« 棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜 | トップページ | ハイビスカスってどんな匂い? »

2013年5月22日 (水)

もし私がペンギンだったら

Dscn4987朝、鼻詰まりで目が覚めました。
ラジオのお天気コーナーで、「今日は大量に黄砂が飛んでくるので、アレルギーの方はお気をつけください」と言っていて、納得。
はい、飛んでます。確かに、ばっちり、飛んで来ておりますよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
慌てて部屋の窓を閉め、リビングで全開になっていた窓も、母に言って締めてもらいました。
ここでワンポイントアドバイス(◎´∀`)ノ
母は花粉症ではないので、「花粉が飛んでいるから~」と言っても、「そんなこと言うても部屋が湿気る!カビが生える!!」と換気命(^-^; ですので、窓を閉めてもらいたいときは、「黄砂が、中国の大気汚染物質が!ヾ(#゚A`)ノ」と言わねばなりません。これならば、健康命の母は、「そりゃ大変!」と締め、外に干している物も早々に中に入れてくれます。
どうすれば相手が動いてくれるのか。なぜ、相手はその説得で動かないのか。相手にとって重要なことは何か。
花粉症で無い人間、アレルギーで無い人間に、辛さを説いても分からないことです。
それよりも、健康のためなら死んでもいい(笑)人間にとって、身に迫る危機は何か。
いや~~母と暮らしていると、勉強になります。
漫然と言うことを聞いている暮らしのほうが楽で、自分の意見を通そうとすると対立して厭な思いもするし、させますが、生きていくうえでの知恵は付いていくなぁ~と、
今日も母と喧嘩しなかったこと、怒られなかったこと、怒鳴らずにすんだ事で
実感いたしました(苦笑)。

Dscn4989_2部屋の模様替えをしたので、色々と新しいものが欲しくなってしまいました。
1枚目のは、おにゅうの掛け布団カバーです。
で、これが敷布団のほう。
Σ( ゜Д゜;)!なぜ統一されていないかといいますと~
デザインで遊べるものが2つあるのなら、2つ選んだほうがいいじゃない☆(・ω・)b
---母に毎度「分裂病」という評価を戴くのは慣れております(笑)。
いいんだも~ん、気に入ってるんだから♪
猫の方はブルー調もあったのですが、レトロ調のほうが可愛いなと、あ・え・て外しました。
え?やっぱ分裂病?
まぁ・・・私しか見ないし~ヽ(´▽`)/
「しまむら」で3割引だったことにも、大変満足しております。やっぱ買うなら、新生活が終わってGWセールでも残っての処分品だね☆と(笑)。
人と趣味がズレている(?)と、お得です(゚ー゚)v
それにしてもこのペンギンちゃん・・・可愛いです~(∇〃)スリスリ
特に小ペンギン! お腹出てるのに・・・下っ腹出てるのに!なにこのラブリーさは!!(≧m≦)
あぁ・・・
(何かをじっと見る。何を見て、かは、自主規制・・(ノ_-。)
タイトルに、なるわけです;

|

« 棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜 | トップページ | ハイビスカスってどんな匂い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172956/57435734

この記事へのトラックバック一覧です: もし私がペンギンだったら:

« 棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜 | トップページ | ハイビスカスってどんな匂い? »