« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の5件の記事

2012年10月31日 (水)

「スタジオパークからこんにちわ」10月29日(月)レポ その1

10月29日(月)の「NHKスタジオパークからこんにちわ」祝!矢島健一さんご出演回!のレポ2回目でございます~(゚0゚*)
ええ~昨日の夜から頭ぽわわん状態が続いておりまして、まともに文章を考えられる状態ではないので、メモってきたことを写すだけでよい、レポからやらせていただきま~す(;;;´Д`)ゝ

あ!先に仕事に関してご報告を。
たぶん、バレてはいないようです。首、つながっております。 ←お;
ご心配をおかけしました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
出発日の朝が一番危なくて、そーっと、そーっと申請を出しまして。『通るか、通るかぁ~ドキドキΣ(;・∀・)』「普通の書類ですよ~」って顔しつつも内心どっきどき(@Д@;
一声かけられたら∑(゚∇゚|||)アッチャー 飛び上がってたと思います(苦笑)
ぱっと見はわからないように(しかしよ~く見ると気付かれてしまう)工作・・・
退社時間まで何も言われること無く、んでもってもう!退社しちまえばあとは東京へGO!だぜ後は知らねぇ知らねぇ~!ぅぉぉぉ===ヽ( ゚ω゚)ノ  ←おーいー!
ってな感じで行っちゃったんですが、そうは言いましても、生活がかかっておりますので ←ならそんな危ない橋渡るなよ ←矢島さんファンとして、行かねばならぬ時だったのだー!(`・∞・´)エッヘン ←ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
段々冷静になってまいります(´-д-`;)
昨日の出勤時は、扉を開けるとき、同僚の反応を伺うとき、そりゃ~もう恐る恐る~でι(´Д`υ)
しかーし!ばれておりません!隠蔽工作成功☆日頃から、根回し&伏線は張っておくべきですね~☆ ←おいっ!
いちおー今日、本社にまわるまで安心はできないのですが、たぶん大丈夫そうです。
とゆ~わけで、ご心配をおかけしました。ワタクシ、クビにならずにすんでおります。
今日もバリバリ、矢島さんの映画を観に行く為DVDを買う為馳せ参じる為のお金を、稼ぎに行くことができます。
神様、ばれないよう祈って下さっていた皆様、ありがとうございました。
☆まっとうな社会人の方は、真似されませんように~☆ ←お前が言うなー!

でわ、放送開始までのレポですっ。 いつもの如く説明下手ですが、その場に自分も居た気分で読んでいただけると・・・わかっていただけるかな?と思います(゚ー゚;
NHKスタジオパーク開館直後に、C451スタジオ前に陣取りまして、張り込み刑事ばりにずーーーっと、中を見ておりました。以下、時系列順に。

AM10:00 スタッフによる打ち合わせが行われています。15人くらい。(放送時の)テーブルや椅子は既に用意されており、スタッフさんの一人がテーブルを拭いておられます。
カメラは3台。「1」「2」「3」 「1」は左側、司会者側にあり、「2」は赤ランプが点いてます。
スタッフさんが興味深いものを持っています。その名も「スタジオパークからこんにちわ MCセット」 ピンク色の大きな洗濯籠です。中身は見えなかったのですが・・・ピンマイクとか、そいうもの一切が入っているのでしょうか?
スタジオ天井は、「221」やら「218」やら数字が書かれたライトがいっぱい!Σ(・ω・ノ)ノ! こんなに照らして撮っていたとは・・・。目が眩みそうな(光)量に唖然。
スタッフさんはいろんな方がいらっしゃいます。
例えば、さっきからずっとガラス面にもたれているおじさん3人組。偉いんでしょうか?休んでいるだけなのでしょうか?
スタジオセット右側(土曜スタパの1コーナーのセット・・・ぽい気が)では、沢口靖子さん主演の火曜ドラマ「シングルマザーズ」の映像が流れ、それを観ている方も。 スタパ以外のスタッフさんも・・・いるのでしょうか?
AM10:05 スタジオに飾られるお花が来ました。
今回、可能であれば、会として、「ファン一同」のお花を贈りたかったな~と思いつつ、それを見ていました。 映画祭などでは、ロビーにずらっと、そういうのが並んでいますよね。 いつか、そういうものを贈れる(矢島さんが賞を獲られる)日がくればいいな~♪
AM10:10 スーツケースを持ってきた理由の1つが、トイレに行っている間に場所を取られないよう、これを置いておこう!というものでした。 が、目の前のガラスにおもいっきり
「荷物を置いての場所取りはご遠慮下さい」と書かれていることに、気付く・・・。
え~~~( ̄◆ ̄;)と思っていたら、女性スタッフさんから声をかけられましたΣ(゚д゚;)ドキ!!
放送まで時間があるので、他のところを見てこられても大丈夫ですよ、ということと、荷物は100円入れても戻ってくるロッカーがあるので、そこに入れられたら如何ですか、というもので。 (lll゚Д゚)ドキ! みっ、見抜かれてます!スーツケース作戦、いけないみたいです・・・。
しょぼーん。。。で入れに行ったらこれがまた∑(=゚ω゚=;)微妙~に、入りません・・・。横幅はいけたのですが奥行きがないので、閉まらず。鞄は入りますが、こちらは例の仕込み物が入っているし、メモ帳も書かない時は入れておきたいし、その他なんやかな、放送前までに取り出すであろう物が入っているので入れるわけにはいかず・・・。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです・・・。無視るかたちになって、「あぁどうしよう、注意されちゃうかなーでも仕方ないしなー」と、やや後ろめたげに~~(;××)/またこそこそとスタジオ前へ。
AM10:15 朝礼(?)開始。スタッフさんが皆中央に集まる。
ちーなーみーにー スタジオ前にいるのは私一人っ(^-^; 気まずいので、天井のライトを数えてみたりなぞしました。スタパ側だけでも35台はあります。
朝礼、ミーティングかな?は、眼鏡のお兄ちゃんが仕切っています。 若いのに・・・これまた偉いんでしょうか?それとも前説の人みたいに、そうでもなかったり、するのでしょうか?
皆さん、たくさんの資料を手に、ミーティングされてます。
おわ!あれは=( Д) ゚ ゚
三段資料の一番上は、矢島さんの子供時代のお写真、中段は若かりし日のお写真2枚、下段は「純と愛」の一コマ。
「くれ!あの資料くれーーー!」と喉から出そうになりましたヾ(*゚A`)ノ
次は、矢島さん×遊川さんの説明。 あぁ中の声が聞こえないのがもどかしいっ!
そのあと、放送で流れた、子供時代からの矢島さんのお写真を使っての、説明。
右から2番目が矢島さんです、と、たぶん言っているのでしょう、仕切ってる方が指差して、説明されています。
へ~~これが子供の頃の矢島さんかぁ~全然判らないなぁ~まるっこいし。今の矢島さんの片鱗がちっともないなぁ~などと、失礼なことを思いつつ、見る私; ←こら
次に、若い頃のお写真。ここからはわかりますね。  ただ・・・ まだ、モノクロの時代なのね・・・(゚ー゚; と時差を思ったり~ ←こら!
スタッフさんの持たれている資料、矢島さんの経歴も載っているようです。
み、見たいー見せてー!うちのと比べたい!穴埋めたい!!修正箇所あったらしたいーー!!と、これまた喉を絞らんかぎりの心の声が(* ゚Д゚)<クダサイー!!!
そしてそして!見逃しませんでしたよ!あの資料の写真は!! 「タフ」の、「タフ」の時の写真ではありませんか?! あの姿は絶対白幡!そして横にいるのは、根岸季衣さんでは?!劇中二人だけであのように歩くシーンは無かったので、ロケ写真?!!なんてレアな、レアモノな~~~(*^ω^*)ノ彡と、狂喜っ♪
それから、サンタくんとヒメちゃんのお写真へ。 ヒメちゃんアップ、サンタ君2枚、サンタくんと寝そべる矢島さんの後姿。
AM10:21 ミーティング終了。 
ガラス面に立てかけてある「450基本プラン図」なる意味不明のものに気付きました。気になる・・・。 左上が折られていて、最初の部分が読めないのですが
  防止 重点動員 「履歴取得」 と赤マジックで書かれています。 その他は、数字と線が書かれているばかりで(家系図みたいな線の引き方というか)とにかく意味不明。 なんなんでしょうか、これは???
大体の方が出て行かれ、残ったのはカメラさんと数名。
濃い→薄い 111111 このような、縦線が引かれ
薄い→濃い 111111 縦線の色の濃淡が上下左右で違う
板を正面から映して、なにやら調整をされているようです。
このとき、カメラが中央に寄ってきていたので、「場所取りを再考せねば!」と焦りました。
椅子の数からして、矢島さんが座られるのは(ガラス面から見て)右側。カメラが放送時、中央に集まるのであれば、中央に陣取っていたのでは死角になって全く観えません。右を獲らねば!と移動。
カメラには他に、進行表?とおぼしき紙も貼り付けられていました。視力が悪いので読めませんが、それはもう細かくびっちり! 左側に、時間かな? 右側に、コーナー説明でしょうか、文字文字文字!(・oノ)ノさっすがNHK、トーク番組といえど、めちゃくちゃ細かく、事前に決めているのだな~と、驚き、その真面目っぷりに感心しました。
スタジオに残っていた、カメラさんではない、うーん50代くらいかなー、の男性。白髪混じりで眼鏡のおいちゃん。ストライプのワイシャツにジーンズ、カジュアルな紐靴の。ラフだ~プロデューサーさんでしょうか?
この方が、セットの柱に貼られている、スタパ?シールを、めっちゃ気にされている姿が、おもしろかったです。2本ある(緑が巻きついていた柱です)うち、片方の柱の、その部分だけ、気にして、何か若い男性スタッフさんに仰っていて、指差してまで言われていて(゚m゚*)   曲がっていたのでしょうか、色合いがおかしかったのでしょうか、若いスタッフさんに、1枚剥がさせていましたけれど、私には全く違いが判らず、変だとも感じていなかったので、どこがどうあれだったのか、知りたかったです(≧∇≦) あれですか、気付かないところまで、気を配っている、こだわりがある、とゆ~ことでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

