« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の11件の記事

2013年3月31日 (日)

「KAMIKAZE TAXI」ロケ地巡り

Tabi_240「KAMIKAZE TAXI」ロケ地巡りの旅、いろいろ・・・(lll゚Д゚)本っっっ当にΣ(゚д゚lll)ッ ! 出だしから最後まで色々とありましたがΣ(ノ´*ω*`)ノ
とりあえず無事に(?)帰ってきました~(*゚▽゚)ノ

整理しようとすると、いつも時間ばっかりかかって出来なくて、結果載せそこなってしまいます。なので今回は、とりあえず写真だけ載っけて、クイズ形式とします。
どのシーンか分かれば、初心者レベル。
印象的な台詞も浮かべば、中級者レベル。
台詞だけでなく動きも完コピできれば、上級者レベルです。
さぁ、あなたはどこまで解るかな??
では第一問いっきま~す↑

Tabi_242「花火する人この指止まれ♪早くしないと詰めちゃうよ~」

現在は、この草地部分にはロープが張られ、中に入れなくなっています。今となっては、達男と仲間たちのじゃれあいを完コピしようと思っても、もうできないわけです。
なので私はとりあえず、達男の指の動きを真似て、小さ~く唄ってきました(苦笑)。∑(゚∇゚|||)ここでの最大の失点は、阿亀を持って来忘れたことです・・・。

第二問
Tabi_078コインロッカーの替わりにあったのがゴミ箱という風情の無さ・・・。
長椅子も違います。

Tabi_084線路内立ち入り禁止

を破りました(((ノ;´Д`)ノ
ごめんなさい。

でも降りないと←行けないんです・・・。

Tabi_107




レールが湾曲していないから、同じ構図では撮れません。
Tabi_108板、ちゃんと残ってました!
Tabi_105この写真←自由に使っていただいて結構です。
写真加工ソフトを使って
さぁ!
原田監督も
納得の絵を
描こう!
上手くできたら↓↓↓のBBSなぞに送ってみると吉。
 

Tabi_110鋲を起点にすれば、
どこに絵が書かれていたか
筍が置かれたか
判りますね。

Tabi_365第三問

左下に注目!

待ってる寒竹さんも、出てくる達男も、両方やりました☆
達男はちゃあんと、袋を肩にしてるヤツで☆

Tabi_377はい!寒竹さんを完コピしてみてくださ~い。
☆(ー_・)σ目線が違ーう!ナンチテ
お墓はさすがに不謹慎なので、写真を撮ってはおりません。
ごしごしも高橋和也さんのように知識もないので、してません。お線香だけ、あげさせていただきました。o(_ _)oペコッ
(※ご住職さんにもきちんとご挨拶してから、お墓以外のところを、撮影させて頂きました)

Tabi_300_2第四問
植えこみは無くなってしまっています。
が、お店はそのままヽ(´▽`*)/
はい、達男の長台詞いってみよ~♪

Tabi_311Tabi_321_2

つくば屋の(パートの?)方、作品のことを御存知なかったので、布教してきましたo(*^▽^*)oホメテホメテー☆

これで最低でも二名、視聴者ゲットです!

いってらっしゃ~い(◎´∀`)ノ

00

Tabi_310_3

なんであんな物騒なもん持ってんだよ∑(゚∇゚|||)

0○

Tabi_309_3


細道は入れず、ゴミ箱もありません。

 

Tabi_229第五問
「飛んでいるけど飛んでないよ~」

⊂二二二( ・・)二⊃ ブーーーン

○0

Tabi_208実際の建物も
まぢ
ヤバイご職業の方がっΣ(゚д゚lll)ッ !
よって、このアングルが精一杯Σ(;・∀・)シャレニナリマセンッ
Tabi_210_2
Tabi_212勘弁しろよー!

猿、最高です(笑)

小走って動画も撮りました☆
Tabi_213_2Tabi_283
第六問

あの遊具は
さすがに
無く(;;;´Д`)ゝ

Tabi_287_2それと、
横断歩道を
渡りましょう。

Tabi_390第七問

誰でも撮る物を撮ってみました。
←お湯が出てます。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 湯気をぜひとも収めたかったのですが~・・・暖かい日だったためか、ほぼ立たず・・・残念!

Tabi_402松江さん!←も撮られましたか??

y0

Tabi_405赤い番傘と「そよかぜタクシー」があれば、もう完璧。

Tabi_217第八問~番外編その1
第五問目と同じ場所ですが、

このアングルは別作品です。

何でしょう?

Tabi_380_3第九問~番外編その2
第三問目と同じ場所ですが、ここがでてくるのは別作品です。

ここにいるメンバーは?

Tabi_360


第十問目~番外のそのまた番外編
もう「KAMIKAZE TAXI」とは○○さんが出演しているくらいしか共通点がない作品のロケ地ですが~数合わせでっ

予想通り、作品パッケージにもなっている、某ポーズをやることになり・・・ギャー(*ノ△ノ)
ダイエットしてからね!!!

以上、あなたはどのくらい分かりましたか?
どのシーンか分かっただけでは2点。台詞も言えたら5点。完コピできるレベルなら10点。
何点取れましたか?
優の立派なHARADA FREAKは
「HARADA FREAKS」
へ行って自慢しましょう~(=゜ω゜)y もっと上がいらっしゃいますからΣ(゚□゚*)ドキドキ

意外と20年経っても残っているものですね(*^-^)嬉しい驚きの連続でした。
場所などは次回。
もう眠さの限界なので、このあたりで。でわでわ~(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

