« 君もまさかこんなの頭に乗せられるとは思わなかったろう | トップページ | もし私がペンギンだったら »

2013年5月21日 (火)

棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜

棚を作るのに、ではありません。入れるのに、納得いく並びにするのに、7時間半かかりました・・・(;´д`)

Dscn4980一昨日棚が届いて、昨日の午前中に棚を組み立てました。
この手の棚を作るのは初めてだったので、母に協力を仰ぎました。もとい、網戸のときみたいにやってもらおうと狙っていたわけですが~ ←おい
早々に、「自分でやりなさい」と( ̄◆ ̄;)ウッ
狙いが外れて仕方なしに説明書を見始めたわけですが~
( #` ¬´#)外野ウルサイ
慣れている母は「これが横なんじゃない?下はどれ? あぁ、これが上にくるの? 左右あるはずよ、よく見なさい」と、勝手に板を合わせ始めています・・・。私がまだ、パーツが全部揃っているか確認し終わらないうちに・・・。
うちは、指示命令と実行機関が明確に分離され、それで上手くやってきました。
今回は「自分でやりなさい」と、私に指揮権を与えたフリをしておきながら・・・永年司令官殿にイラッ(#`×´)
「今回は、私が、作るんだよねぇ・・・」 ←行間読んでください
と大人気ない発言をしちゃったのですが(ちょち反省)
その後は、母の言うことは無視にならない程度に相槌打って聞き流し(←ここ重要)、喧嘩することも無く作り終えることが出来ました。
司令官は二人も要りません。
私は初心者、説明書に沿って作りたいのです。
作りなれている人間ならではのアドバイスがあるのでしょうが、地雷があることを身に滲みて分かっているので、聞けません。
「だって○○ちゃんが言ったんだもん」
「じゃあ、あなたは○○ちゃんが死ねって言ったら死ぬの」
こういう不条理なことを、小学生の頃教師から言われた経験があります。同じ体験をされた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
うちの母も似たようなことを言います。
言われたとおりにやっても、それで失敗した場合、言われたとおりにするという選択肢を選んだのはあなた、という責任を負わされます。だったら、好きにして失敗したほうがいいです。それなら納得できますもん。
完全に無視すると激高するので(A型って無視されるのが一番腹が立つんですって。屈辱なんだそーです)、いちいち↑の、責任を取らされることになっても自分でも納得できるか否か、正しいと思うか否か、の選択をしつつ、進めていきました。これはアドベンチャーゲームかっ!ヾ(--;)
余談ですが、典型的A型B型同士、合うはずがないのですから、はなから合わせようとしなくていいと思います。それから、別に親と仲良くなくてもいいと思います。別の人間なんですもの、別の考えがあります。子は親の所有物ではないし、親だって子に遠慮する必要も無いし、成人した後は親を卒業したっていいんだし。
ともかく、A型がなんか言う前にやる。言ってても自分のやりたいようにやる、言わなくなるまでやりきる。私の経験上、これが対A型戦のポイントです(笑)。
んでもって、斜視の私はビスの位置を何回も間違えつつ(ほんっと、平行だと思ったら1段ズレてるし、斜めってるだろ( Д) ゚ ゚と思うのに棚を付けたらまっすぐだし;)
1時間ちょっとで見事完成に至りました~!ヽ(´▽`)/
Dscn4981ん?遅すぎ?
初めて作ってみて、いろいろ分かりました。
「螺子の位置は、間違っていたら回らないようになっている」(予め相手の板側に少し穴が開けてある)とか、「螺子は最初から全部締めない」(半分入れてみて、合ってるかどうか見る)とか、「螺子は締め終わったら指で触ってみて、でっぱってないか確認する」とか(^-^;螺子ばっかだなぁ;
勉強になりました。
次は一人で出来そうな幻想すら湧いてきます(笑)。
無視もしましたが
「お母さん、ありがとう」
で〆ました。 (↑言わされた、とゆ~のが真実だったりしますが~((ノ)゚ω(ヾ))

さて、かかったのがその後。
買うときから決めていたのが、「『矢島さん棚』にしよう!!!d(>_< )」ということでした。
『矢島さん棚』なんじゃそりゃ?という自然且つ真っ当な疑問にお答えすると、矢島健一さん関連の物だけを入れて置く棚にしよう、ということです。
ある意味聖域創りですな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
これが時間がかかってかかって・・・(||_ _)/
終業後帰宅して21時半から始めたのですが、23時になり母から「いい加減お風呂に入りなさい」と言われても終わってないから(汗かいちゃうし)入らずやり続け、気が付けば日付が変わり、新聞配達のバイクの音がしても終わる気配が無く、3時20分になり「さすがにこれはやばいぞ・・と思い始めても終わらず、4時が過ぎ~空白んできた5時にやっと!
まぁ・・・これなら・・・いっか(*・・)ノと思える状態になりました。
Dscn4985DVDとか揃って(揃えられて)いないので、お見せするのは恥ずかしいのですが・・・
いちお~こだわったのが、縦ラインです☆
そう!「KAMIKAZE TAXI」
ビデオ版とDVD版と、川崎真弘さんのサントラとを、ぜぇぇったいに揃えたくって!
---え?劇場版のビデオがないじゃないかって?\(;゚∇゚)/
DVDに収録されているのがそれなので・・・いいのです!
実は、入れてみて分かったのですがこの棚、微妙に奥域が足りないのです!
市販の棚って深すぎるじゃないですか。奥まで差し込むと前がだいぶ空いちゃって、もったいないので前にも置くと結局ごちゃごちゃしてしまう・・・という。
そう思ってスリムなのを買ったのですが・・・にしてもスリムすぎました!(スライドの奥の棚は)CDも入らない!∑(゚∇゚|||)
面見せでカッコ良くしていますが、実を言うと、ビデオ以外、縦に入れられないのです(lll゚゚)シマッタ
よって、こうするしかなかったのですが、「KAMIKAZE TAXI」はカッコ良く飾れて、満足しています♪
やっぱこのジャケ、渋い!すたいりっしゅ!(≧∇≦)良いな~~( * ̄▽ ̄)σ" ■
矢島さんファン的には、2のほうは裏面にしておくべきなのでしょうが、寒竹さんがキャァ
(∇〃)。o〇♪ すぎなジャケなので裏返せません!達男の立ち姿もいいんだよなぁ~・・・。
とゆ~わけで、2対1!実戦でも負けてるしな(笑)ごめんなさい、石田さん!!(/□≦*)
で、こうなってます(^-^;
Dscn4990ファイルは、録画した作品です。上にもあって、24枚入りが16冊めに突入。ブルーレイではなく未だにDVDなので、かさんできましたが、これもファンとしての歴史・・・。重みを(実際にも)感じます。
右下は映画のパンフレットたち。「狗神」が見えていますが、今回整理して痛感したことは、変形版パンフレットって困りものだということです。棚に上手く入りません!
縦にしても横にしても出っ張ります。そして、これに合う棚に入れたら今度は他のパンフが奥になりすぎる・・・。
奇しくもそんな持て余しパンフ3TOP中2冊が、原田眞人監督の作品で・・・。棚に入れないわけにはいかないじゃないか~~~(°°;)))アッチヘオキ(((;°°)~コッチヘモッテイキ
「突入せよ!『あさま山荘』事件」も正方形・・・何?面見せ限定?矢島さんじゃないからヤダ ←おい
まぁ、いっちばんo(#゚Д゚)<どーせぇっちゅうんじゃい! は、「笑う警官」のB3サイズ( ゚д゚)ポカーン 入れさせる気、無いでしょ?
A4が定番の中、異彩を放ちまくってます映画と同じく(苦笑)。
潔いで賞をあげたくなったのは「相棒 X DAY」 B5より小さいです。A5の、縦長版?
「狗神」の半分以下の大きさです。
まぁ、大きくても小さくてもパンフは大体¥700なので、大きいほうが得・・・と思うか、コンパクトなほうが良いと思うか。
私は(*ノェノ)キャー「笑う警官」に関しては(*¨) ....ボー でっかいサイズで矢島さんのお写真が見れて(〃∇〃) てれっ☆インタビューもシッカリあって(///o///)ゞ テレテレ大満足なので(*TーT)bグッ!
問題は、無駄なデカパンフなんですが・・・(以下自主規制)
左奥はDVDスペースとし、記念的作品を面見せに選びました。矢島さんのデビュー作、私が矢島さんに一目惚れした作品、映像特典が矢島さん濃度特濃キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ に、DVD化されていない幻の(B級だけど、そのテイストが好い!)ビデオ。
右奥は、CDも入れられないデッドスペース地帯に、光が射すか?!な写真立て地帯にしました。
矢島さんから戴いたお葉書は、私の宝物です。
母にも、「ここにあるものは、私が死んでも捨てないように」と、しつこくしつこくしつっこ~~~く、言いました(# ゚Д゚)<  ( ´,_ゝ`)ハイハイ
あ~~~
見ていると、心が、否、魂が、浄化されます~~~σ ←あ、魂出た;
まだ片側、入れられるものがなくって空の写真立てが置かれています。今度は、愛犬・サンタくんにご挨拶したいものです。(着物絶対似合うと前々から思っていましたが、袴姿(・ω・)bグッ 可愛いだけじゃなくってお利口さんダネ☆)
などなど、物思いにふけったり見たり読んだり並べなおしたり~また手にとったりしていたら、7時間半かかりました;
また手を加えてゆきます。

あ、「ふっ・・・これっぽっち?(嘲りっ)」
とゆ~剛の方は、もしよろしければ掲示板のほうに画像を貼り付けていってくださいませ。
ショーウインドウ見て涎たらす子供よろしく、激しく羨みますので(´ρ`)

さて、こっちの片が付いたので、今度はHPをいい加減更新せねば・・・(;×▽×`A``

|

« 君もまさかこんなの頭に乗せられるとは思わなかったろう | トップページ | もし私がペンギンだったら »

コメント

就活家族を見た!!
人間のクズ!!
ウミ中のウミ!!
橋下徹弁護士にこう言われるで!!
死んでくださいとな!!
住田裕子、石渡真維、大渕愛子の三弁護士が、目の敵にするで!!
大津の中学校の担任か?校長か?教育長か?姫路の中学校の顧問か?相模原の児相の職員か?全柔連か?北堺署と天満署と八王子署と武蔵野署の刑事か?東京地検の検事か?舛添要一か?
桜宮高校のバスケ部顧問の小村とバレー部顧問の坪田と箕面高校のバレー部顧問と日大東北相撲部顧問やコーチと熊本の女子小学生バレーチームの監督と松山の中学校の担任と津の中学校のバレー部顧問と呉の中学校長の今田と大分の中学校の剣道部コーチと女子柔道代表監督の園田と四条畷署と蒲田署と福島県警と滋賀県警と奈良県警の刑事と海上自衛隊の後藤と電通の上司と相模原の父母と韓国の朴槿恵大統領とアメリカのトランプ大統領と安倍総理と一緒だ!!
体罰された生徒を自殺に追い込んだ小村は、人殺しだ!!
懲戒免職になったね!!
教員免許剥奪にすればいいんだ!!
後輩刑事を自殺に追い込んだ四条畷署と蒲田署と福島県警と滋賀県警の刑事も医師を拷問して死なせた奈良県警の刑事も部下の自衛隊を自殺に追い込んだ後藤も部下のOLを自殺に追い込んだ電通の上司も虐待された息子を自殺に追い込んだ相模原の父母も、人殺しだ!!
懲戒免職や懲戒解雇になっちまえ!!
坪田は、反省の色がなかったんだ!!
今田は、懲戒免職になったらよかったんだ!!
園田は、解任にされたらよかったんだ!!
体罰した教師は、皆、近いうちに刑務所生活だ!!
ハンマーで撲殺され、針金で絞殺され、バタフライナイフで刺殺されて死ぬんだ!!
学校はな、校長だけのものではなく、教職員全員、生徒全員のものでもあるんだ!!
秋山と松坂の刑にしてやる!!

投稿: 匿名 | 2017年2月10日 (金) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172956/57432341

この記事へのトラックバック一覧です: 棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜:

« 君もまさかこんなの頭に乗せられるとは思わなかったろう | トップページ | もし私がペンギンだったら »