えらいこっちゃえらいこっちゃ

あ、あ、あ、あ、あ~~~(*´д`*)
いっ、いっ、いっ、今
掲示板を、見まし、た・・・((w´ω`w))はわはわはわわ
や、や、や
や======c(*>ω<)ゞ
矢島っさんからっ(*v□v)。ぜいぜい
う、うううー(*´ェ`*)
頭まっしろです・・・(´~`*)。゜○
信じられませんー
ああぁ、お返事しなきゃ、すぐに書き込まなきゃあと思いつつ
頭がちっともまわりません。←いまも、「まわりまえん」って打っちゃうし。だめっす~( Д) ゚ ゚
「あ」と「う」しか、頭の中を飛んでません・・・。
あとは、ぎゃーーーーΣ((oÅO艸*)モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
でしょうか、あぁ、もう眠気と相まって、駄目です私今日はもう・・・(*´Д`*)
すみません、とりあえず寝て。明日、レポの続きを書きまぁす・・・
はわアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生・矢島健一さんは、やっぱりやっぱり素敵☆(はにゃ~ん♪)でしたっ!

Dscn1450行ってきました観てきました参加してきましたーーー!!!

番組ではどう流れていたのでしょう?
帰りの車中でこの文章を打つだけ打って、帰宅して急いでアップしたら即職場直行なので、まだ観ておりません。
全国に、矢島さんの素敵さ可愛さ麗しさが伝わったでしょうか? そして、役者・矢島健一の姿勢、皆様はどうお感じになられましたか?
 初!トーク番組ご出演・・・矢島さんと同じく、いやそれ以上にという方もおられるでしょう、緊張しながらご覧に、見守られたファンの皆様!
至福の時間・・・でしたよね~?!
質問コーナーで読まれていた「永久保存版」まさしくそのとおり!の内容であったと私も思います!
うーうー 生・矢島さん、やっぱり画面・スクリーンの比ではありません!素敵度が!らぶりー度が! そして・・・打ち合わせをされているときに垣間見せた、真剣な表情にはもう・・・
瞬間ノックアウト。。。 そのあとまたパッと明るく、笑顔になられる差に、、番組開始前からやられてしまった私でした・・・(はぅはぅ)

とりあえず要点から書くと
(1)撮影禁止なので、特別な矢島さんのお写真などはありません(撮っておりません)。
放送後に、司会者の方と番組HPに載せる写真を撮られていましたので、そちらをご覧下さいませ。(私もそれを永久保存しておかねば~)

