考。いや~ほんと、我ながらよく発狂しなかったものだと思います(∩゚д゚*)
私は、玄関から居間への入り口、正面ちょい奥に座っていたので、矢島さんが席に着かれるとき、後ろを!真後ろを通られたのですよ!も゛ーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノひゃーはわーひぃあたふたみぎゃー パニック寸前ですよ!
あ、全然矢島さんは私のことなんかご存知ありませんし、当然、周囲の方々も、私のことなんざー知りません。 そう、完全部外者のワタクシは、自己紹介もせず、ただニコニコして、いるのが当然です☆然で、深く沈んでやりすごしてましたから←おい;;  ここに一人、今、とんでもない心境の者がいるなんて、思いもしないわけです。しかも、法要中ですよ。もうねぇ、一生分の理性を使ったかもしんないです(^-^;
んで、幸か不幸か、いや幸なんだろうな、矢島さんは、私の左後方の席に着かれたので、法要の最中、私は矢島さんを見ることは出来ませんでした。もし前方に着かれていたら・・・きっと我慢できずに、とっても失礼なことになっていたと思い、ます・・。うん、ほんと、そうならなくて良かったです、仏様。ありがとうございます。
見えないことで、“いない、いない、いないのっ、矢島さんは、いーなーいーのー!”と気の荒れを治めることが出来、読経に集中することができました。

さてここで。
6年越しの夢が叶うかもしれない、となったとき、不思議なもので、私は「その日が来なければいい」と願うようになりました。会えなければいいのに、と。
普通逆だろうと思うのですが、会いたい気持ちより、怖さのほうが勝って。これまでとは逆のことばかり、願うようになっていました。おかしなものですね~。
矢島さんと会えた時、「このまま時間が止まればいいのに~☆」と思うのではなく、矢島さんと会える日がくるのが怖い、時が止まって、その日がこなければいいのに・・・と思うようになってました。ファン的にバチ当たりで申し訳ないのですが・・正直な気持ち、そうだったんです。何が怖かったんだろうか・・・。
嫌われること?変なやつだと思われること?TVとか映画のほうが良かったなーとがっかりすること? んーーー
夢が叶ってしまって、その後に何もなくなること?
まぁともかく、6年越しの夢が叶い、ひと月の願いが届かなかった日なわけですΣ(><)ノ
もっと素直に楽しめればいいのにね~(^-^;

次に矢島さんを見れたのは、法要の後の食事の席。
率先して庭に下りて、テーブルを運んで布をかけて、と動かれるさまを、“なんて男らしいんだろう~(≧∇≦)”と胸きゅんきゅん復活で、不埒に見ておりました、ゴメンナサイ
あーそうそう!生腕矢島さんでしたよ!生腕ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ生腕
上腕二等筋?でいいのかなー が、逞しくってビックリ!ヾ(*゚A`)ノ 華奢なイメージだったので、“なま腕・・・すごい、男性的だー(゚m゚*)きゃー”って。ほんとすみません!あの場にサトリがいたら、あまりの不埒さに首根っこ掴まれて放り出されてたと思います・・・。すいません。
でもっ
矢島さん、ナチュラルが一番かっこいいんですもの!そんなの反則じゃないですか?!
部外者のクセに猫の手ほども手伝いもせず、ほんっとーーーにっ邪魔以外の何者でもなくありながら、さらに↑こんな心内の私・・・。
重ね重ね、川崎家の皆様っ!まっとうに参列された皆様、
申し訳ありませんーーー・・・  ほんと、いっそ誰か殴って下さい(p_q*)
矢島さんは原田組席(原田眞人監督・夫人・@naiさん)の席へ。私は矢島さんの隣を薦められたのをお断りして、@naiさんの後ろから、矢島さんをほけーーーっとチラ見しておりました。話の内容?ごめんなさい。この辺から精神の限界で、当たり障りのない笑顔を貼り付けるのが精一杯、意識が飛んでおりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
あぁ、お二方、仲良さそうでしたよ。フランクで。 「KAMIKAZE TAXI」のオーディオコメンタリーでの、原田監督の矢島さんへの評を聴いて、心配していたのですが、ちっともそんな感じはしなかったです。そこはホッとしましたね~。 健康食品の話されてたかな?矢島さんが原田監督の身体を気遣ってらして、あぁなんてお優しい方なのかしら~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。と、また意識が飛び・・←おい;
はぁもう思い残すことはないやね・・・(* ̄ー ̄*)と一人満足しているとっ
「伝染歌のとき~」∑(゚∇゚|||)はうあちょっと@naiさーん!いやこのまま消えますから!紹介とかいいですからーーーぁぁぁ( Д) ゚ ゚
の心の叫びが届くはずもなく、ぎゃあ!矢島さんがこっち向いたっ!(lll゚Д゚)イヤモウニゲタイ
もうねぇ・・・
この世の仏があるのなら、矢島さんのことだね。
挙動不審、を体現した私に、丁寧に接して下さって・・あーもう思い出したら泣けてきたっ。焦りと緊張とパニックで、でも何か言わなきゃともごもご話す私に、さっと近寄って聞き返してくださって。━━Σ(゚д゚lll))━━!!!!!! 飛び退りそうになりました・・・。もうそこからは、覚えてないです。まぁ、つまんないことしか言ってないと思います・・・。挙動不審、この一言だったと思います。
実の無い会話、変なヤツに、それでも数分付き合ってくださって、本当にほんとうにほんとーーーに、良い方です(ノ_≦。)
あ、食事の後、シアタールームで上映会があるというので移動になり、それで解放されました。
おいこら!矢島さんとお話させて頂けたのに、それを終わったことを喜ぶなんて、解放と表現するなんざーどういう了見でいっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; とゆ~意見もあると思いますが、正直なところ、ホッとしたんですもん。。。 もったいなくて、もうしわけなくて。私なんかとサー話してる時間があったら、他に話したい方がいたと思うんですよ。お忙しい中来られているわけですし、川崎さんの奥様とか娘さんとか、そうです一番に、な方がいるわけですよ。なのに、気を使わせてしまって、それなのに私ときたら~・・・と思ったら、急に泣きそうになってしまいました。いや~場所移動に救われました。それでなくても「あんた誰」なのに、場をぶち壊す大無礼を回避できて、ほんとよかったです。「じゃあそろそろ隣に~」と仰った方、もう男性か女性かも識別できない頭でしたが、ナイスタイミング!ありがとうございました~。
それが14時くらいかな。私は新幹線の時間があるので、喪服から着替え、気持ちを静め、荷物をまとめてから、シアタールームに入るとーーー
!!(゚ロ゚屮)屮
。。。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
い、い、いっちばん手前に、入り口近くに、矢島さんが座ってらして!さっき整えた心はまたしても暴風雨真っ只中ですよ!
逃げました。一番対岸に。思わず。(@Д@;
にもかかわらず、「『金融腐食列島〔呪縛〕』を鑑賞する矢島健一さんを鑑賞する回」にしたくてたまらない自分がおり・・・。だったら逃げるなよ!ずうずうしく横取れやぁ!---もー~ヘタレで馬鹿で、しっちゃかめっちゃかな感情で、疲れます・・・。
石井さんのシーンはやっぱり気になって、“ご自分のシーンをどうご覧になるのだろう・・・”とチラチラ振り返ってしまったのですが、別段普通~にご覧になってました。あたりまえだっツーの。;(-゛-メ)ハンセイ
とっさに対岸に逃げた為、私が退出しようとすると、一番長く画面をさえぎってしまうのです。全員に、退出が分かってしまう。これは失礼。しかも、良いシーン、ひとつなぎのシーンが続くものだから出にくくって。
石井さんが撃たれて病室で「襷繋いだって実感があるんだよ」(←ここのボイスが(*^.^*)良かったぁ~♪やっぱ家とはTVとは、音響が雲泥の差でございます~((w´ω`w))んもう擦れがっ☆にゃはc(>ω<)ゞ最高~☆でした♪)
の話をされるところまでは→ここまできたら最後まで観るか~ とずるずる延ばしていたら、本当に、ぎりぎりの、時間になってしまいまして・・・Σ(;・∀・)
まぁ私としては、猛烈ダッシュするつもりでした。もう帰りなんだから、パンプスの踵が取れたって構わないし。東京駅疾走すれば、まぁ、間に合うだろう、と。
心配して下さったのは周囲の方で、@naiさんにはタクシーを呼んでいただくわ、なかなか来なくて川崎さんの娘さんには確認の電話をしていただくわ、大変なご迷惑をおかけすることに・・・。 自分ひとりが楽しんでればいいってもんじゃあ、ない、ですね・・・。
そしてここでまた、予想だにしなかったことが起きたのですよっ!
矢島さんが、矢島さんが、見送りに出てくださったのです!持ったいなやもったいなやもったいなや~~~!いやもうほんと、とっとと帰りますから!の心境ですよ!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ再燃パニックな私に、この日一番の奇跡が。
(o・ω・)ノ))
神の手に、触れた
正確には、握手して、くださったのです・・・。
あんまりスッと手を差し出されたものだから、反射ですね、私は何が起こったのか起こるのか起こしたのか、判らないままに手が出てました。そして・・・
(・_・)エッ....?
もうわかんないですわ~(つд⊂)エーン 許容量越えました。
小雨が降っていたのに外まで送って下さり・・・なのに傘を差し出す余裕もない私←馬鹿バカばかーー!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
もひとつ奇跡が起こって、タクシーがなかなか来なくって、玄関口で矢島さんと、待っていられたり・・・。このへん、よく倒れなかったなという状態ですよ。 あ、話してません。話せませんもんそんなものー限界突破してるんですからっ。もったいない!せっかくのチャンスを!という声が聞こえてきますが、、、無理っ!ヾ(;□;)э
間がもたなかったので、遊人さんがちょうど来られて矢島さんと話始められたのには、本当に助けられました。 遊人さんは、私のために大遅刻して下さったに違いありません!←違う  私の守護神(いるのか?)が眠りの粉をまいて、二度寝させましたね。よって、遊人さんは悪くありません。むしろ感謝です!
ここでもまた、ファンに嫉妬で蹴り入れられそうな状況であるにもかかわらず、“早くタクシー来てぇ~~!!((ノ)TωT(ヾ))”と魂の叫びな私・・・。
あぁ、好きって複雑(^-^;
最後に朦朧の中でも「お仕事せねば!」で待機作品だけはお訊きして、夢の時間は終了しました。
タクシーが来て、“あ~~~やっと帰れる~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。”と矢島さんを振り返りもせず乗り込もうとしたら←おおおいっっっ!!(`Д´#)===3
声をかけてくださって、もう一度
エ?(o・ω・)ノ))
うわ~~~ん・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すっごいすっごいすっごい良い方です!優しくって気配りがあって心遣いがあって。 ステキとかカッコイイとかさすが芸能人だな~と思うところはたくさんあるけどっ 人として、素晴しい方です。
好きになれてよかったなーと、好きになって間違いじゃなかったなーと、遠ざかる窓ごしに、ぼんやりかみ締めました。

はいさて長々と、独白を垂れ流しましたが(;´▽`A``
ようは、挙動不審っぷりをさらしただけでございます。ツテができたわけでも、インタビューできたわけでも、気に入って頂けたわけでもございません。
期待された方、ごめんなさいね。
帰りの新幹線の中では完全放心状態で、“あれは夢だったんじゃないかなぁ~~・・・”なんて思いましたが、喪服を忘れたことに気付き(lll゚Д゚) えぇ、夢ではなかったのだと実感しました・・・。
ほんと何しに行ったんでしょうか。ご迷惑おかけしに行ったようなもので・・・
うううーーー申し訳なさで、地面にめりこみたい気持ちです・・・。
あれから、あのときの矢島さんのリフレインが、記憶の再生が止まらずに、実生活に支障をきたしております。蘇ると、あ゛ーーーーー((*゚゚дд゚゚ *))!! ぎゃーーーーヾ(.;.;×Д×)ノ うぅぅぅぅぅ~~~゙(。_。*))) と行動・思考停止のうえ、変人化してしまい、職場でも漏れでそうになって、ひっじょーーにっ、マズイ状態です。
・・・こんなへんなヤツだと知って、矢島さん、どう思われたのかしら
---怖いから考えるの止めよっ!━━((゜゜;))━━!!
えーっとですね、せっかくこのような機会を頂いたわけですから、夢を応援して頂いたことに報いるべく、引き子ちゃんから脱却して、頑張って、好きを、続けていこうと思います。

私みたいな、駄目なヤツでも、思い続けていれば、6年後には夢が叶ったんですから、これを読んで下さっている方。絶対私よりはまっとうな方です(^-^;だから、夢、叶いますよー。
駄目駄目な私ですけど、そんな私の姿が、希望を与えられたら、こいつに出来たんなら・・と思っていただけたら、幸いです。

あぁ、矢島さんに恥じぬように、まっとうな人間に、ならねば。。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ ←リフレインキタ
ってコラ↑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