ツンデレ監督

Dscn3770「RETURN」(リンダブックス 原田眞人 小説・山本俊輔 ¥600)
日曜深夜から徹夜気味に一気に読了!
とにかく先が読めなくって、どんどんページをめくっていました。
前兆を感じさせつつゆったり・・・進んでいたかと思えば急転直下!∑(゚∇゚|||)そんな殺り方っすか?!三姉妹は三人揃わないうちからヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!さすがの暴れっぷり(笑)&原田監督らしい警察の描き方に(苦笑) あぁこの署長さん、○○さんなんですよね~(o^-^o)「KAMIKAZE TAXI」のインターナショナル版ではカットされてしまった・・・(感慨深いっ)今回はシッカリ!存在感アリアリのご登場に、「KAMIKAZE TAXI」ファンとしてはニヤリ(*≧m≦*)にやり( ´艸`)の連続でした。
Dscn3778特に!!タキシードのレンタルから足がつくところなんてぇ・・・
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
嬉しくてうれしくて、泣きそうになりました。
もう、頭の中は「KAMIKAZE TAXI」の廃屋です!! 石田さんが足で小突いて起こし、見つけた経緯を話し、さぁWロシアンルーレットの始まりです!嫌悪に顔を背ける石田さん・・・♪はい!松江さんに激しく同意!素敵です☆ んでもってヽ(*≧ε≦*)御殿川シスターズ出陣の際にショットガンを、うぅショットガンも!持っていく描写に(*゚∀゚)=3ハァハァ ごめんなさい、もう石田さんがぶっ放してるシーンしか、頭にありませんでした(*ノェノ)キャー
ちょっと待て、おいおい「RETURN」って本を読んでいるんだろう?何さっきから違う作品ばかり挙げてるんだよ?(。=`ω´=)?と疑問に思われる方。「KAMIKAZE TAXI」(原田眞人監督作品 DVD出てます)をご覧くださいませ。
Dscn3785この作品のファンに対してのご褒美 アリガトウゴザイマス!!(>ω<)ゞ としか思えないくらい、登場するんです!ヤクザに追われているのに温泉地に宿泊しちゃったり(笑)そしてきゃ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)チャップリン登場!!あーんど、自己開発セミナー( ^ω^)おっおっおっ しかもしかも!するのが、DVDの映像特典で世界初公開となった、じゃんけん!!○(*≧ε≦*)y 私は、シナリオを読ませて戴いた時、ビデオ作品には無いこのシーンが(自己開発セミナー部分では)一番気に入りました。正直、他の自己開発セミナー部分は「・・・長いな。まだ続くのか」と、早送りしちゃってたりしたのに~; ←おい;
ここは、好きでした。 常に和やかな笑顔をされていて、それでいて決して胸襟を開かない寒竹さんがよく表現されているし、なにより、チャップリンに屁理屈(笑)を言われて渋々ハグする最後が、とっても好きでした。“映像で観てみたかったなぁ~”と思っていたので、DVDで撮影されていたと知りΣ(゚□゚*)観ることが出来て(*^ー゚)bそれは嬉しかったものです。
そのシーンが!(あ、芸者ガールズも台詞の中だけですが登場し)はぁ~原田監督、くすぐってくださいます、ファン心理を(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今回は、運転手とカミカゼをする人物が逆、とか、気付くとニヤリ(*´σー`)なものがたくさん散りばめられています。そう!今回は逆だから「Σ(゚д゚lll)死ぬよ?逆だと主人公でも死んじゃうよ?!」と、ハラハラ・・・。
Dscn3765あぁ、いきなり展開もたくさんあって、気を抜けません。容赦なく死んでいきますし。 一番驚いたのは、○が△△られるところです。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! はい。本当に危ないです(苦笑)。いくら○○嫌いでも、□□法規は守りましょう。命に関わります。あ、○は死にませんけど( Д) ゚ ゚ △△は死ぬのに○が死なないあたり・・・ミッキー・カーチスさんは2発ですが安岡力也さんの当て書きでは全弾で書かれていたことを思い起こしました。
---いや、いくら○でも××られたら死ぬと思いますけど??(lll゚Д゚)
Dscn3764旧日本軍や原発といった、原田監督らしい社会問題の取り入れ方。
フォークロア♪ これは川崎真弘さんで聴きたかった~!! 音楽、どなたなのでしょう?公式サイトにまだ記載がありませんが。 ファンはどうしたって川崎さんと比べてしまいます。荷が、荷が勝ちすぎている・・・と思うのは失礼でしょうか。しかし、川崎さんの音楽が素晴しいだけに、あれ以上のものなど無いから同等でも優(可、じゃなくて)ですが、同等にもっていけているのか・・・いらん心配です。
それから心配と言えばもう1つ。
「KAMIKAZE TAXI」の時、一番評判が悪かったシーン~(°°;)))オロオロ(((;°°)~スミマセン
悪くなりそうというよりも観客が置いていかれそうなシーンが、今回も;
こちらは「ブルーザーのキス」入ってますが。 テンポ良く進んでいただけに、「は?(゚0゚)ポツネン」となりそうな不安が・・・。うーむ、どういう風に仕上がっているのか、楽しみなような怖いような・・・。
そうそう、予告のシーンも全部登場します。なので、諸事情により(苦笑)「RETURN」本編を劇場公開まで観ることが出来ない人には良いです。 読んでから(予告を)観る、観てから読むと、観れた気になりますし(←違うだろ;)、想像が膨らんで、より楽しむことができます。
Dscn3786私は↑こんくらいですが、コアであればコアなファンであるほど、楽しめる・嬉しくってたまらない作品になっています。いちいちページを止めて「KAMIKAZE TAXI」の世界に浸る(浸らずにはいられない)ので、早く先を知りたい読みたいのにできなくて、もどかしいやら忙しいやら(笑)。
スピード感溢れる劇場版ではどうなることやら。あ、もう初回は追いつく気ありません。二回目以降の予習として、ポイント抑えに、観るつもりでいますφ(゚-゚=)メモメモ
本当に夏の劇場公開が待ち遠しいです。

Dscn3787最後に、矢島健一さんファンの方々へ大事なお知らせがあります。
矢島さん、確かにこの作品に「長老」役で登場されている、はず(公式サイトにも載ってるし!!)なのですが~・・・
本には1行どころか1文字も登場しません!!!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
やってくださるわ~さすがだわ原田監督・・。
あまり登場されないとは伺っていたので期待はしていませんでしたが、それでも、それでも1行は、長老って言葉が3つくらいは載っているかと思っていました。しかし!
甘かった!甘かったです(p_q*)。。
0ゼロとは・・・
「ヤツに関しては常に最悪の事態を想定しろ。ヤツは必ず、その少し斜め上をいく」
と評された方がいますが、原田監督もその部類の御方のようです・・。
ますます!o(#゚Д゚)_‐=<公開が楽しみになりましたぁ~~!

写真は全く関係なく、先週の金曜日に行った、福岡県の鶴舞・・じゃなくて舞鶴公園のものです。
いよいよロケ地めぐりも木曜日に迫ってきました!
お天気くだり坂、幸手の桜祭りも前倒し決定と、悪いことが重なっています(苦笑)。
負けずに行ってきます!石田さんいないけど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

Amazonにしておけばよかった

Dscn3825@naiさんのブログで、「RETURN」の書籍が出ていることを知りました。
さっそくゲットせねば~(◎´∀`)ノと楽天ブックスで検索をかけると・・・
該当が無い(。=`ω´=)ぇ?
Amazonではちゃあんとあるのに、楽天ブックスではまだ取扱っていないようでした。
これが火曜日のこと。
Amazonで注文してもいいのですが、今月誕生日なので、楽天からプレゼントしてもらった(今月末までの)期間限定ポイントがあるのです。他に買い物をする予定も今のところないので、できればこれで使ってしまいたい・・・。
どうしたものかな~?(´д` ) いつ入るのかな~?(´д`)入れてくれる予定はあるのかな~?( ´д`) と、一日迷いました。
取扱商品が売切れの場合は、入荷したらお知らせメール(の登録)や、ショップへの問い合わせ(入荷予定の有無等)が出来るのですが、そもそも取扱っていない場合はそれもできません。個人商店ならメール回答してくれるかもしれませんが、楽天ブックスともなれば、一律回答な気がしますし・・・。
今日見て駄目ならAmazonで買おう!と思った水曜日。
ありましたΣ(`0´*)
Amazonより何日遅れての取り扱い開始だったのでしょう? とりあえず、この時点で負けてますね(・_・)σ
まぁいいやと午前中に(他にも3冊ばかし)注文し、木曜日に帰宅したら届いていたので“o(*^▽^*)o仕事が速いやね♪さぁ読もう☆” と開けたなら~~
「RETURN」だけが来ていない……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
注文した4冊全て「15時までの注文で即日発送可能」商品で、配送方法も「一括配送」をきちんと選択したというのに、「RETURN」だけ、入っていませんでした・・・(/□≦、)
この気持ち!どうしてくれるのでしょう!“明日は休みだから徹夜で読めるもんね~(*^-゚)vィェィ♪”と、ぬか喜びさせられた後のこの失望感!
はい、楽天負け決定~個人的に決定~ρ(´ー`)
そういえば、今までにも何度かあります。たまたまかもしれませんが、楽しみにしていた本に限って、一度目の配送で来ない気が・・・。
楽しみにしている分、がっかりも大きいので、分割にしていないのに勝手にしてくれる仕様は、なんとかしてもらいたいものです。
あ、今日帰宅したら届いていたのですが、明日は朝から仕事なので、読み始めるわけにはいきません(*゚ノO゚)<チキショォォォォォォォーーーーー!
あ~~~(* ・へ・)つ■
表紙だけ眺めて我慢してます。開いたら最後、徹夜必至なのは分かってますから。我慢です。
うーー「長老」一行で済まされてないかなー((ノ)゚ω(ヾ))気になる~~読みたい~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

当たる中る、いろいろアタル人

昨日は大変でした~(´-д-`)
一昨日夜半から、風のうねる音・枝のしなる音・葉のざわめきが尋常ではなく、(゚0゚)外はすごいことになっとるな~(-.-)zZ でも眠いから寝ちゃえ・・ ←あの音の中寝れるコヤツもすごいと思う
朝を迎えてもまだ収まっておらず・・・。まるで台風のよう。
休みだったのですが歯医者の予約を入れており、この雨と風の中を出かけなければいけませんでした。一瞬、予約を変更してもらおうかな~とも思ったのですが、人気の歯医者さんなので(痛くない・ぼったくらない・確かな技術)今から変えると当日中は無理かもしれず。入れてもらえたとしても結構待たなくてはいけなくなる。ンー・・・・・(´-ω-`)
午後から晴れると言っていたし!ダ━o(`・д・´)ノ━!!えいやぁっと飛び出したのが間違いでした・・・。
家を出て5分で傘の骨が曲がり、10分で3本が折れ、20分で金具が脱落しました―(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!!
風向きが常に変わるので、先読みして傘の向きを変えないと、あっという間に傘がひっくり返ってしまいます。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
風だけならまだしも、雨が、大粒本降りなので、もう大変。靴は水がっぽがぽ、傘でガードできていない下はぐっしょり・・・。
キャンセルすれば良かった彡(-ω-;)彡びゅおー と後悔するも、もう充っ分濡れてしまっているので気持ちはヤケです。o(`ω´*)oもうこうなったらこのまま行ったら=!と突き進むも
Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
風で、風でっ、まるで壁があるみたいに、前に進めません!ぐぬぬっ(((((;`Д´)≡⊃ ぐぬぬッ!!負けねーぞぉ!
風速30メートルはあったんじゃないでしょうか。アイドルみたいな細い身体をしていたら、メアリー・ポピンズよろしく、飛んでいってたと思います。己が体重重くて良かったと、初めて思いました(苦笑)。
突風と何回も格闘して、あと5分で到着というところで
…(ノ゚Д゚)ノ ∥ 傘ご臨終・・・。名誉の殉職、いや、過労死か。
もうほんと帰れよ、帰れるもんなら帰りたいわ、ここまで来て帰れるか。
B型はこういうとき意固地になります(゚ー゚; 「ホームセンター ナフコ」で本格的な雨合羽を購入。ガード┣o(`皿´メ)三(x`皿´)o┫ガード 勝負再開じゃ~~!!と、暴風の中に飛び出し・・・
無事?歯医者にたどり着きました。
スリッパ濡らしてごめんなさい。診察台も、下のほう濡らしたと思います。
髪振り乱し~の張り付き~ので、受付&歯科助手のお姉さんもさぞ怖かったことと思います;
帰りもヤケで(なかなか行かない方面だったので)買い物をし、ビニール袋に雨水溜めて帰る始末・・・。怖いですね、人目一切無視モードに突入すると((・(ェ)・;)) ←自省をこめて
さてそんな暴風雨も・・・人が家に着いたら収まりやがって(`ε´)夕方には晴れてるやないか==(-`ェ´-怒)
手洗いした靴下とジーンズからぽたぽた滴が落ちるむこうに広がる鮮やかな夕焼け・・・
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッこんな仕打ちっ

こういうこと、結構あります。丁度酷い時間に当たること。
傘を持たずに出かけて、両手に大荷物のお買い物。帰り道の半分あたりで狐の嫁入りに会い、どうせすぐ通り過ぎるだろうとタカをくくっていたら家に着くまで降り続いたこと。荷物が重くて走ることもできず、周囲に雨宿りできるような場所も無く。もう諦めて歩いていたら、妙~~にテンション高くなっちゃって、なんだか楽しくなりましたけど^^;
んーーはっきり覚えているだけでも2回あります。 なので、私の中では「大荷物の時=雨が降る」となっていて、たくさん買い物をしそうな時は、晴れ予報でも傘を持ってでかけるくらいです(〃゚д゚;ゝ↑ 
それから、出勤時! これはもう、狙ってるでしょ!というくらい、ピンポイントで雨が降りますし、雨足が強くなります。 濡れて、走ってひゃあひゃあ辿り着いたら、先に来ていた人・後から来た人に「え?降ってました?」「そんなに?」と言われること度々・・・。
はい!雨女でございますΣ(;・∀・)

そんな、日頃は、当たらなくてもいいものにばかり当たる私(膝の内側にダンボールの角が(;ωノΣ■ とか、指がテープカッターの刃に サクo(T◇T o) とか 厭~なめんどうな仕事とか・・・)なのですが、今週は↑の帳尻合わせか良いものが立て続けに当たりました。
Dscn3605ハムの人 ならぬ 大山ハムの詰め合わせセットです~!
Dscn3603昨年、出雲に縁結び大祭の為に行った時、JRでスタンプラリーをやっていました。ちょうど観光するところで押せるスタンプが多かったので、一畑電車と一畑バスをメインの移動手段にしていたにもかかわらず、JRの駅に寄ってはスタンプを押し、応募したのが→です。
しかも、欲しいプレゼントが特に無く(←おいっ) “ここのゆるキャラいまいち(←こら) 干物なんか貰っても臭いしな~┐(´д`)┌ ←干物ビンタくらわすぞ# ハムだったら・・まだ日持ちするから・・いいかな~┐( ̄ヘ ̄)┌マァイランケド ”という、超消去法かつ消極的に応募したのが→で・・・。
えーーっとぉ 境港線はJR使ったから、JRは許してくれるでしょう(;´Д`A ```
観光課的には~~・・・
Dscn3604ハムはとっても美味しかったです。いらん言うてスミマセンでした。脂の甘みがじゅわっと口に広がって、それを塩気がさっと〆てくれて。サラダにもパンにも、それから私は呑まないので分かりませんがきっとワインなんかにも、合う美味しいハムでございました。お歳暮・お中元にゼヒ!(・ω・)b (これでいいかな・・・)Dscn3758_2
もう1つはこれです~(≧m≦)
「カレ・ド・ショコラ」の非売品!
こちらは食べてみたくて!欲しくて!
しかし、ダイエット中(万年)なので、当たらない方がいいなぁ(^-^;と思っていたものです。
しかも、1箱だと思っていたのに、2箱入りでした!
---神は私に、痩せるな、と仰せのようです。
はい!仰せのままに~ヽ(*≧ε≦*)y ←おいっ!!
あ、1箱は母にあげました。すると、1日で、もう一度書きます1日で、全部食べてしまいました∑(゚∇゚|||)600kcal。。。 私も同じ轍を踏まないように、これは封印中です。
(せっかくなので、ロケ地めぐりのとき食べようかな~と思ってます。特別な地で特別な味を☆)
いずれの場合も共通するのは「狙っていないこと」「むしろ欲しくない」
欲しくないものに応募するのはおかしなものですが、それが“引きつけてしまう”コツのように感じます。
う~~~ん_s(・`ω´・;)ゞ .. 矢島健一さんの出演作品を観たい・知りたい!と願うからこそ、事前に情報をゲットできない・見過ごす・見逃す・入手できない、のかも?ってそんなことないか。願いが想いが足りんからですね((ノ)゚ω(ヾ))ナットラーン

なんか話があっちゃこっちゃいきましたが、幸運不運一時に当たった週でした。
来週はいよいよロケ地巡り!
---強風に当たって飛行機が欠航、引き返す・・・整備不良の機体に当たって高松空港に緊急着陸・・・豪雨でローカル線終日運休・・・一番考えられるのは、菜の花と桜が 全散りしていた、かなぁ~・・・なのに幸手は大渋滞の人混み混みヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ とか?
うーん・・・何に当たる旅となるやら(〃゚д゚;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

美味しいお菓子は人を幸せにします

Sweets_001ホワイトデーで戴きました☆
ヒカリモノリボンに期待が膨らみます・・・。
リボンをそっと外して・・・

いざ、オープン ザ ゲート!!

ぱたんっ=3

Sweets_002rあれ??

もったいぶってます。
高級な子は手間がかかります;
薄皮を剥して~

おーぷん~!


Sweets_003rきゃ~~ぁ♪
どれにしようかな?
どれにしようかな?
いろんな子がおります。
定番にするか、いっぱい入ってるのにするか、苦手なの先にするか~~
迷います☆

Sweets_004r一番お気にはこの子に決定~♪

縁起がよろしい

夜にバターと砂糖たっぷりんこの焼き菓子を・・・
(〃)´艸`)オイシー♪
背徳の味がして(笑)実に美味でございます♪
五臓六腑に乳脂肪が滲み亘るワァ~(≧∇≦)ъ

バレンタインのお返しにハンドタオルなんか配る愚か者は、マカロンの粉分でも見習ってほしいものです。
他にも、苺のホワイトチョコバーと、えび煎餅(これは普通のお土産だろっ!)を戴きました。しかしこれは別格!きゃ~美味しそうだにゃ美味しそうだにゃ♪

やっぱりねぇ、こういう時に判り易~く、株って上がるものなんですよ。読んでますか、世の男性諸君!
部下のおばさん連中がちっとも言うことを聞いてくれない。反抗的だ。
それはあなたに問題があります。 ←おい;
おばさんには甘いものです。
お茶請けになるお菓子を、差し入れしましょう。ぐーんと評価が上がりますよ。

あ、写真のはそれとは違います?が。
餌付けされやすいワタクシ(笑)はイチコロデス(*゚▽゚)ノ
明日はこれを食べよう、これはあの時食べようと、よつばちゃんみたいに並べて悩んでます(*^-^)へ■ □

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

菜の花散ってないよね;

Harunohini_002KAMIKAZE TAXI」ロケ地巡りの旅、大きな進展がありました!
まずは前回の訂正から。
達男が墓石屋を訪ねるシーン。道がすっかり様変わりしており、建物もビルになっていて面影も無し、よって行く意味が無い、と書きましたが、場所が間違っておりました∑(゚∇゚|||)
多摩霊園ではなく、小平霊園にありました。o(#゚Д゚)<<<監督の嘘つきーーー
えっと、オーディオコメンタリーでは確かに「多磨霊園の近く」と仰っておられますが、「多摩近くの霊園」と仰りたかったのでしょう;
画面に映っている墓石屋さん、紛らわしいことに多磨霊園にもお店があるのです。しかも多摩のほうが本店で、小平のほうが支店; あーんど、それが一店だけではなく、隣に移っている石材店も、多摩と小平、両方にお店があって・・・。
すっかり間違えていました。
罠でしょうかこれは。原田監督からの、挑戦状なのでしょうか。この程度のことが判らないやつは行く資格が無い、ということなのでしょうか~~~。
私一人ではすっかり勘違いして間違えていて、たどり着けないところでしたが、ロケ地探しにご協力頂けた方のおかげで、見つかりました!

いしだ家石材店

のHPで見ることができます。(「会社案内」をクリックしてもらって、一番下)
(p_q*)感動です~!そのまんま、映画の中そのままに、残っています~~!!もう無いと、作りかえられちゃってて残っていないと諦めた後だけに、よけいに、感動です!あぁ、車を目で追う寒竹さんが、銃ぶっぱなす達男が、撃たれてすっごく痛そうに呻いてるチンピラが、目に浮かびます~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
行って、たっぷり、妄想・・じゃなかった、映画の世界を脳内再現して、浸りたいです~♪

それから、二日目は車が使えることになりました。「KAMIKAZE TAXI」ならぬ、そよかぜタクシーならぬ、、、です☆
わーいヽ(´▽`)/鳥の羽持って行こうかな~☆なんて(*^u^)嬉しくてはしゃいじゃってます。
車体タイプが違うので、完コピとはいきません。が、細かく動けるようになりますし、なにより時間を有効活用でき、行ける場所がぐぐっと増えます。大助かりです~○○○○ドライバー♪ ←おい;協力者を早くもドライバー呼ばわりかっ
幸手→願成就院の間に、「わが母の記」のロケ地もあるそうで、そこにも寄れそうです。
そうそう!二日目の予定といえば、ここでも訂正です。
龍のアップ、私は独鈷の湯かと思っていたのですが、あれは「修禅寺」の手水なのだそうです。
「撮りました!」「あれは皆撮るよ」のやりとりから、独鈷の湯だと思い込んでいました(;´д`)トホホ…←思い込みの多い人だよ;
修善寺、行く気無かったところですが←おい 松江さんが撮ったのに、私が、ロケ地めぐりを少なからず趣味にしているこの私が、撮らないわけにはいきませんっ!
とゆ~わけで、修善寺にも行きます。29日の夜、新井旅館に、玄関を撮影する不審者が現れますが、どうぞお気になさらずに~。すぐ退散しますので☆ ←おい

あとは・・・あいかわらず渋谷のお店が特定できておりません。
昨年、NHKスタジオパークへ行った際も、渋谷駅からの道が全く分からず、難儀しました。高いビルばかりで、目標にならない看板だらけで、道はたくさんあるしで、印刷して持っていった紙地図が全然役に立ちませんでした。幸いスタパ行きのバスが出ていたのでそれに乗って辿り着けましたが、夜ともなればバスは無し、NHKへの道のりは、私にとっては迷宮に等しく・・・。 分かりやすさでいえば、代々木公園を突っ切っていくルートがあります。しかしそちらは・・・吉祥寺での殺人事件がまだ記憶に新しく・・・人気のないところを通るのは・・・(lll゚Д゚)イノチダイジニ!
渋谷にはまたくる機会もあると思います。そう!矢島健一さんがまたNHK「スタジオパークからこんにちわ」に出演された時に♪祝杯を挙げる場所に、とっておくことにしようかな~願掛けの意味もこめて!と、考えが変わってきました。
Harunohini_006それから、九十九里も具体的にどこか分かっていません。こちらはもう、純粋に楽しんでくるつもりです。瀬戸内海育ちには、太平洋が、視界に島が浮かんでいない海が、荒い波が、珍しいので。

あぁそれから、ご指摘があったので答えておきますね。
JRばっかり使っているのは、青春18きっぷで安くあげるためです(苦笑)。都内はメトロが便利なのは知っております。しかし、意地で(^-^; JRで行けるところは行くプランにしているのです。
それから、ケチっていると言いながら飛行機を使っている点、羽田空港からバスを使用している点について。この交通手段以外に、五井駅に11時に着ける方法がなかったからです。(夜行バスで東京まで行けば、JRでも五井駅に11時までにつけます。が、この方法では・・・お風呂に入れません! 「KAMIKAZE TAXI」の聖地に、というか、女性として、お風呂入らないなんてありえません!よってこのプランは不許可なのです)
仕方ない部分については、お金を使います。が、いらんところには使いたくない(遣う金が無い)ので、帰りは夜行バスで帳尻を合わせております。
いかがでしょうか。意味不明行動のワタクシですが;少しは疑問が解けましたでしょうか。
移動手段をアドバイスして下さった方へ。こういう理由があったのです。色々考えて頂いて、ありがとうございました。

Harunohini_007それにしても、ものの見事に、石田さん以外のロケ地ばかりです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
曙橋の近くの建物・・・って山ほどあるワァ!ショットガンブッパナスゾ(#゚Д゚)<_‐===o);
それに、建物系って結局は中に入れないから意味無いし・・・。あの廃屋が一番の聖地なのですが、19年も残っているわけがないし。山の中なんかもっとわかりません。一年後だって草生えたら終いですっミ(ノ; _ _)ノ
伊豆の山間部も走るかも?なので、適当な山の中でシーン再現を試みてもいいのですが~~~土の上に転がらなきゃいけないから服が汚れるし、なにより~~~後ろ手に縛ってもらわなきゃいけないΣ(゚д゚lll)アブナッ ! 「撮るんで~縛ってもらえます?」Σ((゚゚дд゚゚ ))アブナー!! はい、完全に危ない人です(苦笑)。しませんよ((ノ)゚ω(ヾ))
「お食事でも」のところも、「成田エクスプレスでいつも通るところ」ってどこなのさ?!(;-ω-)ノ範囲広いわ!
う~ 石田さん完コピへの道は険しく遠いです。弱ったにゃ~o(^・x・^)oジョウホウモトム
とりあえず、今回は分かっているトコ行けるトコで、やってきます。
石田さん!諦めたわけじゃ、ないからねー( ̄◆ ̄;)ヤメロッテバ

さて、宿泊地が変更になったり、時刻調べなおしたりと、まだまだ定まらないこのプラン。直前まで、バタバタしそうです(@Д@;
しかし。気持ちは盛り上がっております。菜の花を見ただけで「寒竹さーんヽ(*≧ε≦ヽ)」となるくらい(笑)
それから、川崎さんの曲を音楽プレイヤーに入れて持っていく予定なのですが、鶴舞駅で「Station」をかけて、風景を眺めながら曲に聴き入る自分を想像しただけで、じわっ(ノω・、)と、きてしまいました。あの中に、映画のあのシーンの中に、行けるんだぁ・・・。絶対感動です。ううう、早くあそこで川崎さんの曲を聴きたい!達男と寒竹さんがいるあの世界に、ちょっくら入ってきたいです♪
あと2週間ちょい。今回は  ←<は>ってなんだ<は>って
きちんと準備して、心残りなく、周りたいです!
===⊂二二二(*@ー@)二⊃ キーーーン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

「桐島」金曜ロードショーでやらないかなー(借りるまでもなさそうだし)

原田眞人監督、残念でした・・・。
一番におめでとうございます書き込みをしたくて、掲示板を開きながら放送を観ていたのですが・・・。
うーーー
作品賞も編集賞も脚本賞も獲れんかぁ・・・(p_q*)
日本テレビ出資の「桐島~」が3冠とゆ~ことで、うがった見方をしたくなっちゃいますなぁ・・・。
まぁ、樹木希林さんが救いです。予想通りのトーク術で、いえ、それ以上の盛り上げぶりで、「わが母の記」推し視聴者としては、唯一楽しめた部分でした。それだけにガンの告白には衝撃を受けました。希林さんまでいなくなられたら日本映画界は、いえそれだけではなく、TVのトーク番組において黒柳徹子さんと双璧をなす存在(TVに染まらない・従わない・枠に収まらない稀有な御方)だというのに・・・ど~~~なるのっ?!
希林さんらしく、セカンドオピニオンも受けられたようで、転移というのは確実みたいです。
病状は落ち着いているということですので、このままが続くことを願うばかりです。
きっと!来年の授賞式でもお姿を拝見できますように!このことをネタにされ、しっかり笑いを獲られる希林さんを見られますように・・・。(それにしても、順番的に「ロックンロール」が先だろ~;希林さん逝っちゃったら誰が診るんだよ~って娘さんカァ・・・。内田也哉子さんにこそ、功労賞をあげたいな~;と思ったり。ロック界、あげなさい、娘さんのほうに)
それにしても毎年のことですが、ぶつ切り編集に意図を、否悪意を感じますー。公正に取り上げろよ~ってそれは、<読売>テレビに言っても仕方ないか。
ともかくっ! 賞が獲れなくても「わが母の記」が素晴しい作品であることになんら変わりはありません。 「クライマーズ・ハイ」の時も悔しかったけど、その後この作品で“今回はいけるんじゃあ・・・というか、これが獲らんで何が獲る!”って思わせてくれた監督。次に期待・・・というか、次<も>期待です!
いっそ読売出資の映画を撮ったほうが、獲ることだけが目的なら、早道なんじゃないの?Σ(;・∀・)と思ったり~~~
しかしまぁ、<獲らせてもらえない>も含めて、原田監督のそういう部分が好きだったりします(^-^; 遊人さんとW受賞姿も見たかったけれど、なんかそれはそれで「どうしちゃったの?!Σ(゚д゚lll)ソシキヒョウ!」って気もするし(苦笑)。
賞を獲ると(映画を撮るための)お金が集まりやすかったりするんでしょうけど、そこはプロデューサーさんに苦労して頂くとして(◎´∀`)ノ原田監督色を抑えても結局は獲らせてもらえないと分かったのですから、もうバリバリ全開でいいんじゃないでしょうかーーーって、次回作「RETURN」がそうですねヽ(´▽`)/
はい、次々!残念な結果でしたけど、満員だった映画館が、何度も足を運んだ観客が、作品を正当に評価しています。残念会的流れをやめて、っと。なにはともあれ、
原田監督、授賞式お疲れ様でした。監督の素敵なタキシード姿を見れて、嬉しゅうございました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

「KAMIKAZE TAXI」ロケ地巡りの旅を計画中~

今年の誕生日旅行を、「KAMIKAZE TAXI」ロケ地めぐりに決めました。
この間まで、「道後温泉&桜咲く松山城 『坂の上の雲』ゆかりの地を巡る」か「善通寺市ゆったり一日プラン 弘法大師誕生&縁のお寺で厄払い」のどちらか、或いは詰め込んで両方にしようかと思っていました。が、原田眞人監督最新作「RETURN」記念で「KAMIKAZE TAXI」のDVDをまた観ていたら、猛烈に!行きたくなりまして・・・⊂二二二( ・ω・)二⊃ ブーーーン
オーディオコメンタリーで、孔井さんが、作品を観たご友人方が一様に「タマに会いたい!」と言われた、というお話をされています。私の場合、石田さんに会いたくなった訳ではありません。だって石田さん実在しませんもん。←冷めてるね~あんた
私の場合は・・・
そよかぜタクシーに乗りたくなったのです!(*ノェノ)キャー
↑おいっ!!タマのケースと変わんねーだろっ!
「KAMIKAZE TAXI」で好きなシーンはたくさんあります。
一番好きなのはラスト。アニマル会長と寒竹さんのやりとりはもぅ・・・(*≧m≦*)何度観てもたまりません!寒竹さんの語り口調、アニマル会長のナイス☆ツッコミ!あぁもうここの感想を書いているだけで今日のが終わっちゃいそうなのでやめますが・・・とにかく最高です!
それと、石田さんのシーンも、もちのロンで好きですよ~キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
冒頭から良い味出してますし(笑)ショットガンぶっぱなすトコも素敵(笑)一人リンチを楽しんでいないところ(嫌悪の表情d(>_< )Good!!)も好きです♪ それから、ヤラレちゃうトコばかり話題になっているのが惜しい!と思う、達男との最後のやりとり!すごく会話がナチュラルで、今から殺そうとしている者・殺されようとしている者という感じがしなくって・・・。まるで友達と話しているような、たわむれるような。差し迫った死の緊迫感がありながら、あるからこその、実に不思議な空気感。達男も殺さなきゃいけない、石田さんも殺されることが解っている、だけどもう少しこの時間をすごしていたい、でもそういうわけにはいかない。(石田さんを殺ることは、達男にとって滑走の意味合いがあったのかも・・・)
2人のやり取りが、私はとっても好きです。 達男の「寄り道」の多さが、ここでも活きているな~と感じます。
石田さんは、作品中一番、このシーンが活き活きしてるんじゃあないかな、と私は思います。 だから、パンツばかりがとりあげられるのが歯がゆいです。 ってーー長くなってしまったぁ((゚゚дд゚゚ ))話を戻して~
旅に行きたくなったシーンは、達男が居場所をみつかって、お金撒いて逃げた後、寒竹さんがタクシーで迎えに来るところです。 菜の花の中、タクシーがゆったりとやってくるのです。霞に包まれて、まるでおとぎの世界のよう。(このゆったりとした空気感が、急転直下、緊迫したカットになるのも、素晴しい)
このシーンは前から好きで、この場所に行ってみたいな~とは思っていました。
それが、この度観ていまして、
そよかぜタクシーに乗りたい!!(><*)ノ
へとなったのです。
へ?分からないって?分からなくって結構です。自分でもよく判らない感情ですので(笑)
ともかく、スイッチが入ってしまったのです。行けるか行けないかではなく、「行く」のスイッチが ワレナガラナンギナノヨ(;´Д`A ```
スイッチ入ったからには、オーディオコメンタリーを頼りに場所を書き出し、ガイドブックの地図を広げ、Yahoo!路線を駆使しーー!φ(゚-゚=)カリカリ
練り上げたのがこの計画ざんすΞ(*゚▽゚)ノ■

「KAMIKAZE TAXI」ロケ地巡りの旅 行程表(仮)
3月28日(木)
始発→JR→岩国駅(6:30) 空港連絡バス(6:53)→岩国錦帯橋空港(7:05)
岩国錦帯橋空港(7:30)→ANA→羽田空港(9:00)
バス(9:25又は10:05)→五井駅(10:17又は10:57)
五井駅(11:00)→小湊鉄道→
鶴舞駅(11:34)
※達男がロッカーにお金を隠した駅。
バスが遅れて乗れなかった場合:五井駅(11:40)→小湊鉄道→牛久駅(12:07)→接続が無い為、タクシーで鶴舞駅へ
鶴舞駅(13:06)→小湊鉄道→上総中野駅(13:40)(14:00)→いすみ
鉄道→大原駅(14:52)
大原駅(15:41)→JR外房線→東浪見駅(15:55)
※達男が寒竹さんと地図を見る砂浜は九十九里らしいので、雰囲気だけでも感じに。
東浪見駅(16:55)→JR外房線→千葉駅(18:02)(18:11)→総武線快速久里浜行き→品川駅(19:03)(19:10)→山手線外回り→渋谷駅(19:23)

※達男が死ぬシーン。 NHKスタジオの近くらしい・・・。確信はないのですが、ここかな~
?というお店があるので、夕食を兼ねて。
渋谷駅→外回りor埼京線川越行き→西日暮里→徒歩→日暮里・舎人ライナーの西日暮里駅付近
※達男がKAMIKAZEをするシーン。
ぐがぁ~~!<(`Д´)> ストリートビューで見ても全然見つけられなくてι(´Д`υ)アセアセ 「伝染歌」でも使用されているので、今もそのままの姿で残っているハズなのに!(@Д@;ドコダーー! とぐりぐりしまくっていたら・・・あら?右上のほうにも「西日暮里駅」なるものが・・・
すとりーとびゅー(._.)ジッ
あったわ~~(ノ_-。)それらしいところが;
緑色のイチョウマークの路線の駅、その近くにそれっぽい下り発見。
田舎では、近くに同じな前の駅は2つありません。田舎者の感覚・常識、都会では通じず・・・(/□≦、)
西日暮里→北千住 宿泊地

3月29日(金)
北千住駅(7:33)→東武線急行→幸手駅(8:17)
※権現堂の桜堤。達男が仲間を集めるシーン。
幸手駅(10:17)→東武日光線急行中央林間行き→北千住駅(10:58)(11:00)→メトロ日比谷線→上野駅(11:08)(11:15)→外回り→東京駅(11:22)(11:32)→JR快速アクティー→熱海(13:07)(13:12)→東海道本線→三島駅(13:25)
三島駅(13:52)→伊豆箱根鉄道駿豆線→韮山駅(14:11)
 
※願成就院。達男がお墓参りをするシーン。寒竹さんが門のところに座っているカットも印象的です。
韮山駅(15:14or15:31)→修善寺駅(15:31or15:50)
修善寺(15:37or15:57)→伊豆箱根バス→温泉場(15:45or16:05))
※独鈷の湯、新井旅館。 達男たちが宿泊した宿。お風呂もそうです。芸者ガールズらと能力開発セミナーをやったところは、普段は施錠されている「甘泉楼」という(新井旅館内の)宴会場です。
温泉場→バス→修善寺駅→伊豆箱根鉄道駿豆線→三島駅
三島駅(20:00)→熱海駅(20:14)(20:18)→横浜駅(21:36)
横浜駅前(22:00)→夜行バス→広島駅新幹線口(7:30)→在来線で帰宅

という流れです。
二日目の後半、いきなり時刻がなくなりますが、どこで時間を潰そうか決めかねているからです。
普通に考えれば修善寺散策でしょうが、ここは前に行ったことがあり・・・。別に今回行かなくてもいいかな~とすら思っているところで・・・。
まぁ、撮り忘れた「独鈷の湯」の龍が今もあるか確認しに(撮りに)行ってもいいけどな~くらいの気持ちなので、他に三島・沼津あたりで他にロケ地が見つかれば、そちらへ行くつもりです。(新井旅館はもう一度行きたいですが、なにせ内部に入れるだけの金銭的余裕が¥ヾ(;□;)эございませんっ!! それにあそこは、寒竹さん役・達男役・チャップリン役・タマ役の最低でも4人の熱ーーーい「KAMIKAZE TAXI」ファンと行かなければ、楽しめないと前回実感したので)
他にもオーディオコメンタリーから所在が分かったバッティングセンターや墓石屋さんがあります。が、前の道がもうすっかり変わってしまっていて、行っても意味がなさそうなので、今回はタイトなスケジュールでもありますし、パスしました。
あ、肝心の菜の花の道はどこかとお思いですね?
それは分かりません。←おい!!
だって監督言ってくださってないんですもの~。
かわりに、ロケ地めぐりとは関係の無い「いすみ鉄道」が行程に入っていますね↑ これが代わりなのです。
この「いすみ鉄道」、2月下旬から4月上旬にかけて、沿線に菜の花が咲き乱れ、まるで菜の花の中を走っているようなのです。
はい、脳内変換してみてくださーい、電車をタクシーに。←無理あるだろっ!
いいんです! 「KAMIKAZE TAXI」のサントラが手に入らないからと似たような音楽を聴いてお茶を濁していた方だっているんです!同じ気持ちですよ!
あ~~そよかぜタクシーに乗りた~~い!(><*)
ふぅ・・・
他の方にこのプランをお見せしたところ「無理がある」とご指摘いただきましたが;
そんなに無理ですかね~?
この近辺で↑他にロケ地を知っている、詳細な場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ!!教えてくださいませ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

初・お雛様

2013.2.28に撮影した【ひーろん】さんの【初心者広場】での写真です。ひな祭りということで、パシャリ☆
ご協力戴いた方(はわ!!(゚ロ゚屮)屮お名前も確認してませんでした~;)ありがとうございました~。
私はこの先も十二単を着ることなんて、いろんな意味で、ないでしょう。(´Д⊂グスン



自分にダメージ与えたところで~
昨年から恒例にした、バースディ旅行。今年は少し後になるのですが、3月28日(木)29日(金)の二日間で、千葉・東京・埼玉・静岡を駆け足で回る「KAMIKAZE TAXI」ロケ地巡りの旅!を計画しています。
詳細は次のブログにて。
でわ、12連続勤務のなかび、眠い(´△`)Zzzz・・・。o○ですが、お仕事行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

矢島さんはどんなお誕生日だったのかな~?

なっちまいましたよ、××歳に・・・。
3月1日は矢島健一さんのお誕生日であると共に、来なくてもいい私の誕生日でもアリ(u_u。)
あ~早く「永遠の28歳ヽ(*≧ε≦*)オホホ」と臆面も無く言えるようになりたい・・・。

さて、昨年の誕生日は母と絶縁しており、家出して尾道で独り過ごしました。
今年は照れくさいですが仲直り記念で、ご飯食べに行きました。
Dscn3606おりしも山口県東部はいっちばん雨風が強い時間帯で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ金魚もぶっとびそうです。
Dscn3610行ったのは「蔵や」
白壁通りにある人気店です。この日も団体予約で「本日貸切です」の張り紙が。
半月前に母が予約をしようとした時点で既に入っており、一旦は断られたのを母が「2人くらいいいでしょう!」と、強引にねじこんでくれました(^-^;
私は初めてだったので、ついきょろきょろ。
店内はひなまつり一色で・・・。すいませんね~嫁に行ってないのが来て|゚з゚) と、つい自虐的になったり;
Dscn3611←の前で写真撮ろうか、と母に言われましたが、当然断りました(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
大人の隠れ家的このお店。料理もそれに添ったもので・・・
Dscn3614~お品書き~
葛豆腐とクリームチーズの茶碗蒸し
タラバ蟹の飛竜頭
地鶏の冶部煮と厚揚げ
Dscn3618ごはん
お味噌汁(白)
香の物
大豆の豆乳グラタン
Dscn3616p周防大島産いりこのコロッケ
Dscn3620p
パンナコッタ
コーヒー
以上!

少ない少ないとは聞いていましたが・・・。
「一品一品が三口で終わるよ」と言われましたが、コロッケなんざ~一口ですわ(  ̄^ ̄)=
これ、ごはんで救われてます。いつもご飯を半分以上私によこす母が、全部食べてたくらいですもん。ご飯が300kclくらいで、これがなかったら、全部食べても、どーみても600kcalいかない、400kcalくらいしかないんじゃないでしょうか。
「お茶2杯とコーヒーでお腹膨らませたわ」とは母の弁。私の場合は、母がくれた鶏肉1個の脂身でしょうか。
いりこの風味が珍しかったコロッケに、今度からチーズ入れてみよう!と思った茶碗蒸し、食感を残した大豆が良かったグラタンと、美味しかったことは美味しかったのですが・・・
なんともはや、腹にたまらん量で。
白味噌のお味噌汁なんて具が大根三切れで「貧乏か?!(lll゚Д゚)うちは貧乏なのか?!!」と、家で出てきたら思わず叫びそうなシロモノで。
上品を理解できない頭と胃袋のワタクシ((ノ)゚ω(ヾ)) は、行ってはいけないお店のようでした;
まぁ、量食べられない年配むけ、あるいは、上品ぶりたい人むけのお店ですな。
雨と風は強くなっていたのですが、さすがにこれでは帰れんと、3月1日も31%offを始めた「31アイスクリーム」に寄りました。
Dscn3625p完っ全に、名前で選びました(苦笑)。
しかしここで事件が!
Σ(゚д゚lll)バリッ !
ワッフルが、せっかく+30円したワッフルコーンが!割れて落ちてしまいました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん!3円分くらいも、落ちちゃった~~!
---(;д;)シクシク しばしじっとみつめる床の残骸ワッフル。。
(#`へ´)←むくむくと怒りが・・・
ワッフルコーン、薄くなってません??
値段は30円と変わってないけど、前より薄くなった、強度が変わった気がします!
前は、アイスすくってただけで、玉アイスの重さに耐えられず破れるような、やわなワッフルじゃなかった気がします!
あとっ!アイスが硬すぎっ! スプーンですくおうとしても刺さらない!だから力入れなくちゃいけなくって、ワッフルが破れたじゃないかっ!
二重の罪ナリ!ヽ( )`ε´( )ノブーブー ←アイスひとつでそこまで;大人げないぞ・・
食べ物の恨みは恐ろしいお昼となりました・・・。

夜っ
帰宅したら、すごいのが待ってました。
Dscn3628「ちょっと待て。直してるから」
激写☆
一部で要望の多い母。今回ようやく手のみですがご登場ですw
ケーキは太るからと、型抜きしたお赤飯で作ってくれてました。Σ(・ω・ノ)ノ!
さ、さすが家庭科5
昨年は~って冒頭に返りますが、思い出して、ちとじーんとしかけたり。
「帰るべき家、ホームがあるという事実は幸せに繋がる」
母の強制が嫌で厭でたまらない(過去形にしようと思ったけど、やっぱ現在進行形なもんで;)のですが、たっま~~~~~には、いい、ものです。(///ー///)ゞ ポリポリ
Dscn3630はっぴーば~すでぃ♪
(;´3`)==ノ フッ
∑(゚∇゚|||)はわ!お願い事すんの忘れた!!
あと・・・今年は一度に全部吹き消せないどころか、1本しか、消せなかったのが、個人的に超~~~ショックで(;´д`)ドヨーン
肺活量が・・・如実に加齢を
いや!鍛えてやる!負っけね~~~ぞぉ~!

~おまけ~
さすが、わが母(の記)
Dscn3632p誕生日プレゼントが「乳がん検診」のススメ ( Д) ゚ ゚
とりあえず、お風呂あがりに自己触診してみます(苦笑)














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

矢島健一さん、お誕生日おめでとうございます

Hb13_2
今日は、俳優・矢島健一さんのお誕生日です。
日付が変わってすぐ書き込んだ、深夜のラブレター状態の(*ノωノ) イヤン こっぱずかしいにもほどがある∑(=゚ω゚=;)文章が掲示板にございます・・・Σ(゚□゚*)
怖いもの見たい方は(lll゚Д゚)どうぞ~( Д) ゚ ゚
※サイドバー左 「矢島健一研究会」が私が作っている私設ファンサイトです。そこから掲示板へ行けまーす((ノ)゚ω(ヾ))ココロシテイッテネ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »