« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年7月の3件の記事

2012年7月31日 (火)

夏!

003暑いですね~(;;;´Д`)ゝ

もう、「暑い」なんて聞きたくもないでしょうが~・・・

暑いです(;´д`)
山口県は34℃!
茹であがりそうです~(;;;´Д`)

先週の土用の丑の日、皆様はりっちに鰻を召し上がられましたか~?
わたしは・・・
半額になってた¥945のも、よう買いませんでした・・・。
穴子巻きで代用ですっ。鰻のタレさえかけてあれば、一緒です一緒(^-^;
002穴子でも、身がふっくらしてて、予想(見えてる)以上に身が入ってて、美味しゅうございました~。

鰻が買えなかった分、デザートを買いまして、1枚目の写真になります。

・・・これも、丸ごとじゃなくてカットなんですけどね~((ノ)゚ω(ヾ))
財政的にはお寒いものでっ( ̄◆ ̄;)

やっぱ夏はスイカですね~!しゃりしゃり。。。

Yamagutiken_244

すくわれるのを待つ金魚じゃあないですよ(゚ー゚)

Yamagutiken_246よいしょ

よいしょ

さあ出番です!

Kingyotyoutinじゃーん

柳井の夏の風物詩。金魚ちょうちんです。
柳井駅も20日に飾り付けられました。
来月13日にはお祭りもあって、4日から白壁通りのライトアップもあるそうな。
風に揺れる姿は涼しげで・・・
って、やっぱし暑いです!
しかしまぁ、可愛いですね。私はこの、柳井が金魚ちょうちんだらけになるのが好きでございます。これ、結構高いんですよ~(←よう買えん人) 終わったら、1個くれないかしら?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ←体験工房で作れば?

Yamagutiken_252後ろに天使の羽みたいな模様があって、けっこう凝った色塗りです。

それにしても暑い・・・

うちわ1枚で防衛中の私も、さすがに夜は氷枕を出してます。
(海沿いなので、風が吹いている時はいいのですが、凪になるとこれがまぁ、全くの無風なのですよ!レースのカーテンすら揺らしやしない・・・)
あ、1つ節約ネタ。
冬に使っていた湯たんぽ(レンジで加熱するタイプ)
冷蔵庫で冷やすと、水枕として使用可能です☆
室温たぶん30℃以上ι(´Д`υ)アセモガデキル... でも、2時間たってもまだ冷たいです。冷凍も試してみましたが(破れるかもしれないので、皆様はお試しにならないように) 冷凍だと冷たすぎるので、冷蔵で十分、涼しくなれます。
ケチエコ志向な方、湯たんぽアレンジ、お試しあれ~。
(あー冷感マット買おうかな~・・・眠れんっ~(××;)))ゴロゴロ(((;××)~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

カラータイマーひこにゃん

Hikone_187今さらながら、ひこにゃんを観に行ってきました。

土日休めないワタクシ。特定日にしか登場しないひこにゃん。
本州の西端・山口県に住むワタクシ。本州の真ん中辺に住むひこにゃん。
加えて、赤貧気味のワタクシ(ノд・。)
会いたくとも会えない。あぁ・・TVで見るしかないのね、ひこにゃん・・・(u_u。)
と思っていたのですが、とあることからいろいろ調べているうちに、めっちゃ気持ちが盛り上がってしまい~(*≧m≦*)
行って行けないこともないと分かったので、年甲斐もなく(;´▽`A``強行軍敢行(観光)してきちゃいました~♪

まずはご覧ください、ひこにゃんを♪

Hikone_209可愛いカワイイかぁいい~~>M<*
実物を目にした瞬間!惚れました・・・。
でかい!でかいんです。頭突きされたらぶっ飛びそーなくらい、でかいっ。動画で見るとそんなでもないですが、ずいぶんと頭でっかちな印象を受けて。係員さんに手を引かれて、ぽてぽてっと歩く姿が・・・か、かぁわゆぃ~~~!>△<*
途中カメラが揺れるのは、私がひこにゃんにてを振っているからです(笑)。
可愛い、ひこにゃ~ん!もう、可愛いしか、でてこないよ!
しっかしすごい人で、室内に入れない人が、通路に二列で二巻きしても収まらず、館の入り口からはみ出してました;;
夏休み期間中は混み混みで、4分で入れ替えをしていても、昨日もひこにゃんが15分残業しないといけなかった、と係員さんが説明&お願いをしていました。
私も、20分並んで4分しか見れなかったのですが、↑なんて言われちゃあ、文句は言えません!ひこにゃん、おつかれさま♪
それから、おもしろかったのが、ショー開始前に並んでいた時のアナウンスです。
「本日は記念撮影は行えません!このまま20分30分並んでいただいても、ひこにゃんを見るだけです!ショーと言っても、ひこにゃんはゆるキャラですから、たいしたことはできません!20分30分お待ちいただいても、ゆるい芸を見るだけとなります。本日は~」と、なんとか人を減らそう、帰らそうという係員さんの努力に、爆笑。も~~~ツッコミどころ満載のいいっぷり(笑)。
帰るわけないでしょ、かあいいひこにゃんを観るために、ここまでやってきたんだから。彦根城を見に来たんじゃあないんだよっ。←おい
Hikone_204実際、「天守閣 現在30分待ち」の表示を見て、城には上がらず、帰りました♪ ←おおいっ!
ひこにゃん、年々バレンタインのチョコの数が減っていて、今年は「くまもん」という強力ライバルも出現して、すっかり落ち目なのを慰めてあげよう、くらいの気持ちで行ったのですが、なんだ、バリバリ人気者です。
繁盛期以外は、30分ショーをしているそうです。ーーー30分も、これで、もつのか??? 正直、4分というのが正しい持ち時間かと(笑) あ、記念撮影も一緒にできるそうなので、それも含めて、登場時間が30分、ということなのかもしれません。
どちらにせよ、ひこにゃん、惚れました!
必ず再訪します!
ひこにゃ~ん、待っててね。芸をやり尽くして間が持たず、困るあなたを見にゆくわ~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・ ←いじわるだな、お前ー
んでもって、子供押し退け(苦笑)一緒に記念撮影してもらいます!抱きついて♪(*゚∀゚)=3 ムッハー!! ←おい;
思う存分締めあげて、ほっぺすりすり~したいです☆ギュム(^^* )(*^^)ギュム ←こら!
閑散期って、いつ頃かしら~|ω・) ←ひこにゃん、逃げろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

うちわを貰ったのですがこれもって機内乗ったら縁起悪いだろうなぁ

観てきました!「BRAVE HEARTS 海猿」!
行ったのは、岩国ニューセントラル。
公開初日の金曜日がレディースデイで、前売りより安い¥1000だったもので( ̄ー ̄)ニヤリ
Umizaru_001見て下さい。劇場前のポスター。
別に海猿祭りをやっているわけではないんですよ。
実はこの劇場、何が凄いって、上映しているのがたったの2本なんです!( Д) ゚ ゚
ポケモンとこの「海猿」ふたつっきり。。(lllД)
大丈夫か( ̄◆ ̄;)
Umizaru_003なので、階段もこの好待遇。
チラシも、2バージョンとも、残っていました。
もう入手済みだったのですが、ここでは公開中の作品でもチラシが入手できることがわかりました。 チラシや前売券をゲットする為だけに、二つ隣の市まで出向かなくてはいけない田舎住まいのワタクシ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
この存在は助かります!
岩国ニューセントラルさ~ん!もうちょっと、上映作品を増やしていただけませんか~?
Umizaru_004 これじゃ無理かΣ(゚д゚lll)
重厚、なんじゃないんですよ、ホラ天井をご覧あそばせ。
Umizaru_005 Σ((oÅO艸*)ヒィイー
防空壕かと思いましたι(´Д`υ)アセアセ
このボロボロぼわぼわは・・・音響の為?それともたんに老朽化?
ともかく、ここでホラーを上映したらさぞ恐ろしいことでしょう・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
3D劇場を謳っているのならなぜ「貞子3D」をやらない!と感じましたil||li | ̄| il||liズルリ。。。
さて前フリはこのくらいで。

矢島さん、思った以上にオイシイトコドリされてて(v^ー゜)ヤッタネ!!
そう!予想よりずっと、「お!ここもズームいただけちゃうんですか?!」「ここは全体の動き無視して、矢島さんの動きだけ追っかけちゃうもんね~・・・って、あれあれ矢島さん・・・オー!台詞キター(≧∇≦)」とか、席でガッツポーズとることが多くって(*^m^) ストーリー展開にはあんまり血圧左右されなかったのですが(←お)矢島さんの出演カットの多さ、台詞数、表情・感情の推移を追ってもらえていること、には、もう!ヽ(*≧ε≦*) 飛行機の高度計並みに揺れまくって(笑) 途中、脳が酸欠になりかけました(*´v゚*)ゞ
良かったのは、無力感・絶望に打ちひしがれるさまを、蛍雪次郎さんが煙草で表現されているのに対し、矢島さんは眼鏡で表現されているところです・・・(*v.v)。
チャッ
と、音をきちんと入れてくださっている音声さん!!激!さんくすです!c(>ω<)ゞ
わかってる!あんた、眼鏡フェチのことが、わかってるね~!d(>ω<)
ですよ(笑)
あとは~ 要所要所でいい台詞を頂いてるんですよ!
「選択肢は無いのか」
もそうですし(^-^d)
あれですかね、爆発音とか大勢の声が入り混じったシーンが多い中、矢島さんの声で耳を休ませてあげてください、とゆ~ことでしょうか。とっても心地良いです♪
通りも良いし、明瞭なので、説明も聴き取りやすいですしね~。
いやー 予告&サイトの扱いから、ちゃんと登場されるのは、せいぜい3シーンくらいかと、ひっじょ~~~にっ!失礼なことを予想していたのですがとんでもない!!
平山浩行さんよりいいと思います。いやいや個人的見解では、三浦翔平さんより矢島さんですね。←お・・
海猿側にスポットが当たるのは仕方が無いことなので選に漏れただけで、そうでなければ、堂々御名前が載ってしかるべき、存在感でございました!o(*^▽^*)o
良かった~!最後のガッツポーズ!
いろんな意味で(苦笑)矢島さんの笑顔が観れて、ほんっと~に嬉しかったですし。そうそう!あのシーン、全員喜びの表現が違うんですよね、矢島さんはあれでこられたのです、やるな~!(*^ω^*)ノ彡 今度から、矢島さんファンの感激表現はあれですよ\(*≧m≦*)ノ
あとあと~ 矢島さんがお召しになられていたグレイのスーツ。これって、最初から衣装として決まっていたものなのかなぁと、すごく、気になりました。
なぜならば、ほとんどの人が制服の中、スーツ。そして、官僚組のスーツの中でも、グレイは矢島さんただお一人なのです!(ついでにいうなら、制服はブルー系ばかりで、その点でもかぶっていないのです)
いや~今回は見つけやすかったです~(^Д^)メッケ!
・・・ ・・・ 日頃、どこにいるのかわからない、とか、見つけられませんでした~とか、失礼千万あーんどファン失格なことをほざいているのを、よもやまさか、おききおよびで~~~とかは、なっ、ないですよ、ねぇ~~~~(°°;)))アセアセ(((;°°)~
そっ、それはともかくっ
エンドロールまで気を抜いてはいけないサービスぶりには、もう、(ノ_≦。)ウー です
終わりよければ全て良し!ですよ。
クラゲで助かってなんじゃそりゃ、と思いましたけど(苦笑) ←ネタバレになるので隠します
そんな鮮明に映さないよ、とか、説明過多な報道だなーとか、~~××なんてあーご都合主義ーとか、CG具合とか、ケチつけたい箇所は色々ありましたけど(苦笑)
トータルで言えば、2回連続で観て、苦にならない作品でした。レイトショーがあればもう1回観てました。2時間が長く感じなかったし。
まぁ、あっさり○っちゃって、その後の展開が~で、水族館のショーかっ!だったりもするのですが
がつん!が、あぁここに繋がってるんだな、と思えるラストで、私にしては珍しく(苦笑)すんなり受け入れられました。
デート向け、「泣きました~!」「あと10回見ようと思いますー」「『海猿』最高ー!」という、脳腐宣伝CMに嬉々として映ってるバカ向け、レベルの映画ではありませんでした。
あぁ、そこに一番驚きましたね。
矢島さんが出演されていなければ、先入観で絶対観なかったこの作品。良かったです。誘ってまた観てもいいくらい。
いやー意外でした。
☆4つで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »