« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の5件の記事

2013年2月28日 (木)

ココログ初合成

ひーろん手持ちが少ないので、これくらいしか作れず・・・。
背景って、<アバターの>背景なんですね;いらんかった~(;;;´Д`)
部屋の編集画面にしてもアイテムが届いてないので、時間がかかるのかといったんココログ広場を表示させてみたり、それとも木の背景なのかと庭に行ってみたり、合成画面を再度開いてみたりと・・・さんざん~(°°;)))ウロウロ(((;°°)~いたしました;
最後の手段、Q&Aを探したら、同じ悩みの方がいらっしゃいました!解決!
ほかに合成できるのが部屋アイテムばかりなのに、まぎらわしいわ!ココログスタッフ!!
ふぅ~・・・
ともかく変更できました。
埋まってみましたプリンに。
本当は黄色い上着で身体も埋まってる感を出したかったのですが、いかんせんゼロ課金なので、手持ちが無くっ
ポッキー娘っぽくしてみました。(あぁ赤いスカートが欲しい) プリン味のポッキー、ありましたね~。カラメルんとこが、美味かった(・w・* )

プリンといえば、とろけるプリン、焼プリン、ミルクプリン、瓶入りプリン、牧場のプリン・・・
色々ありますが、これを読まれている方、何プリン、どこのプリンが好きですか?
初コメント場にして頂いて、結構で~す。
私は、冷凍で届く、北海道プリンが好きです。解凍させずに食べるとアイスのようで(*^m^)b上のカラメル部分はパリパリ、下のカスタード部分は徐々に解けてとろ~~りしてくるのが美味しいです♪(*・∀・)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

当たって良いもの悪いもの

昨日の朝一で、郵便局が開いてすぐ、毎年恒例のファンメッセージを送ってきました!
今年もご賛同・ご参加頂きました方々、ありがとうございます!
今年こそは余裕を持って・・・!と思っていたのに、やっぱりギリギリι(´Д`υ)アセアセ朝までかかってしまいました; 昨年は速達を利用しなければいけなかったのでヾ(--;)ぉぃぉぃ まぁ・・改善している、とゆ~ことで・・・。
毎年違うものを作っているので、どんどん自分の首を絞めている~~
と思いきや、これがアイデアが湧くんですな~。思い通りに形にできるかどうかは、別としてっ((ノ)゚ω(ヾ))
好きな人に喜んでもらいたい!
そう思って、いろいろ悩むこと・考えること・試して失敗してまた挑戦すること。
基本ですけど、楽しいんですな~(*≧m≦*)
自分の未熟さや画力・文章力の無さ、不器用っぷりに愕然としたり落ち込んだりすることも多々ありますが・・・
それでも、あーでもない、こーでもない、している時は、とても楽しいです。
今年もこの思いが、ファンの皆さんの気持ちが、矢島さんへ届けばいいな・・・そして、そして、矢島さんを笑顔にできれば
なんておこがましいですが、矢島さんの笑顔に繋がることを、願っています。

Mogumogu_002_2さて、そんなこんなで、年に一度の大事な仕事 ←年一回しか仕事せんのんかいっ
が無事終わりましたので、お昼は自分にご褒美♪
お寿司にしちゃいました!
パックですけど、いつも買う価格帯より1コ上のヤツを、2往復悩んだ末(苦笑)、買いました~ψ(`∇´)ψ
デザートは、これまた豪華に「甘平」ちゃんです☆
しまなみ海道の道の駅で買った、新しい品種の柑橘。満を持して、もぐもぐ(  ̄^ ̄)ゞです♪
この「甘平」ちゃん。たっかいーのですよ~∑(=゚ω゚=;)Lサイズ、2個で500円もします!
1個250円ですよ?250円!! りんごの「世界一」だって、広告商品価格ですが、1個198円で売っていたというのに~。みかん1個が250円!!Σ(`0´*)
そりゃ千疋屋ならもっとお高いみかんがあるでしょうけど、道の駅で、ネットにたっぷし入った「いよかん」が250円で売られている横で、500円とは・・・。
まだ(品種として)出始めで、数が無いからのようですが~
その恭しいお姿(←いや、見た目は蜜柑だからヾ(´Д`;) に、おもわず買ってしまった「甘平」ちゃん。
でわ、いただきます (*・∀・)つ(:゚::)
Mogumogu_001_2まず、皮は、みかんほどではありませんが、剥き易いです。(ヘタ側から剥くと剥き易いです。逆から剥こうとすると、ぼろぼろ千切れます)
味は、甘い! 甘平の名に相応しいです。 完熟蜜柑に似てるかな。濃い、甘さです。
食感は、粒々しています。しっかりあって、粒を、歯で噛んでいるな~というのを感じられます。でも、八朔ほど硬くはありません。 おもしろい食感。楽しい食感です。
内袋は、食べられます。ネーブルほど薄くはなく、しかし剥こうとすると粒と繋がっていて上手く剥けない。みかんに似ています。
香りは~・・・ 花粉症なのでパスさせて下さい(-ω-;)ズル
うん!(〃)´艸`)オイシー♪ 価格がもっと一般的になれば一番に買いたい品種です。
奮発してよかった、美味しかったです♪
山口県のスーパーでは見かけませんが、関東のほうでは出回っているのかな?お財布に余裕のある方、新し物好きの方は、損はしませんので買ってみてくださいませ~。

---と、昼までは調子が良かったのに、昼過ぎから異変が・・・
気持ち悪い・・・
お腹痛い、吐きそう、立っていられない・・・
ど~も、お昼の寿司が当たったみたいで・・・
駄目ですね~食べ慣れないもの食べると(つд⊂)ポンポンイタイ...
職場だったのですが、人員不足だから早退もできず。(病欠する人に罵声浴びせるブラック会社っすから;) トイレを往復しつつ、なんとかやりすごしました。
自分で推察するに、上の段の左端の白い魚が当たったのでは、と。口に入れたとき、脂が甘~かったのですが、一瞬嫌な感じがしたんです。痛んでいたのではなく、脂が多すぎて、胃で消化できなくての、腹痛だと思います。 前にも、美味しいと有名なとんかつ屋さんで、ロースとんかつを頼んで、夜えらいことになったことがあります。←懲りろよ
夜はヨーグルト、今朝は納豆で様子を見ています。
あぁ・・・脂が食べられない身体になったとは(ノω・、) 老いを感じて、しょぼーん(u_u。)です・・・。
人の誕生日を祝っている場合ではない?(ーー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

当たった~!(はずれたと思ってたのに)

Atari_002劇場版「相棒 X DAY」の舞台挨拶付き特別鑑賞券が、ゲットできました~!ヽ(´▽`)/
ぴあのプレリザーブにエントリーしていたのですが、返事が来る日になってもメールが来なくって、代わりに通常購入のメール(翌日午前10時から販売開始です~っての)が届いていたので“あぁこりゃ落ちたんだな・・・”と思っていました。翌日の開始時刻は仕事中ですし・・・。“まぁ、矢島健一さんが来るわけじゃないんだから、いっか”と、あっさり諦めてました。
ところが、昨日の朝、矢島さんへのお誕生日のお祝いメッセージの最終確認をする為にメールボックスを開いたら・・・
まーた、「相棒」の販促メールが「ぴあ」から来てるんです。
うっとうしいな~と思いつつ、タイトルがやや違うので開いてみると~・・・
「チケットがご用意できました」
(゚0゚)
なんですと?!Σ(`0´*)
え~~~と、当たってたみたいです(@Д@;
販促メールの後に、きてました。まぎらわしいわ!!
気付かず通常購入しちゃってたらどうしてくれんのよ!って、確認不足なのが悪いのか;
まぁともかく、3月8日に広島である舞台挨拶付きのに、行ける事になりました~♪
2枚取れたので、仲直りした母と2人で行ってきます。
矢島さん・・・待っててね☆(←矢島さんは来ません。スクリーンごしにお会いしに行くのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

にゃん♪にゃん♪にゃん♪(金曜ディグのキーワード)

今日は猫の日なので・・・(ぺたしぺたし)
お蔵入りしていた猫写真を載っけま~す。

猫に好かれない私。
いっつも、こんなんです。
Neko1149Neko1Dscn1150そして、にゃんこの背中
♪いくつ見送っただろう♪

今日載せるのは、全部尾道のにゃんこです。
Neko1162Neko1163Neko164






Neko166

Neko1171尾道は本当にo(^・x・^)o ミャァ♪が多くって

Neko1230Neko1232





Neko1233


Neko1236


逃げられたって大丈夫~

可愛さはいたるところにヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~
Neko1154_2Neko1153

あぁ動画でお届けできないのが残念です!
そして、こんな特等ベッドの子も☆
Neko1189_2Dscn1188_6Neko1185






Neko1190


Neko1194


私、ど~~も、にゃんこに嫌われる体質みたいです:

Neko1238しかしこれだけ猫がいると
人気格差も出ちゃうみたいで・・・
ごはんゲットも大変にゃ~;
Neko222ところで、猫って、ソフトクリーム食べて大丈夫なんでしょうか?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

10月11日のダイアリーから気になってました

前回書いた作品の情報が解禁になってますね!
詳しくは
「HARADA FREAKS」
BBSをご覧くださいませ!
@naiさん、たくさんの記事のお知らせ、ありがとうございます!
う~ん、この短い書き込みを見ても、この作品に対する@naiさんの喜びが伝わってきます。私も興奮して、ニュース記事を読みました!
そう!!前回大喜びしていたのは、原田眞人監督最新作「RETURN」が、あの!「KAMIKAZE TAXI」の続編的意味合いを持つ作品だからです!
といっても、オマージュというか、完全な続編ではないそうなのですが、そうはいっても、「KAMIKAZE TAXI」が好きなものとしては、匂いがするだけでもテンション上がってしまいますよ~!
うわー石田さん、長老っすか! とかもう、どっきどきです。
映画サイトにて予告も公開されていますので、「KAMIKAZE TAXI」ちっくなトコ探しなんかもしつつ、リピ再生してくださいまし~。
にゃはーーー(゚m゚*)劇場公開が待ち遠しいです!ぶち切り切りではなく、早く全編観たいですーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »