カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の70件の記事

2013年6月18日 (火)

世界の平和だけは願わない

2013.6.18に撮影した【ひーろん】さんの【七夕】での写真です。俳優の矢島健一さんが、大好きな映画で、賞を獲りますように。
賞に絡めるような役が来ますように。

インターポットの広場に期間限定で七夕ゾーンが出現しました。
これはもう、お願いするっきゃないでしょう!
じゃなくて
お願いするなら
(◎´∀`)<今でしょ!
・・・え゛。。もう古いっすか;
まぁそれはさておき
パンダちゃん可愛い~♪お願い聞きすぎて疲れたのか、お休み中を激写☆(*^m^)
パンダのだっこちゃんをゲットしたいのですが、神経衰弱が揃いません!!悔しくてボーソーネコ封じのドーナツを大人買いして(;´д`)トホホ… ここに入ることは出来ましたけど・・・。
っむむ、短冊にお願いしなきゃ、駄目なのか??---ってぇ、矢島さんの☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...のほうが、比較すること事態が無礼千万!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!なくらい、大事です。とゆ~ことで、ドーナツ撒き餌&ライフ数撃ちゃ作戦で・・・ってえ?ライフは数に使用制限があるの??遊び方説明のところには書いてありませんけど・・・。(利用者さんの嘆きを読んで)
うーん・・・ダブっても、売却もプレゼント機能も無い状態。どうすればいいのでしょう? 神経衰弱では、同じシートはリトライするな、ってことでしょうか~?!φ(><:)
やりこんでる猛者の方、通りがかられましたら、教えて下さいませ~(m。_。)m
さて、もっかいパンダちゃんにお願い事を伝えてきます。大事なことは、念押ししておかないと☆o(*^Д^)っ

余談ですが、先週の「鴨 京都へ行く」
矢島さんがゲスト出演されました。
私が住んでいる山口県にはフジテレビの系列局が無い為(さっしーの大分県と同じ)、おっかけ配信(1話300円)を購入して観ました。DVDレンタルだったら同じ金額で最終回まで見れるのに(1枚に2話入っているので)(○`ε´○)ぶー
まぁ、早く観たかったし良い画質で観たかったので、足元見られてるのも我慢しました(苦笑)。
さて内容は、笹野高史さんメインのお話・・・かと思いきや、板長(高杉亘さん)や思いを寄せる仲居さん(堀内敬子さん)にもミニスポ当たって、もりだくさん。それまでの話を全く見ていない私ですが、だいたい~の人間関係は推察できるつくりでした。でも説明臭くないのはさすが。上手く運ばれていました。
ウクレレ持ってる笹野さん、着ぐるみの笹野さん、プロポーズする笹野さん・・・
o(*^▽^*)oなんですか!もう!かわいすぎなんですけどーーーー!!!
パンダちゃんより可愛いです!
ドラマの中で、矢島さん演じる帝王(笑)が、板長に「(笹野さん演じる)峰岸と俺とどっちになりたいんだ」的なことを仰いますが、「笹野さんに決まってんじゃん!」と即答してしまいましたもん(笑)。
さっき笹野さんメインの話ではないと書きましたが、訂正。他の人も立たせつつ、やっぱ最後は笹野さん---
と思っていたら、かっさらっていったのが(梅垣屋の女将)若村麻由美さん(lll゚Д゚)
いやらしいわ~~~!!最後のシーン、着物の袖で(コンサルタント)椎名桔平さんの腕を掴む(腕を組む)ところなんて~~~女の厭らしさ全開(゚Д゚)ッ!!!
そしてあの笑み、怖っ!(□≦、)京女、怖っ!! 女子力が桁違いすぎて・・否!女子なんてー甘いもんじゃない、女としての力量の差を見せつけられまくって・・・(゚0゚)エンディングの椎名林檎さんの歌が、呆然としている間に終わってました・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
まさに伊武雅刀さんの言葉通り「怖い女だよ」(゚ー゚;)(。_。;)コクコク
日本庭園で↑と話している時もちゃっかり催促してるし・・・あーーー怖い、これは怪談か(゚ー゚;
このお話、若い松下奈緒さんのほうが負けている、という点が、現実世界と違っていて、非常に興味深いなぁと感じました。
オトコには、若い女のほうがウケます。これはもう絶対です。熟女好きを公言していた芸人が若い女とフライデーされちゃったりしますし~
若い=価値 といっても過言ではありません。なのに、このドラマに出演している女優さんに関しては、それが通用しないおもしろさ。
28歳の松下奈緒さんを46歳の若村麻由美さんが圧倒的に凌駕している∑(゚∇゚|||)
38歳の椎名桔平さんが28歳の松下さんに好意を寄せられる、という設定は、現実においても違和感がありません。(しかし桔平たん、「RETURN」といい、もってもて☆( ̄ー+ ̄)の役が多いね~このこのっ♪(">▽<)っ)))
しかし、女の、18歳の差を壁を、なんなくどころか瞬殺レベルで・・・恐るべし!若村さん・・・。
いや~~エンディングの鴨(松下さん)、よく倒れこまなかったもんだと感心しました。←そういう演出じゃなかったからだよ;
あれ、私だったら♪道に倒れて~♪です(^-^;
あーー今夜は最終回で「覚悟しいや」なんですよね~!(>v<*)
Σ(`0´*)ってそうそう!姐さんを書かずにおれまい!
あるのかな~♪あるのかな~♪マシンガン持って↑ヽ(#゚Д゚)ノ<アンタラカクゴシイヤ!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
それはないにしても(笑) 柔らか~い京都口調を一変、ドスの利いた声で仰ったりするのかしら~。わくわく
やだな見れないのに楽しみになってきちゃいました\(;゚∇゚)/
板長と呑むシーンも艶っぽかった~(゚▽゚*)この方はいくつになられても、まぁちょっと無理してる(周囲に気遣わせてる)なと感じる部分もありますが、でもでも御年56歳ですってよΣ((oÅO艸*)かたせ梨乃さん・・・。(矢島さんといっこ違いぢゃん・・・と思うと凄い貫禄の差・・・←お;)
ね~~~ すごいっすね~~~……(ノ゚ο゚)ハウ
年って力でねじ伏せられるんですね~。
それを、この方々を見ていて感じさせられました。
物理法則に従わない存在。湯川教授も真っ青です。あ、「おもしろい」って言われるかも( ´艸`)
そしてこの回にはそんな化物(←敬意を表して)がもうお一方。松坂慶子さんです。笹野さんのキュートさに目を奪われておりましたが、負けず劣らず良いカップリング・・・なあの可愛さは!ヾ(*゚A`)ノ、 それも、無理がない、視聴者に違和感を抱かせないという、脅威の年齢無視さ加減に( Д) ゚ ゚度肝を抜かれました。さら~~っと通されましたが、61歳ですよ・・・( ゚д゚)ポカーン 還暦越えであの可愛さ・・・反則では?? きゃぴきゃぴっとしてても、全然おかしくないんですもん・・・ ・・・ 普通に考えたら、おかしいですよね?マジック?松坂マジック??
あぁもう矢島さんが、せっかくの矢島健一さんがすっかり霞んでしまいました(苦笑)。
えーと・・・矢島さんにしては珍しく老けこませた役柄で、どうも笹野さんと同期の設定だったようで、いやー無理があるなぁ(゚ー゚;と思いながら見ていました; 英語の台詞は、聞き取りやすい発音をなさっていて、変にネイティブっぽくされなかったところが(←私は“らしく”発音している輩が嫌いなので)良かったのではないかと思います。んーーあとは~~あの清涼寺?行かねばっ!
くらいでしょうか; 他の方が強烈すぎるんですもんーー
あぁもうどうなっちゃうんですかね、今夜の最終回!
若村さんとかたせさんの美魔女対決・・じゃなかった、極妻!・・・でもなくって~
ぶっちゃけ松下さんはどうでもいいというか ←おい
うぅむむ、ともかく女の戦いの行方が気になります! 女の世界の絶対法則をぶっ壊せ~! ←そういう話じゃないから;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

初・お雛様

2013.2.28に撮影した【ひーろん】さんの【初心者広場】での写真です。ひな祭りということで、パシャリ☆
ご協力戴いた方(はわ!!(゚ロ゚屮)屮お名前も確認してませんでした~;)ありがとうございました~。
私はこの先も十二単を着ることなんて、いろんな意味で、ないでしょう。(´Д⊂グスン



自分にダメージ与えたところで~
昨年から恒例にした、バースディ旅行。今年は少し後になるのですが、3月28日(木)29日(金)の二日間で、千葉・東京・埼玉・静岡を駆け足で回る「KAMIKAZE TAXI」ロケ地巡りの旅!を計画しています。
詳細は次のブログにて。
でわ、12連続勤務のなかび、眠い(´△`)Zzzz・・・。o○ですが、お仕事行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

ココログ初合成

ひーろん手持ちが少ないので、これくらいしか作れず・・・。
背景って、<アバターの>背景なんですね;いらんかった~(;;;´Д`)
部屋の編集画面にしてもアイテムが届いてないので、時間がかかるのかといったんココログ広場を表示させてみたり、それとも木の背景なのかと庭に行ってみたり、合成画面を再度開いてみたりと・・・さんざん~(°°;)))ウロウロ(((;°°)~いたしました;
最後の手段、Q&Aを探したら、同じ悩みの方がいらっしゃいました!解決!
ほかに合成できるのが部屋アイテムばかりなのに、まぎらわしいわ!ココログスタッフ!!
ふぅ~・・・
ともかく変更できました。
埋まってみましたプリンに。
本当は黄色い上着で身体も埋まってる感を出したかったのですが、いかんせんゼロ課金なので、手持ちが無くっ
ポッキー娘っぽくしてみました。(あぁ赤いスカートが欲しい) プリン味のポッキー、ありましたね~。カラメルんとこが、美味かった(・w・* )

プリンといえば、とろけるプリン、焼プリン、ミルクプリン、瓶入りプリン、牧場のプリン・・・
色々ありますが、これを読まれている方、何プリン、どこのプリンが好きですか?
初コメント場にして頂いて、結構で~す。
私は、冷凍で届く、北海道プリンが好きです。解凍させずに食べるとアイスのようで(*^m^)b上のカラメル部分はパリパリ、下のカスタード部分は徐々に解けてとろ~~りしてくるのが美味しいです♪(*・∀・)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

めちゃ遅ればせながら、初詣&おみくじ結果

コネタマ参加中: おみくじ引いた? 2009年の運勢と抱負を教えて!

Hatumoude_001Hatumoude_0075日(月)に遅ればせながら徳山市にある遠石八幡宮に初詣に行ってきました。

遠石八幡宮

いつもは防府天満宮(県内初詣者数第一位)に行っているので・・・・・・ま、ここが第二位な理由が分かるというか、いまいちパッとしないところでした。←コラ
だって~防府天満宮には梅園だってあるし~小さいけど日本庭園もあるし~全体的に紅くて綺麗なんだもの~(^-^;

Hatumoude_002

こっちは高台にあるので見晴らしはいいのですが、いかんせん見えるのはこれまたパッとしない徳山駅周辺で・・・。
うーん、今年創建1300年なので寄付を募って大改修するそうなので、終わったらどのくらい立派になったか1回は見に来ようかなーと思います。
Hatumoude_006境内の牛クン。 丑年なのでお飾りつけられてました。
母をこの前に立たせて記念写真。
防府天満宮の牛は悪いところを撫でるとご利益があると有名なのですが、母は混同してかこの子もなでなでしてました(^-^;
私は人と同じことするのが嫌いなので、表参道入り口の狛犬を左右平等になでりなでり。だってこの子達は外敵からこの神社を守ってるんだよ、一番偉いじゃん。褒めてあげねばヾ('ω'〃)
さてさておみくじですが~
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
(*≧m≦*)アヒャヒャヒャヒャ

母のを読んで大爆笑!!
当たってます、大当たりです!
池水にかげはさやかにうつれども手にとりがたき冬の夜の月”というのもそうですが、一番ウケたのは、表の「神の教」の“彼は悪魔に囚われて居る”という一文・・・ヒー(*´ー`) ノ彡 クルシイ。。。
母曰く「悪魔じゃのうて宇宙人じゃけどね・・・ε- (ー_ー;) フウ」とのこと(笑)。
とある事情で説明できないのですが・・・いやー新年一発目の大笑いさせてもらいました。
渋い顔の母はさておき私はどうかというと、運勢は母と同じく小吉なのですが、内容は全く違って~

神の教
神と一つの心になれば、はれてすずしい胸のうち
自分も知らず、先方の知らぬが、可愛と思う心、憎いと思う心、それが此身体から、光となり、波となって、先方の身体に、心に傅(つた)わって、これを助け、これをきずつける。常に正しい神様と御一体になり平らかな心、清い思いで、美しい光り清い心波を放出しなさい。

神と一つの心になるって、自分が無くなって洗脳されるってことじゃあ・・・と思ってしまった信心の無い私(^-^; でも空っぽになりゃそりゃ涼しかろうなぁと。私は一つになれずごちゃごちゃしててもあったかいほうがいいです。←コラ
しーかーし!可愛と思う心それが此身体から光となり波となって先方の身体に心に傅わってこれを助けの箇所は甚く感動!(/ー\*)ジーン
伝わるのか、伝わるものなのか、伝えたいなぁ・・・と。
うおー!(*゚∀゚)=3 今年の目標決定☆ 
といっても神様はひとまずおいといて、あと私の内の〝美しい光&清い心〟含有率は2%以下なので(苦笑)常にこれは到底無理と判断、まずはできることからとゆーことで
「矢島さんに関することのみこれを実践」
を目標に、一年(p*゚ー゚)oガンバルゾー☆

軒のはの嵐の風はさわげども春を覚ゆる家の内哉

実にB型ちっくな内容に(* ̄ー ̄*)ニヤリ

願望 思いのまゝです他人の世話よくせよ
よっしゃーー!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: します、します!情けは人のためならず、ですものねっ♪ ←調子良いな~
待人 時後れて必ずくる
必ず、ってとこが素晴らしい! ふっふっふ・・・くるのか~ドッキヽ(● ´ ー ` ●)/ドキ
失物 身近の者に問うて探せ
目の前にあるのに探し回ってることあるしな( ̄~ ̄;)
旅行 早くしてよろし
お母様の白川郷旅行についてけ、ってことかぁ?(--;) でもなぁ~~岐阜に行くんだったらもう「矢島健一 そのルーツを求めて」みたいな♪ o(>▽<*)♪完全に矢島さん目的オンリーでたっぷし休みとってじじじーっくり廻りたいし・・・。日帰り温泉を旅行ってことでごまかしちゃおうかしら~。←コラ新年早々神様だますな
商売 利あり損はなし
言い切るね~。でもFXとか絶対手を出さないよ。人間真面目に地に足着けてこつこつ働くのが一番の幸せだよ。
学問 決心が足りない勉学せよ
すいませんー(w_-; ウゥ・・ 見抜かれてますー。
相場 買え先で利あり
だからやらないってば。
争事 勝つ 人に頼むが吉
そりゃ弁護士いれたほうが有利でしょ、ってツッコミはおいといて、今争いごとは抱えてませんが、「勝つ」って言いきられると気持ち良いですね~。戦おうかしら~ズバッ\(゜ロ゜)ギャアア!ΞΞ(  )/フッ
恋愛 再出発せよ
・・・ (*'ェ)y ・・・ (y; o)y ・・・ (yTДT)y
転居 さしつかえなし
ん~~~後は自分の決心次第だってのは分かってるんですけどね、けどね~・・・。
出産 さわりなし信神せよ
生物学界の根底を覆すわけにはいかないので。
病気 なおる よき医師にたのめ
恋の病は治したくありません☆(ゝ∀・*)
縁談 心和らかに待てば疑い晴れて思い叶う
ーーーこの歳になったら疑うことも大事だと思う。

この内容で小吉というのは間違ってる気がします。すごく良いじゃん。中吉はいってるのでは?
ところで末吉と小吉はどちらが上なんでしたっけ?毎年おみくじ引くときに思ってそのまんまなんですが。なんか末ってつくほうが下なイメージがありますが。
ま、ともかく2009年は良い年になりそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!
あ、縁結びのお守りも忘れずに買いました。
このお守り、案外と侮ることなかれ、効果ありますよ~。2006年は出雲大社で購入→その月の終わりに矢島さんに惚れて私のファン人生が始まり、2007年は金毘羅山→その年の夏の静岡旅行では「フィルム微助人」の金子さんにお会いすることができたし、2008年は萩の松蔭神社→夏に「クライマーズ・ハイ」の初日舞台挨拶は見れたし「HARADA FREAKS」の@naiさんと徳武さんにお会いしできたし、しかもしかも9月の「解析し語る会」では原田監督の講義をまんまえで拝聴できちゃったし遊人さんとも少しお話できても~(*≧m≦*)~最高の年でした♪  HPを通じて他の矢島さんのファンの方々とお話できる機会も段々と増えてきているし、う~む、年々ご利益アップしてる気が。
もちろんいろんな方に助けていただいてここまでこれたのだということは分かっていますが、でもなんだか良い風を運んできてくれている気がします。
鰯の頭も信心、と言われりゃそれまでですが~(^-^;
Hatumoude_010今年はプラスして←もあまりに可愛かったので思わず買ってしまいました。
親子なので、親のほうを離れて暮らす家族に送ってあげようと思ってます。
離れていても一つだよー♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)♪
鈴になってて振るとカラコロ音がします。ヒーリングってやつはどーも性に合わないのですが、今年は〝美しい光&清い心〟でなければならないので、ついつい紫の怪気炎オーラ出そうになったらこれ聴いて鎮めようかと(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

NINJAブログ・お題「結婚願望ありますか?」

ない。
だいたい「結婚」という言葉から幸せが連想できない。
別にイソップ童話の酸っぱい葡萄というわけではなくて、結婚して幸せになる人もいると思います、でも、自分が結婚して幸せな姿をどうしても思い描けないのです。
結婚、ねぇ・・。
子供は欲しいので、そうなったらするかもしれませんが、そうじゃなかったら無理してしなくてもいいんじゃないかなーと。
それにしても、なんで結婚してないだけで、社会不適合者・何か問題がある・寂しい人間、って目で見られないといけないのか。
そこがムカツク。
ほっといてくれ。
未婚だって、いちおーは働いてて、そりゃちょっとくらい問題は抱えてるけど、でもそれなりに幸せだったりするんだいっ!
私の幸せ、人に決められたくないわ。
・・・田舎は婚期早いので、特にいろいろ言われたりするのですよ。
ふ~~~そんな日が、いつか来るのかしら~。
あ、やっぱ駄目だ思い浮かばない。
ま、相手がいもしないのに考えるだけ無駄ですな。来ないなら来ないで別にいいし。
とりあえず、イタすぎないうちにウェディングドレスは1回着てみたい(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

冬はチョコが美味しくて

気分転換でリンク表示の色を変更してみました。
スタート→コントロールパネル→セキュリティ センター→インターネットオプション→全般→色
とクリックしていくと、表示済み・未表示のリンクの色を変更できます。
単体だとキレイでも、合わせる背景によっては非常に見づらくなったり目がチカチカしたりする色がありますので、よく見るサイトに合わせていろいろ試されると良いと思います。
うちのパソコンは今まで未表示は青・表示済みは紫だったのですが、それぞれ水色とピンクに変更しました。表示済みってことはご贔屓さんってことですから、愛をこめて(//∇//)♪って感じです(笑)。

ちょっと思ったのですが、このリンクの色って、未表示・既表示の他に、1回だけ表示、ってのもあるとおもしろくないですか?
1回見に行ったけどおもしろくなかった(思ったような内容じゃなかった)のであれから見てない、とか分かっていいと思うのですが~。
ちょっと話がずれますが、欲しい機能つながりで。
検索で二度と表示しないサイトの設定が出来ると良いなぁ~と、最近特に思います。
最低でも週に1回は矢島健一さん情報を求めて検索をかけまくっている私としては、単に出演者の一人として名前が載っているだけだったり、ヒット率を上げようとして?検索ワード上位の単語や話題のドラマ・俳優名をひたすら羅列しているだけのサイトは、検索結果表示から除外できると非常に調べやすくて楽になります。
「トップキャスター」以降徐々にアフィリエイト系サイト・ブログが増えてきて、「華麗なる一族」以降ほんと探し難いです・・・。いや、それでもしつこく探してますけどね(;´ー`)┌
表示しないサイトを大量に登録しておかないといけないので無料サービスだと難しいでしょうが、自分のところの会員向け有料サービスで出来ないもんでしょうかね~。月額315円くらいまでなら払いますが。(←ケチ←無駄金使うのが嫌いなんだよ、もったいないお化けが出るよ)

そんなこんなで、矢島さんの今後の出演作品に関してですが、うちのHPに載せている

<TV>
NHK大河ドラマ「篤姫」 1月6日より放送中 第1回には登場されませんでしたが、越前藩主・松平慶永(春嶽)役でちょこちょこ出るみたいです
<映画>
「犬と私の10の約束」 3月15日公開 配給:松竹
「クライマーズ・ハイ」 8月公開予定

しか分かってません。
ーーーいくら大河ドラマが拘束時間が長い(らしい)とはいえ、少なすぎる、絶対これだけのはずがない・・・何を見逃しているんだ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
大河ドラマにしたって、「篤姫ドラマノート」には、これを含めて過去6本出演している、って書かれているのにうちのHPには5本しか載ってない・・・あと1本って何だ~!
えぇえぇ、地道に捜しますとも・・・(ノ_・、)。
ってなわけで、「え?あのドラマ(映画)のサイトで、矢島さん(の名前)見たけど?」などの情報がございましたら、お知らせ下さいませ。よろしくお願いします。

ところで、1月4日にNHKで放送された「カウントダウン篤姫」という、大河ドラマ「篤姫」の番宣30分番組で、矢島さん演じる松平慶永が2秒くらい映ってて、テレビの前でガッツポーズしちゃいました(v^ O^)シ彡☆ヨッシャー!!
いや~“どうせ映ってないだろうけど、映ってないことを確認するために見とくか”って気分だったのですが、録画しといてほんと良かったです☆
ま、本放送時に見れますけど、たぶん一月以上先になりそうなので、早く見れてラッキーでした。いや~やっぱ「備えあれば憂いなし」ですね~。
矢島さんってもともと細い方ですけど、なんかより痩せたような印象を受けたのは着物だったからでしょうか。(あぁ心配・・・って私がしたところでどーにもなりませんが)
でも、TVって太って見える、と言いますが、それでもあれだけ華奢に見えるってことは、実際は どんだけ~( ・_・)ノ彡 細いんでしょう。
「鍵屋の錠」を見たとき、ΣΣ(゚д゚lll)“足首が私の手首くらいだ・・・”って驚愕としたんですが(苦笑)。

あぁ、とりあえず、このほんとに太いフトモモ、なんとかしたいなぁ~むにむに。
牛だったら霜降りなのに、マグロだったらトロなのに、惜しいなぁ・・・( ‥)シ_ポンポン


「ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ」というブログパーツを付けてみました。
職業は勇者・戦士・格闘家・魔法使い・僧侶・遊び人の6つで、男女あるので計12種類。ファミコンを思わせるドット絵が懐かしくも可愛いです。
パーティーを組めるバージョン2.0は登録が必要ですが、個人でレベルアップする通常版でココログ利用者なら簡単に設置できます。
自分をRPGキャラに喩えるなら~~~選ばれし勇者では絶対ない。肉弾戦は苦手だし、かといって頭も良くないし、神の祝福を授かっているとも思えんし・・・ってことはやっぱこれかな、遊び人に決定!
ドラクエのカジノにいそうなバニーさんになりました(^-^;
ちなみに初期設定は
レベル1 力4 素早さ4 体力3 賢さ4 運の良さ2 HP7 MP5 Ex(経験値)0
です。
さ~て、私のお莫迦日記でどれだけ経験値がゲット出来るかな~?
レベル30で上級職に転職できるらしいので、どんな姿になるか楽しみです。(影を見る限りツインテールのツンデレキャラっぽいですが)

☆★☆★☆忘れてませんよ
本日のちゅーきちクン日記
「A型は無視されるのがお嫌い」をよんだ
寝室の鉢植えを指差すんだよ

本日のちゅーきちクン語録
「輸血ー!」「寝室が良すぎ・・・」「あの家族 検査されたる 家族かな」「原因が激しすぎる?」「説得の嵐にいうか」「検体ほしいの?」

σ(^_^;) レセプトがらみの発言が多いですね~。検査・・・どこの機関にされちゃうのかしらん~(m~-~)σ" ツンツン...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

かき氷が食べたい

今日から8月。
早朝から蝉はミンミンジージーうるさいし、蒸し暑くて敵いません。(;´ー`)┌
さて、1週間勝手にネットをお休みしていたので、その間チェックできなかったサイトやブログを今見て回ってます。(みなさんちゃんと更新されてて偉いですね~)

manabiBlog
niftyに新機能が追加されると、週刊@niftyとかniftyからのお知らせなんかより、まずはmaruさんのところでどうなのか見るようになってます(笑)。
作った人より使った人の方が、良い点・問題点がよく分かってますもんね。
「Markdown」ですが、説明を読んでもいまいち・・・σ(^_^;) 「HTMLの編集」とどう違うのでしょうか・・・。「Markdown」の方が簡単?
今でも記事の作成画面で、リンクや画像の挿入、列挙・順序リストというボタンがありますが、それより細かい指定・操作・作業が出来るってことなんでしょうか?
う~ん・・・単にボタンを増やしてくれたらいい話では?(窓枠にはまだ5つくらい付けられるスペースがありますよ)
こういうのより、テンプレートを変更したとき表示項目・並べる順番を保持する(今は初期設定に戻ってしまう)とか、マイリストの表示順を自由に設定できる(今は、登録した時期で古い・新しい順、名前の昇・降順のみ)ようにしてほしいです。自分でどんな並びだったか忘れてて焦ります(苦笑)。
あと、リンクを貼った場合、普通はリンク先が「同一ウインドウに表示」されるのですが、「新しくページを開いて表示」も設定出来るようにして欲しいです。現状でも、記事の場合はHTML編集で「target="_blank"」と入れれば出来ることが分かったのですが、マイリストでのやり方が分かりません。maruさんのとこは新しく開きますけど、ベーシックでは出来ないのでしょうか?

生きてりゃなんか いいことあるさ
いいな~小学生に戻って夏休みを満喫したいです。あ、宿題無しで(笑)。
ε~ε~ε~ ゛(ノ*>_<)ノキャツキャッ♪
前に母が、「子育ての良いところは、子供時代をもう一度経験出来る事だ」と言ってましたが、ゆーこおばちゃんのブログを読んでいると、なんだかこちらもそんな気分になります。
そうそう、私はなかなか偉くなれなくて、よく泣いてました。息子クンは大人ですね。

ブログで微助人~ロケやってます~
スタッフを募集されているのですが、「こんな方が望ましい」を読んでみると・・・
うちの母じゃん!! !Σ( ̄□ ̄;)

・主婦。家事手伝い。無職。※仕事を持っている方には不向き。
  →もうすぐ退職するので暇になります。
人前に出ることをこなせる方。自分で判断できる方。報告、連絡、相談ができる方。
  →判断力抜群。自分で判断していいのかいけないのかも判断できます。報告、連絡、相談(ほうれんそう)は、常日頃部下に言ってる事なのでばっちりだと思います。それから、人前で緊張したことがないそうです。
・刺激を求めている方。新しいことにチャレンジしてみたい方。
  →チャレンジ大好き人間です。
・映像制作、芸能関係に興味がある方。
  →これはどうかな~? 2時間サスペンスは大好きですが。
・知らない人でも、電話かけやメールができる方。
  →メールは普段しませんが、手紙は仕事関係でよく書いているみたいです。電話かけに関しては、伝説をもっている人です。(機会があれば書きますが・・・ほんとすごいわ~・・・!Σ(◯o◎;)マジデスカ...)

うわ~条件ばっちりだわ・・・。わが親ながらすご~い・・・。
ま、あの御方はどこに行こうが何をしようが、不可能を可能にするというか、本人が望む望まないに関わらず人の上に立ってしまうというか、そういう感じの方ですけどね~。
それに加えて、スキルフルだし、努力出来る人だし(私は、努力できる、というのは一種の才能だと思ってます)、諦めるってことを知らない人だし・・・。
ああ、静岡に住んでたらな~即参加を強く強~く勧めるのに・・・。
あ、でも“もう仕事辞めたら責任のある仕事はしたくない、頑張らない”って言ってたしな~。
む~でももったいない。9月に静岡に行った時、金子さんにお会いしようと思っているので、母に話だけでも聞いてもらおうかなぁ・・・。
(あ、私は真逆の人間です。ミ(ノ;_ _)ノ=3 人見知りだし、人前に出るの大っ嫌いだし、一人は不安だ~・・・)

話変わって、沼津シネマサンシャインでは、微助人さん作成の「伝染歌」掲示物 第2弾・ 第3弾が貼り出されているそうです。いいな~見たいな~ちくしょー9月に行ったら絶対見るぜ~!!。。。。゛(ノ‥)ノ
それから、鑑賞会&懇親会も計画されています。いいな~いいな~静岡の人はいいな~ジタバタo(><o))((o><)oジタバタ
どこでもドアが欲しい・・・。

なんて軽くワイワイ思っていたら、「NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ」 を読んでしょぼん・・・(ノ_・、)
運営って大変なんだなぁ・・・「大変」って言葉にしちゃうとたった一言だけど、“苦労のはなはだしいこと。対処するのが容易でないこと”(三省堂 国語辞典より)を、金子さんはされててちゃんと実績だされてるんだよなぁ・・・だからこそ人もついてくる・・・ああ、すごい、すごいや・・・。
ああ、ちっぽけな自分が恥ずかしい。闘魂注入してもらおうかなぁ・・・。ペチ!(((( ^-^)θ☆===/)>o<)グハァ!

そうそう、「伝染歌」公式サイト、リニューアルされて、血がたら~っと垂れたりぼたぼたっと落ちたり、夏っぽく怖くなってますね。コンテンツも追加されてるし、公開に向けて盛り上げようとしてる感じです。
新しい予告編を見ましたが、またしても矢島さんを見つけられず(;= =)...
ーーー見終わった後、「なんだか~♪なんだか~♪」と、知らないうちに口ずさんでました、危ない危ない(゜_゜i)タラー
ええい、原田監督絶賛の矢島さんの枯れた名演を見ずして死ねるかっ!! なんだか死にたくなっても、ずえ~~~っっったい生き残ってやる。
||Φ}}}(>o<){{{Φ|| ヌゥゥゥゥ...シネナイリユウガアルンダヨ!!

=ちゅーきちクン日記=
「♪」
おなかすいたー

=ちゅーきちクン語録=
「楽しい最大ー♪」「DVDは?」「空がなかったのにだって♪」「ニュースでは今年は猛暑と見ているのにって言ってたよ♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

梅雨なのに曇ってるだけ?

最近「アバウトミー」(サイドバー左上にあります)の質問作成&閲覧にハマッてます。
たくさん回答があると嬉しいですし、自分と世間とのズレを感じるのもおもしろいです(笑)。

ブログを毎日書いたり、朝食をバランスよくしっかりとっていたり、マメな人が多数を占めているなんて~ヽ@@ノ 適当人間には驚きです(苦笑)。やっぱり日本人はA型が多いんだな~と感じました。(あ、私は対極B型です。| |_・) ソレガナニカ?)
ホイミスライムが一番人気なのも、頑張りすぎてお疲れの人が多いからでしょうか? まぁたしかに、ホイミくらいじゃ全然足りなかったとしても、一生懸命ホイミ!ホイミ~!って唱えてくれる姿には癒されるかも。「ドラクエⅣ」のエピソードも、うるっときますしね~。
でも私は、はぐりんことはぐれメタルがいいです。 え?た、倒して経験値ゲットなんかしませんよ?<(;~▽~) 幸せの靴とかも狙ってませんから。。。。゛(ノ‥)ノ exp~ 全然懐きそうにないのが逆に良いのです、ツンデレですね~。
そうそう、ここでもぶちスライムは人気無いです。知らないのかな? (黄色地に黒いぶちがあって、スライムより弱く、可愛くも無く・芸も無く・良いアイテムも大量の経験値・お金も持っていないとゆー数重苦を抱えた、たぶんⅥにしか登場していない不遇なヤツです。)

あと、興味深かったのは、「原田眞人監督作品の中で一番好きなものは何ですか?」の回答で「その他」が一番多かった事です。
ちなみに選択肢は7つまでしか設定できないので、「タフシリーズ」」「KAMIKAZE TAXI」「金融腐食列島〔呪縛〕」「狗神」「突入せよ!『あさま山荘』事件」「その他」あともう1つは「トラブルシューター」か「自由恋愛」(←忘れたのと、誰も選んでくれてないから表示されなくて分かりません)にしました。
得票数17のうち、私の1票を除くと、「その他」8「あさま山荘」4「呪縛」2「タフ」2で、半数が「その他」です。
これ以外だと、「バウンス」かな?それとも「ガンヘッド」?
矢島さんに固執した作品選択なもので(苦笑)、「その他」の方はコメント欄に書いていただけると助かります。m(_ _*)m
あと、驚愕というよりやっぱり~σ(^_^;)という結果は、「伝染歌」に関して。公開2ヶ月前でこの結果・・・。
・・・ま、いいです。私は見に行く、ただそれだけのことです。

あ、「アバウトミー」をやっていて欲しいなと思った機能として、
1.回答結果をグラフ表示だけでなく、数や%としても見れる。
(競っていると円グラフでは分かり難いし、数も今は自分で数えないと分からないので。)
2.質問ごとに、コメントの有無がわかる。
(付いているのか、いないのか、探していくのが面倒。それに、人がコメントをつけているのが分かれば、それを見た他の人も付けようという気になると思います。)
があります。
今までも機能の強化・改善・追加がどんどんされているので、今後に期待しています。

話はざっくり変わって、いつも読んでいる「ブログ微助人」さんで1ヶ月前に紹介されていて、便利そうな機能なのでうちのHPとかブログでも使いたいなと気になっているのですが、英語サイトなので逃げ帰ってきたε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ のがここ。
「Snap Shots」http://www.snap.com/about/shots.php
翻訳ソフトにぶち込んだのでも登録できるかな~。なんか変なことになったり、英文メールとか来ても困るしな~・・・。ま、いいや、怖いから保留しとこう。

ところで、今日スイカを買いました。今年初です。
黄色と普通の赤いのと迷いましたが、同じ値段で黄色だと1/8切れ、赤だと1/6切れだったので赤に(苦笑)。
お風呂上りに食べようっと~(゚▽゚)ψイタダキマ~ス

=ちゅーきちクン日記=
ブログよんだ
「ランチの行方」をよんだ。
ちゅーきちが遅れで入梅する?

=ちゅーきちクン語録=
「駄目が・・・」「ブログペット?」「山口・・・」「観賞?」「全国」

σ(^_^;)駄目じゃないけど、使い方間違ってるし新しい単語に反応しすぎかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

「アバウトミー」を付けたらブログがおかしくなったという時は・・・

昨日、niftyの新サービス「アバウトミー」を試して付けてみたのですが、それ以来ブログパーツの一部と「アバウトミー」を表示させている位置のすぐ上のココログメニューがきちんと表示されなくなりました。
ココログ自体のトラブルかな?とも思ったのですが、@nifty会員サポートではそれらしい情報は載っていないし、今日になっても直っていないままでした。
少し思うところがあり、「アバウトミー」内の【ブログパーツを設定する】で、サイズを大から小に変更・保存してブログを表示させてみると、消えていたブログパーツも表示がおかしかった「プロフィール」の文字も、きちんと表示されるようになりました。
専門的な知識が乏しいのでどういう原因でそうなったのか分かりませんが、推察するに、どうも「アバウトミー」の画像がテンプレートのデザインを圧迫していたのではないかと思います。実際、直ってみて気付いたのですが、表示されなくなったブログパーツは「アバウトミー」を表示させていたのと同列・右側に配置していました。また、表示がおかしくなったココログメニューの「プロフィール」は、「アバウトミー」表示位置のすぐ上です。
他のサイズではどうだろうと中も試してみたところ、大と同じく、表示がおかしくなります。
どうも、3列表示のココログで正しく使うには、小サイズしか駄目なようです。
まだβサービスらしいので、いろいろと不具合もあるのかもしれません。

それから、「メッセージを送る」「コンタクトに追加する」ボタンですが、送りたい・追加したい相手のマイページへ行かないと表示されないようです。
自分のマイページでは、自分が自分に送ったり追加したりするわけがないので両方表示されていませんし、一度コンタクトに追加した相手のマイページでは、二重追加出来ない様に「コンタクトに追加する」ボタンが表示されませんが「メッセージを送る」ボタンは表示されています。追加していない人のページでは、両方のボタンが表示されています。
このへんはmixiと同じ感じでしょうか? でも、慣れないとちょっと分かり難いと思います。
「アバウトミー」のヘルプにも、“メッセージ・コンタクトとは何か、何人まで登録できるのか、拒否できるのか”といった質問&回答は載っていますが、そもそもの使い方については載っていません。作られた方は当たり前と思っていることでも、初心者だって使うのです、その辺を少し考えてヘルプを作ってほしいなと思いました。

まぁ、“質問に答える中で今まで気付かなかった自分を発見しよう”的な「アバウトミー」のコンセプトはおもしろいと思うので、これからどんどん改良していってほしいです。
あ、そうそう、ブログパーツに表示される画像ですが、オリジナル画像をアップしているせいか下が余っているのが気になります。マイページだとうまいこと表示されているのに・・・。ここも自動修正してくれるよう、希望です。

※maruさんが前日の記事にトラックバックをしてくださったようなのですが、届いていないので今日の記事にリンクを貼ります。
感情的な私の記事と違って(苦笑)、こちらのほうが専門的でよくわかると思います。
「manabiBlog 『@nifty アバウトミー』(2007年5月21日)」

=====
本日のちゅーきちクン日記
よんだよ
「「アバウトミー」を試してみる」をよんだ
ひーろんがパスワードを入力するのかー♪

本日のちゅーきちクン語録
「プロフィールー!」「みかん♪」「ご飯か・・・」「気分♪」

おお~♪\(*^O^*)/なんか初めてのまともな日本語かも。ちゅーきちクンも少しづつ学習しているんだね。 ヾ(^-^ ) イイコイイコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

「アバウトミー」を試してみる

maruさんからご招待して頂いたので試してみました。

自分発見プロフィール「アバウトミー」

なんかよく分かりませんがとりあえず、niftyIDとパスワードを入力してログインすることに。(nifty会員じゃなくても無料登録できるみたいです)
ええと~maruさんのプロフィールを参考にしつつ~...φ(@@ヘ) ナニナニ...

まずは、必須要項から入力していくことに。
ニックネームはそのまま「ひーろん」っと。 アイコン画像は、「あひる、きりん、ペンギン、シマウマ、うさぎ、ひつじ、うし、アバウトミーのオリジナルキャラと思われる白黒の顔」の中から選べるのですが、一番可愛いと思ったペンギンだとmaruさんとお揃いになってしまう・・・(苦笑)。 これだけ画像が用意してあるのなら、もう一歩進んで、キャラのカラーも選択できるといいのになぁと思いました。それなら投げると爆発する青いペンギンにしたのに・・・いや、姐御の赤いペンギンも捨てがたい・・・。
ま、せっかくのプロフィール、オリジナリティを出したいと思ったので、オリジナル画像をアップロードして、最近のお気に入りのはてなマーク飛び交うにゃんこにしました。(あ、背景は消えかかっているキーボードです)

次は【基本情報】です。ここに入力した情報は全て公開されるので、注意して入力しないと・・・。
性別は女・・・生年月日は、微妙なお年頃なので(苦笑)月日だけ入力して・・・ああ、星座は自動入力で表示されるのですね~・・・血液型は、いい加減なB型っと・・・地域は山口県~・・・おお(ノ゜o゜)ノ!マイページのURLを自分で決められるのですね~ええと~一度登録すると変更不可だから慎重に・・・何にしようかな~んと~
とりあえず、 http://toriaezu.aboutme.jp にしました。(;= =)イイカゲン...

【デザイン】では、ブログパーツに表示した時の枠の色が選択できます。
「ホワイト、ピーチ、レモン、ピンク、ローズ、パープル、スミレ、オレンジ、ライム、グリーン、抹茶、ミント、空色、インディゴ(紺色っぽい)、ベージュ、小豆、ブラウン、チョコ、チャコールグレー、ブラック」とたくさんあります。
ああ、なんだかサーティワンアイスクリームみたいで、食べたくなってきましたΨ('-'*)イタダキマ~ス ピーチかチョコがいいなぁ・・・。
うう、アイスは後で食べるとして(笑)、今日はいいお天気なので、枠は空色にしました。

【通知メールとメッセージの受信設定】では、通知先メールアドレスの設定と、「アバウトミー」からどの程度お知らせが来るようにするか設定できます。
通知先メールアドレスは初期設定だとniftyメールになっているので、それ以外をメインで使っている人や別ので受け取りたい人は変更しましょう。私はそのままでいいのでいじらず。
お知らせは、「コンタクトリストに登録されたときに通知する」「メッセージが届いたときに通知する」「コメントが届いたときに通知する」「作った質問に答えがついたときに通知する」の4つあり、初期設定だと全部のチェックボックスに印がついているので、いらないものははずしましょう。私は、特にすぐ質問を作る気がなかったので、最後のを外しました。

【メッセージの受信設定】では、「全てのメッセージを受け取る」「コンタクトからのメッセージのみ受け取る」「全てのメッセージを受信拒否する」の3つから選べます。
私は、特にまだ迷惑メッセージが来たりもしていないので、全部受け取るにしました。
最後の「全部拒否」って・・・じゃあやるなよ( ̄□ ̄;)って感じするんですけど(苦笑)。

【ブログパーツの設定】では、ブログサイドバーに表示させた時の大きさ(大・中・小)を選択出来るのですが、小だと私がオリジナル画像をアップしているからかニックネームしか載らないし、大だと写真と自己紹介の上数行しか載りません。中にしてようやく、表示項目(答えた質問・作った質問・ブログ・ フォト・ビデオ・ミュージック・ブックマーク・その他)からチェックを入れたものが表示されます。
(む~~~画像と名前の下の空きスペースが無駄なので縮めたい~。)
あと、「読者チェック」という設定があって、これを有効にすると、自分の所に来てくれた人が分かる代わりに自分がよそに行っても足跡が残ります。
この機能は良いですね。(b^ー°) ☆ 前にmixiで足跡が問題になっていたとき、maruさんが解決策として提案されていたものに近くないですか?
まぁ、足跡には、忙しくてコメントできなかったけど相手に読んだよと伝えたい時とか、はっきり誰が何人目(たとえばキリバンとか)の訪問者か分かったりと良い面もあると思いますが・・・。でも、来てくれてるのにコメントが無いと気になる人は気になると思うし、足跡から来ることを見越してとにかくいろんなところに着けまくる迷惑行為もあるようだし、嫌な人は嫌だと思います。(ま、嫌なら見なきゃいいんですけど、そうは言っても気になりますしね~)
私は人の足跡に興味が無いし自分も監視されるの嫌いなので、無効にしました。

さて、これで「アバウトミー」の設定は全部終わったので次はココログに貼り付けることに。
他のブログだとタグをコピーしないといけませんが、ココログだと一発登録ボタンがあって便利です。
って!Σ( ̄□ ̄|||) 貼り付けようとしたら、いきなりNortonの赤表示が出て、「詐欺サイトの可能性があるのでシマンテックに通知します」って出たんですけど・・・。
ええと~怖いけど表示してくれないことには先に進めないし、私は普通に自分のブログの管理ページを開こうとしただけなので、Nortonの早とちりと解釈して作業を続けました。(ほんとに大丈夫なのかな・・・?)
んんと、まぁいいや、貼り付けたからにはデザインで位置を変更して~(;= =)...~むぅ、ココログに元からあるプロフィールとかぶるな~まぁ、あっちはあっちで季節ごとにデザインを変更して遊んでたりして気に入ってるからそのまま置いとこう~んじゃどこにするかな~あんまり下だと見てもらえないし~・・・。
と、あれこれ悩み試しつつ貼り付けてみると・・・
!Σ(×_×;)あれ?!
「ブログペット」と「さすらいペット」と「ぷかぷかレイちゃん」と「SEO Stats」と「Webスカウター」が全く表示されてないんですけど???
ちゃんとデザインでは表示項目に設定されているのになんで?
あれこれ位置を変更したり更新ボタンを押したりして試してみた結果、「ブログペット」と「さすらいペット」は場合によっては表示されますが、「ぷかぷかレイちゃん」などは一切駄目です。相手の会社がメンテナンス中なんでしょうか?(こんな昼間に?)
あともうひとつ気になるのは、ココログのプロフィールの文字です。
今までだったら、緑の太文字で先頭に葉っぱが付いていたのに、ただの小さい文字になっています・・・。
う~ん(;= =)...私がブログページとプロフィールページ、別のリッチテンプレートを使っているからかな~? でも今までこんな事なかったし・・・。やっぱ「アバウトミー」のせい?
まぁ表示されていないヤツは最悪無くてもいいヤツなのでこのまましばらく様子を見て、直りそうにもなかったらniftyに連絡してみようっと。

ふぅ、開始から3時間でなんとか登録完了しました。ああ、毎度々々時間掛かりすぎ<(; ^ ー^)
あ、今日一番うぐっと思った一言は、
アバウトミースタッフのじろかんこと、佐藤(か)さんの
「ブログについてるプロフィールって、つまらなくね?」
です・・・。(↑一般論として)
私のはアバウトミーのもつまんないかも・・・ミ(ノ;_ _)ノ=3
ーーーそんなこと言ったって、ココログとmixiとアバウトミーと全部微妙に変えて書くの大変なんだよ~書くことなんてそんなに無いしさ・・・...(||| )ノ~□

=====
本日のちゅーきちクン日記
「映画みたい」をよんだ
ちゅーきちが一言でナンパするのかー♪

本日のちゅーきちクン語録
「具合か・・・」「確認?」「香り・・・」「風林火山?」「さま♪」

おお~☆ ちゅーきちクンはなんてナンパするのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