(2)VTRが流れている間の矢島さん。
後ろの画面を振り返って、ちゃんと映像やお写真をご覧になってらっしゃいました。
印象的だったのは「平清盛」のVの時、やはり崇徳上皇様に思い入れがあるのか、(Vをご覧になっている時では)一番真剣に、観てらっしゃったように感じました。寄り添っておられた教長様も、すごく良かったですよ!とお伝えしたかったです。
あ、誕生日の件では、女性司会者の方と、確かにコーナー変わりに話してました。「そうなんですか!ぼくも~」というのは、口の動きで分かったのですが、なるほど放送の音声が入って、中身を知りました。
同じならまだしも、あれだけ離れていたらちっとも偶然では無い気がするのですが;奥様のお誕生日を聞き出せた点は、あっぱれアナ!と感じました。
基本的に、司会の方と楽しそうに話しておられましたよ~。
あ!カメラに映っていない(と思われる)ところ情報~。 足の置き方が、とっても可愛ゆいのです!!
どきどきされているのでしょうね、足の間に手をはさんで。ちょこん、といった印象が、激烈に可愛ゆくて~~
萌え! でした。 カメラさん!上半身ばっか撮ってないで、萌えポイントもおさえとかないと~!><*ノって感じでした。
ちょこん、と揃えたり、ハの字になったり。矢島さん・・・足に緊張が現れる方なんですね♪
足の変化を見て「お!お~」内心言ってた私(笑)。
それにつけても、初トーク番組に緊張されながらも楽しんでおられるお姿、そして、真摯に受け答えされる真面目なお姿に、きゅんきゅんしっぱなしでした!

(3)私のほかにも矢島さんのファンとおぼしき一団がいらっしゃったのですが・・・
たぶん、放送開始直後に観覧者が映される一瞬の場面、そこでカメラさんに狙われしっかり映っていたと思われる、
ピンクの色画用紙に矢島さんとサンタ君のお写真を貼り風船で飾りつけたものを持たれていた4・5人のグループ。あの方々です。
放送後に、勇気を出して声をかけたのですが、「矢島さんのファンではない」との、予想だにしない答えが返ってきて・・・(驚)
せっかくなので、何か、矢島さんのお話が出来たらいいなぁ・・と、人見知りなんですけど、頑張って、呼び止めたのですが~・・・
愕然・・・
「矢島さんのファンの方ですか?」と最後尾を歩いてらした方に声をかけたところ、リーダーらしき方に「矢島さんのファンかって」とかなんとか話され、そしたら「違います」の一言・・・。
いやだって、そんなの用意して来られていて、嬉々としてカメラに映って矢島さんへもアピールなさっていたの、に?
「風船とか(焦り焦りっ)その、用意してこられてましたよね・・?」と追いすがってみたのですが「違います」と冷たく言われ、さっさと行ってしまわれました・・・。
えーと、私・・・他の矢島さんのファンの方から、嫌われているようでーーす;
ま、、、いいです。愛し方は人それぞれだと思いますし、私以外にも矢島さんを好きで、応援してくださる方がいるだけで、嬉しいことです。ありがたいことです。
「私のことが嫌いでも、矢島さんのことは嫌いにならないで下さい!!」
ぽっつ~~~んと、取り残されて出た心の叫びが、↑でしたよ(苦笑)。

(3)矢島さんに気づいて頂けましたぁ!(感激×狂喜乱舞)
14時20分にスタジオ入りされた際、「アピったほうがいいのかな?でも・・・ウザがられないかな?キモイと思われたくない(涙)しなぁ~あぁぁあーどうしよう?!」
と、頭ぐるぐるさせていたら、矢島さんのほうから気づいてくださって。「あ!」みたいな、反応いただいて(嬉し恥し><*)
うーーーもう、瞬間顔沸騰!しながらも、ご挨拶(←会釈 こちらの声はたぶん聴こえないだろうと思ったので)して。
感激でしたー私ごときを覚えて下さっていて。 その後も、ちらちらと2回もぉ!目が合ってしまってキャー☆ ←それはお前がじーーーっと観ているからだよっ!
うー恥ずかしくってたまりませんでした・・・が、じっと見続けてました(笑)。←おい
最後もガラス越しにしっかり目線頂いて、会釈して頂いて・・・ もう!またまたまた、何度目かわかんないくらいまたっ!矢島さんのことが好きになってしまいました☆
良い方ですー素晴らしく良い方、素敵な方です! 職をかけて、行ってよかったです!我が人生に悔い無ーしっ
Dscn1452あ、行けなかった方の分もと、とあるものを仕込んで行ったのですが、スタッフの方にまでウケて頂きました! ファンの気持ち、私なりに伝えてきましたよ!
矢島さんにも喜んで頂けたようで、やったかいがありました。
司会者の方にも、放送後に触れられて(照れ)ただ、カメラで狙われたのは閉口しました。あのー!私、今日ここにいてはいけない人間なので、お願いですから映さないで下さ~い!;
他の観覧者が皆、我が我がと映ろうとしている中、ただ一人、仕込み物で顔を隠して(だって、絵的に欲しいのはこれだけでしょー!)いた私でした(困)
・・・映って、ませんでしたよね?映っていたら・・・ヤバいんですけど。・・・どうしよう、これから職場行って、雰囲気がおかしかったら・・・ひゃーーー!

とにかくまぁ、あっというまの30分でした。
観ていても、まだあと10分はあるよなと思っていたら、山崎まさよしさんの曲が流れてきて、え?!もう?!と驚く間に、
司会者が早口で締めくくり、終わってしまいました。
まだまだ、30分でも1時間でも、見ていたかったです~!今度は土曜スタパに、呼んでいただきたいな~!御呼ばれされるほどの役柄がくればいいな~と、10時から4時間以上待って、終わりは早いものです、
ぽ~っとした意識のまま、C451前を離れました。
しかし、帰りのバスの中で気づいたのですが、C451の控え室には、直で出入りすることが出来ないようなのです。
いったん、見学ブースの廊下に出て、スタッフオンリーの扉(IDカード式)で内部に入るようになっているみたいでした。4時間以上待っている間、スタッフさんの動きを見ていたかんじでは。
・ ・ ・ ということは、その場でずっと待っていれば、観覧者がはけたのを見計らって、ゲストの方を退出させていた、の、で・・・はーーー?!
ぎゃー大失態!(頭抱え)! 何のために山口県から行ったのか、4時間以上待っていたのだからあと30分くらい待ってみろよ!矢島さんと直にお話できたかもしれないチャンスをー(涙)



いいんです。ストーカーじゃないんですから。そこまでしたら、気持ち悪いっす。お仕事が終わったら、静かに帰って頂きましょう。初トーク番組で緊張して、お疲れでしょうから。
と!自分を納得させることにします・・・。(う)

Dscn1453_2あぁ、宣言どおり、NHKスタジオパーク開館10分前に並んで、スタートごろごろ(←スーツケースがあったので走れませんでした;)でC451前に陣取り、待つこと4時間20分~;
放送まで、いろいろスタッフさんの動きがあったので、それは次のアップで載せたいと思います。
スタッフさんには、おもっきし、不審人物と認識されたみたいで・・・
寝てないし、脱水気味だし(トイレに行かなくてもいいように、水分を控えてました。まぢ、張り込み刑事してきたっすよ^^;)
待ちの疲労と合わさって、心が折れそうになったあたりのことも、また次回~。

とにもかくにも、矢島さん!初トーク番組、とっても素敵でした! 質問にも真剣に答えてらして、私がずっと訊きたかった
こともたくさん知れて、充実した良い内容でした。
とっても良かったです!
NHKさん、また、矢島健一さんをトーク番組に呼んでくださいね♪
素敵な東京旅行でした☆
やっぱり、生は別格!違いますなー良いですにゃ~♪

おまけ~

Dscn1468「両方出てるんだぞ!矢島さんは凄い役者さんなのだ!」と鼻息荒く(笑)帰るワタクシ。
NHK内には、米田部長も写っているバージョンの「純と愛」のポスターがありました!
ほ、欲しいーーー!
なぜに売店で売ってないのか~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

とりあえず寝なさい

やっと詰め終わりました・・・。
寝てません。あと1時間半後には家を出なければいけないので(仕事)
寝れませんね、、、、(´д`)ファ
服は、3時間悩みました。
箪笥ひっくりかえしましたがこれがまた、組み合わせが利かないものばかり・・・頭の悪いヤツの箪笥そのものです(事実だしな;)
5月の時も、1ヵ月半悩んで悩んで、結局上から下まで(バッグと靴も)新調しましたし~~時間がなーいっ!なさすぎるっ!
んで結局、最近お出かけの時はこの格好しかしとらんな~(ノ∀`) アチャーという服装に、おちつきました・・・。
あーーー納得できん格好。うーーー東京行って上から下まで買おうかしら;
それから荷物。職場から直行なので、着替えだけでいいはずが~
これまた莫迦の鞄そのもの。いらんものがごっちゃりずっしりで・・・。
スーツケースまで動員です。何が入っとるんじゃ何が( ̄Д ̄;;
とゆ~わけで、イタ格好&大荷物をみかけたら、私です。明日早朝、新宿につくのでふらふらしてるかも。あぁ、まずは寝過ごさないようにしないとっ。

矢島さん・・・スタパの打ち合わせはもう御済になられたのでしょうか。大阪がひと段落着いたから東京で出られるのかしら~。
どきどき
わく
どきどきどき!
うー
回らなくなってる頭がさらにふらっふら~です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無理とは通すものなのです

矢島健一さんが、10月29日(月)の「NHKスタジオパークからこんにちわ」に、ゲスト出演されます!!
(/□≦、)なみだ涙ナミダ
うーこしこし(||li`ω゚∞)感涙モノですっ!!
「純と愛」米田支配人とのバトルもひと段落付き、愛(いとし)との話にシフトしたので、「あぁこのまま、フェードアウトしちゃうのかぁ~~」と勝手にがっかりしておりました。
それが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわ~~~ん
ここで、こんな嬉しいご配慮っ
NHKさんっ受信料倍にしていただいて、結構です(ノ_≦。) ←嘘です←こら!

それにしても
放送前のあらすじとか人物相関図の説明だったら、純と相当なバトルをくりひろげる、ドラマの最初の山場っぽい書き方だったのに・・・全然で!
まぁ、期待も過分に入っていたとは思いますが、
が、
矢島さんのシーンが短いっつーーーの!o(#゚Д゚)_‐=o)
と、脚本の遊川さんにつめよりたくなる心境でっ。
いや、ねぇ~そりゃいいシーンもありましたよ、確かに。
調理場で「説教か」という場面は、本当に、本当に米田部長に同感で、社会人的に頷きまくる、説得力のあるシーンでした。「また説教か」ほんとそう。純のひとりよがりな正義ふりかざしには、うんざりです。 

(脱線しますが、純の言ってることって、<純の都合>だと思います。周りが見えていないし、見ないといけないとも思っていない。常に自分が正しい。そして、そんな自分が受け入れられない社会が・周囲の人間が、間違っていると思っている。 愛が「あなたは変わらないで下さい」と言いますが、変わらない=成長しない ということで、全知全能の神ならいざしらず、不完全極まりない人の身で、よくもまぁ・・・呆れる自己チューぶりです。これは、若くて外見がそれなりの女性が主人公だから成立しているだけで、例えば柄本時生さんだったらどうでしょう?(←たとえに使ってゴメンナサイ。悪意はありません、むしろ俳優さんとして無二のポジションを獲得されていると思っています)
成立しませんよね~。 「それはホテルの都合でお客様には関係ありません」という台詞がありましたが、それこそ、「それはあなたの都合でホテルには関係ありません」と返したくなりました。大先社長に特別に目をかけられているからいられるだけで、普通の職場なら即効クビになってることでしょう。周囲の人間も、社長のお気に入り、だから、勘弁してやっているのに!というところもあると思います。それを「自分はこんなに頑張っているのに!お客様の為にしているのに!どうして悪者扱いされちゃうの?」面されては・・・いやーうちの職場だったら、許しませんねぇ私モムーリ!o(゚Д゚)っ
過去のエピソードで、ハンドボールの試合に負けたのに悔しがらないチームメイトに純が物申して無視られる話がありましたが、これって、純目線での歪曲も甚だしいなーと思いました。事実はこうではないでしょうか。「頼まれると断れない」→あいつに頼んどきゃあいいや、と利用される立場だったただけ。内心バカにされていたと思います。あげく、ゴールキーパーの役目を果たせず大量得点を許し、純のせいで負けた面もあるのに、いっちょ前に説教。本気で悔しがれば、純の責任という話にもなって悪いから、気を遣わせまいとおちゃらけて見せた部分もあるのではないでしょうか。それが、説教。いい加減にせい、とそりゃ思うでしょう~。
そのほかにも、自分の力量や裁量をわかってなくて、なんでもかんでも自分でやろうとする・・・。いますよね~何から何まで知ってないと気がすまない上司。係わってないと機嫌が悪い上司。でも、全てを処理する能力は無い、と。 あー純みたいなのが上司だったら、その職場は最悪です!
そんなやつがまぁ「相手に変わってもらいたくて純は言っている」ですって。うわw反吐が出ます。
まぁ、遊川さんは、純がそのままで良いピュアな(うげー)キャラだとは、たぶん思って書いてらっしゃらない点が、救いです。 周囲のキャラは、自己チュー迷惑センバン純と対照的に、実に現実味のある、社会性のある、人物です。
ほんと純にはムカつきっぱなしで、この琉球ドーナツ娘の説教にはうんざりして、第3話でもうさっそく、早送り機能(声が聞こえなくって便利♪)を使ってしまいましたよ。
純が、このキャラ設が好きな人って・・・社会に出て真っ当に、長期間、働いたことの無い人だろ~な~と思います。
週タイトルが全て平仮名ですが、子供がこれみて「純のような大人になりたい!」と思いでもしたら、そりゃーもう大間違いです!
矢島さんが出てるから観てますが、来週からの愛との話・純んちの話・そのうえ純のセクション変更後にいたっては・・・ (*≧m≦*)あー早送りしほ~だいで嬉し♪

あぁいかん、積もりに積もった琉球ドーナツ娘への怒りがっ(#`Д´)ついつい吹き零れてしまった。話を矢島さんに戻して~
最初は、面接中に携帯いじりまくりなんて、失礼にもほどがある!!と米田部長が好きにはなれませんでした。長丁場(に、なるといいなぁ~;と思っていた)朝ドラで、嫌いなキャラに付き合うほどしんどいことはありません。
それがそれが観てみると・・・
着メロ→オペラ? 純にも「くるくる」と評される髪型→見慣れると、、、そこまで生理的に駄目ってほどでもないかも ところでいっつも何見てるのっ? と、気になる箇所が随所に。
あとあと、( ̄ー+ ̄)
隠しきれない矢島さんのカワユイところを観てしまって~(゚m゚*) 大先社長が入社式で「これってセクハラかな?」と訊く場面で、目をあわそうとしないトコ(゚m゚*)カワユス♪やぁぁあっと純が退職願を提出するかという場面で乱入してきた大先社長に、突然のゴマすりすり発言Σ(゚□゚*)ビックリカワユス☆ とか。
だんだんと(観ているこちらも)こなれてきたとゆ~かぁ~。
米田部長も、可愛い人じゃないですかー。保身に汲々としている人って、逆に扱いやすいと思いますけどねー ←おい;
あ、愛のミタ、怯えて180度反対の方向を見ているとゆ~米田部長の裏の顔・・・気になるわ~
携帯中毒かなーと思って観ていた米田部長。実は、始終ツイッターやってたら・・・
NHK、センス古~( ゚д゚)ポカーン
と思います。せめてフェイスブックにしとけっ。
あーあーあーヾ(.;.;゚Д゚)ノでも!!!
「純と愛」公式サイトで、『米田部長のツブヤイッター』とか(ツイッター形式で、過去の話を米田部長目線で、時系列でつぶやくの♪)始まったら、むっちゃんこ、極上に、嬉しい。。。
遊川さーーーん(* ̄0 ̄)ノ
米田部長は携帯で、ずーーーっとツイッターやってる、ってことで☆

あーあースタパからどんどん話がそれたっ。
えーとですね、私のスタパ騒動記は掲示板を見ていただくとしてー

とにかく、10月29日(月)は、スタパへ私も参ります!
山口くんだりから頑張って、えぇほんとうに裏工作(←おい;)頑張って、参ります~。
うーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
トーク番組に出演されている矢島さん・・・
想像しただけで心拍数上がります~。
五月に初めてお会いした時だって、時間的には30分も拝見していないのですよ(@Д@;13時27分から14時まで・・・30分も矢島さんを観っぱなしなんて・・・
(*゚∀゚)=3ハァハァ←おい!;
精神が耐えられるか、今からとっても、心配です(笑)

あ、当日来られる方。
よかったら声かけてくださいね。
さぼりまくりの身ですので、猪木の闘魂ビンタよろしく、気合入れてくださっても結構ですのでΣ(;・∀・)

無事つけますように。無事観れますように。そして・・・工作が会社にバレませんように~~←生活かかってます><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »