« 網戸のゴムはまた使える | トップページ | 棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜 »

2013年5月10日 (金)

君もまさかこんなの頭に乗せられるとは思わなかったろう

母の日のお祝いを、前倒しで行いました。(私が日曜日は一日仕事なので)

31アイスが大好きな母。初めは31のアイスケーキを食べてみたいと言っていました。が、昨日まで行っていた31%OFFセールでしっかり食べた母は「もういい」と(゚ー゚;
そして代わりに、郵便受けに入っていたチラシを見せつつ「これ頼んでみない?」と言ってきたのはシカゴピザ。(私が住んでいる地域は←ここしか宅配ピザはやってないのです)
宅配ピザを食べたことが無いΣ( ゜Д゜)!母は、半分づつ違う種類が選べることに感心していたので(^-^; 4分の1づつ選べるよ、と教えてあげると、大変に驚いておりました(笑)。
電話口で、生地は厚いのにするかカリカリのにするか、クーポンがあります!持って来てもらう時間は~(〃゚Å゚;)ゝ ゚+:.と、一生懸命伝えている姿は、なんだか「初めてのおつかい」のよう(笑)。
人のプレゼントその1をほったらかしにして(日曜日に開けるそ~です;)
ピザにかぶりつく母( ^ω^)⊃▲
日頃、「カロリーが!コレステロールがΣ(>д<lll)ッ !」と(うるさく)言っている母。
やっぱり、美味しいものはカロリーが高いねぇ~(〃)´艸`)オイシー♪
配達のお兄ちゃんがまたくれたクーポンを見つめ「---15日に(←まで、なのです)もう1回頼まない?」(゚m゚*)
そこまで気に入っていただけて、ようござんした( ̄ー+ ̄)
Dscn4915写真は、母の代理をケロちゃんが務めております。
んでもって、手前の謎の物体(笑)
私からのプレゼントその2です。
世間に踊らされるのが大嫌いな母。 母の日にカーネーションを贈ろうものなら、怒られます(lll゚Д゚)
ですので毎年、母が一番好きな花、カサブランカを贈っていました。が、いっつも同じじゃつまんない(# ̄З ̄)と思うのがB型(ME)
今年は趣向をバックリ変えて、こんな寄せ植え(自作)にしてみました。
|∀・)<毎年自分が欲しい物を貰えると思うなよ!
↑おい!
Dscn4920きゃ~~食べられちゃう!
食虫植物の寄せ植えです。
日本、いや、世界広しといえども、母の日に食虫植物を贈るヤツァそうはいないでしょう。エッヘン<(  ̄^ ̄)ゞ
ちょっとしたレアキャラ気分です(笑)
Dscn4919


まぁいちおう、蚊が1匹、ずーーーっとリビングに居ついていて厭になる・・・と溢していたので、食べてくれればな~というのも、あります(^-^;
紹介すると、背の高いのが「サラセニア」 モンスターっぽいのが「ハエトリソウ」 ふわクルしてるのが「モウセンゴケ」です。
いちお~生け花の基本の三角形(三つの点)を意識して植え込んでみたのですが~
どうでしょう?
ちなみに、サラセニア以外は、春に花を咲かせる、とあります。∑(゚∇゚|||)え?花なんて、食虫植物に咲くの?
母には「あんたが世話しなさい」と言われたので(苦笑)
まぁ、枯らさないよう、ぼちぼち面倒みたいと思います( ̄◆ ̄;)

最後、母に「くれるんなら、旅行券がいい。一緒に旅行に行ってくれる券。1回でいいから・・・」と言われました。物をねだることなどまず!無い母。やや哀願気味に言われたのも“年取ったな~・・・”と感じましたが
行きません!! ←コラ
 
JTB旅行券あげるから友達と行って。
もうねぇ~・・・合わないのよ(||_ _)/
徹頭徹尾、合いません。典型的なA型とB型。
(# ゚Д゚) ムッカー o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
数十年一緒に居て、お互い承知の助だけどさ~も~~~こりごり。
2年前の元旦に、母親卒業宣言をされたので、私も娘卒業宣言をさせて頂きたいです(苦笑)。
---現地集合・現地解散ならいいけどさ~(-ε-) ←おい

|

« 網戸のゴムはまた使える | トップページ | 棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172956/57352961

この記事へのトラックバック一覧です: 君もまさかこんなの頭に乗せられるとは思わなかったろう:

« 網戸のゴムはまた使える | トップページ | 棚1つに、飲まず食わずで完全徹夜 »